BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!

【選手コラム|お題ブログ】#6 川村杏奈

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!NO.6川村です。

前回のブログに父から 大量の梅干しが届いたと書きましたが チームのほとんどの人に分けても ありすぎて困っています。汗

なにか梅干し料理でいいのがありましたら 教えてください!!!

今回のお題は、 ハンドボール以外で好きなスポーツです。

あまり他にスポーツに興味がなく サッカー選手の有名な方でも 顔と名前が一致しません><

ブルーサクヤにはサッカーファンが多く、 誰々がどこに移籍したなどの話を聞いてるとスゴイなぁ。。と思います。

また、野球やゴルフなど 毎日のようにTVで放送されている競技を見て 「ハンドボールも放送してよ。。。」と変な対抗心を持ってしまいます。笑

しかしそんな私が好きなスポーツで 真っ先に浮かんだのは「バレーボール」です。

理由はただ単にTVで見てて楽しいし、 アツくなれるからです。(#^.^#)

また、チャレンジ制度がとても羨ましく ハンドボールにも欲しい!!と思います。

私はいつも、 なぜハンドボールはTVで取り上げられないのだろう?と疑問に思うと同時に、 TVにでたら絶対に人気がでると確信しています。

しかし、 身体接触が激しく、コートを駆け回り、 攻守の切り替えも目まぐるしい為、 TVで映すのは簡単ではないのかなと感じます。

また、長年ハンドボールを見続けてきた両親でも 「今のなんの反則??」と思うことがあると言っていました。

そう思ってるうちに、すぐに得点がきまる、 考えてる暇もない激しいスポーツです。

その反面、バレーボールのルールは分かりやすく コートも小さく敵と味方が混在することもないので TV側も映しやすい、観戦もしやすいのだと感じます。

人気が出るのはこういうところにも 理由があるのではないかな?と勝手に思っています。

メジャー、マイナーと言い表すのは あまり好きではないですが、 ヨーロッパではTVをつけたら ごく普通にハンドボールが放送されています。

日本にも早くその時が来るのを心待ちにしつつ、 大勢の人の心に残るプレーをし、 また観に来たい!と思ってもらえるように 今現役の私にできることを 精一杯やっていきたいです。(^J^)

冒頭にあまり興味がないと書きましたが、 大学時代隣のコートで 練習していたラグビー部をみて アスリートとしてすごく尊敬してますし 世界柔道や世界水泳もTVで釘付けになって 応援していたのを思い出しました。笑

なんだかんだスポーツが好きです(*^^)v

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
選手コラム
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

ブロガープロフィール

profile-iconsnbluesakuya

1985年から日本リーグに参戦。ハンドボールのトップリーグで活躍する選手のプライペート情報・喜怒哀楽、チームの情報を南国鹿児島から全国発信していきます。今、選手・チームは鹿児島のシンボル「桜島」のように熱く燃えています!
  • 昨日のページビュー:889
  • 累計のページビュー:1650606

(11月18日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【選手コラム|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#6
  2. 『引退の挨拶』 ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  3. 【その他|新メンバー】#24 角南果帆
  4. 【その他|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA
  5. 【選手コラム|大城監督について】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  6. 【その他|新人紹介】#4 田村美沙紀
  7. 【新人紹介|#19アマンダ】 ハンドボールBLUE SAKUYA
  8. 【その他|引退の挨拶】ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  9. 【選手コラム|自分を四文字熟語で表すと】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  10. 【選手コラム|私の兄】ハンドボールBLUE SAKUYA#19

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月18日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss