BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!

「体力・健康維持のために、食生活で気を遣っていること」 ★カヅ★

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。長野かづさです。
今回のテーマは「体力・健康維持のために、食生活で気を遣っていること」ということで… 私が意識していることをお話します。

私は、小さい頃から、かなりの大食いで、その勢いのまま22~23歳くらいまでは、正に馬鹿食いをしていたんですが…
年のせいか、だいぶ食べれなくなってきました。
体重をキープするのも結構しんどく、たくさん食べようと頑張っても、体は正直で、ちょっと気を抜くと、すぐに数字に出てきます。
そういう訳で、食生活で気を遣っていることは、とりあえず量をガッツリ食べることです。
そして極力、夜食を摂るように心がけてます。
夜食が一番身になってくれるんで(^^;)
最近は、私の大好物の梨のシーズンで、応援してくださっている方から、立派な梨をたくさん頂いて美味しく食べました。
ありがとうございます。
紹介できる写真がないので、以前、差し入れで頂いた可愛いパンを紹介します。
トトロファンの私としては、食べるのが本っ当に、もったいなかったんですが(><)
「食べずに傷ませてしまうよりは!!」と、これまた美味しく頂きました。
鹿児島は、まだまだ暑いですが、もうすぐ”食欲の秋”がやってきますね。この機会に、たっぷり蓄えて今後に備えたいと思うんで、皆さん今後も宜しくお願いします(笑)

snbluesakuya-112350.jpg




1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
知っとくコラム
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

「体力・健康維持のために、食生活で気を遣っていること」 ★カヅ★

安河内さんへ

コメントありがとうございます。
今の私にとったら体重が減ってしまうのは苦しいことですけど、世間一般的にみたら、痩せる方が難しいかもですね(^^;)

しっかり食べて頑張ります!!

「体力・健康維持のために、食生活で気を遣っていること」 ★カヅ★


 こんにちは。

 食べないとすぐ痩せる長野さんが羨ましい!!

 僕は、ここ2年ほど基本的に1日1食(夕食のみ)ですが、全然体重は変わりません。
 毎晩野菜をしっかり食べて、健康に留意していますが、どうしても週末の飲み会で体重が増えてしまい、結果として痩せることは全くないのです(涙)。

 僕のことはどうでも良いのですが、長野さん、しっかり食べて、シッカリ飲んで、大活躍してくださいね!!

 繰り返すようですが、長野さん、羨ましいです!!!

こんな記事も読みたい

関東学生ハンドボール秋季リーグ戦【「中大スポーツ」新聞部ブログ  ~劇闘中大!中大から大学スポーツを熱くする~】

リーグ第2戦【猪妻正活のハンドボールライフ】

JHL第三節 豊田合成戦【 左腕坊主   ハンドボール 櫛田亮介】

ブロガープロフィール

profile-iconsnbluesakuya

1985年から日本リーグに参戦。ハンドボールのトップリーグで活躍する選手のプライペート情報・喜怒哀楽、チームの情報を南国鹿児島から全国発信していきます。今、選手・チームは鹿児島のシンボル「桜島」のように熱く燃えています!
  • 昨日のページビュー:798
  • 累計のページビュー:1653062

(11月22日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【選手コラム|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#6
  2. 『引退の挨拶』 ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  3. 【その他|新メンバー】#24 角南果帆
  4. 【その他|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA
  5. 【選手コラム|大城監督について】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  6. 【その他|新人紹介】#4 田村美沙紀
  7. 【新人紹介|#19アマンダ】 ハンドボールBLUE SAKUYA
  8. 【その他|引退の挨拶】ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  9. 【選手コラム|自分を四文字熟語で表すと】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  10. 【選手コラム|私の兄】ハンドボールBLUE SAKUYA#19

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss