BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!

【選手コラム|フリーブログ】#6 川村杏奈

このエントリーをはてなブックマークに追加

「最近の郵便物」

最近の鹿児島は、夜は涼しい日が 少しずつ多くなってきたような気がします。 私は秋が好きなので はやく秋っぽくなってくれないかなぁと 心の中で密かに、でも強烈に願っています。 こんにちは!NO.6川村です。

最近、お風呂に入っていたら 「あんなさーん梅干し届きましたー!」と 大きな声で矢崎選手が教えてくれました。

部屋に戻ってみるとまぁまぁ大きな段ボール。 中にはこの梅干しが20袋も。

これを送ってくれたのは私の父なのですが 何を言おうと父はいつも「やりすぎ」なのです。
「梅干し送ってあげるわ!」の一言でこの量。 「お米送ってあげるわ!」といえば30㎏の俵が2つ届き 「海鮮物送ってあげる!」で1日2日では 7.8人いても食べきれない量を送ってきます。 一緒にご飯を食べに行っても 到底そこにいる人数では食べられそうもない量を注文し 案の定食べきれない場合には人に食べさせようとします。 ここ何年かはもうそういう性格を知っているので 頼む前に「自分が食べるものだけを注文して」と 釘を刺すようにしています。((+_+))

すごくありがたい気持ちの反面、 贅沢な悩みですが。。。 父には「限度」というものを 分かってほしいと心から思います(・・;)

そんな私の「やりすぎ父」ももうすぐ還暦を迎えます。 まだまだ元気に、やり過ぎない程度に、 ハンドボールを応援していてほしいです!



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
選手コラム
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

【選手コラム|フリーブログ】#6 川村杏奈

コメントありがとうございます^^
国体は思うような結果を出せませんでしたが
リーグ戦は続くので切り替えて頑張ります^^

川村選手へ

こんにちは。川村さんのお父様 まだまだエピソードがありそうですね。今日からは国体ですね。SONYらしいハンドを期待しています。

こんな記事も読みたい

【選手コラム|フリーブログ】#2 山野由美子【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

【試合|2017-2018リーグ戦】 vs 三重バイオレットアイリス:試合終了【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

【試合|2017-2018リーグ戦】 vs 三重バイオレットアイリス:前半終了【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

ブロガープロフィール

profile-iconsnbluesakuya

1985年から日本リーグに参戦。ハンドボールのトップリーグで活躍する選手のプライペート情報・喜怒哀楽、チームの情報を南国鹿児島から全国発信していきます。今、選手・チームは鹿児島のシンボル「桜島」のように熱く燃えています!
  • 昨日のページビュー:769
  • 累計のページビュー:1672749

(12月17日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【選手コラム|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#6
  2. 『引退の挨拶』 ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  3. 【その他|新メンバー】#24 角南果帆
  4. 【その他|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA
  5. 【選手コラム|大城監督について】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  6. 【その他|新人紹介】#4 田村美沙紀
  7. 【新人紹介|#19アマンダ】 ハンドボールBLUE SAKUYA
  8. 【その他|引退の挨拶】ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  9. 【選手コラム|自分を四文字熟語で表すと】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  10. 【選手コラム|私の兄】ハンドボールBLUE SAKUYA#19

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月17日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss