BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!

【選手コラム|フリーブログ】#15  安倍千夏

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!№15安倍です。

ついにリーグ戦開幕しましたね(―_―)!!

新加入のチームが2つ増えて9チームになり、 リーグも3週が終了しました!

全24試合、ひとつひとつがどんな戦いになるのか、 自分たち自身が凄くワクワクしています♪

このワクワクをブルーサクヤファンの皆さんと一緒に楽しめたらいいなと思います!

監督が今季のリーグ記者会見で今季のスローガンは「継続」とおっしゃっていました。

去年大城監督に代わってから、1年間やってきたことの「継続」 昨年プレーオフに出れなかった悔しさを「継続」 ハンドボールにおいての、プレーの「継続」

勝手にいろんな意味があると捉えています。

そして選手のスローガンは「常勝」

どんな時も常に勝つ集団を目指しています!

去年は嫌というほど負け、嫌というほど悔しい思いをしました。

もちろんその中から成長したこともあったので、 無駄ではなかったと思っています!!!

が、今季はもう負けは要りません!

勝ち癖を身に付けます。(ー_ー)!!

ハンドボール中は厳しく、勇ましく、たくましく!

点数が入ったら、試合に勝ったら、全員で嬉しさを分かち合う、 リーグ期間を通してそんなチームになれたらいいなと思っています。

常勝軍団になって、そして私個人も上昇していこうと思っています!!(かけてみました、よっ。)

そして、2日のホーム戦では松村選手の復帰!&復帰ゴール(ソニーとして初得点)!

いや~~~感動的でしたね・・・・。

昨年でれなかった分も今季は大暴れしてほしいです(ー_ー)!!

いけ、あんり~~~!!!やれ、あんり~~~!!!

そして、徳島国際で一緒にプレーできなかったので、 まだソニーとしては角南選手と一緒にプレーできていません。

角南選手と早くコートに立ちたいです!!!

かほ、一緒に頑張ろう^^

そして少し前の話になるのですが、 リーグ開幕に向けて選手ひとりひとりの名前と顔を覚えて頂こうと思い、 ホーム戦PR係(松村選手・田村選手)で、 石丸さんの協力を得て個人ポスターやパンフレット、ホーム戦ポスターを作成しました!

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
選手コラム
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

【選手コラム|フリーブログ】#15  安倍千夏

まーくんさん

いつもコメントありがとうございます^^
遅くなりすいません。

わくわくドキドキするようなチーム目指しています♪
もっともっと魅力溢れるチームになるので
今後も応援お願いします!

情報発信も頑張りますね!

安倍選手へ

こんにちは。リーグ戦が始まってまだ数試合ですが素人目線ですがいくつか感じたことがあります。一番はブルーサクヤの試合は見ていて面白いということ。攻撃面でいうとどこから誰がどんなシュートをするかのオプションが多くて目が離せません。これからさらに強くなる予感がして本当に楽しみです。あとは怪我だけには気をつけて欲しいです。そしてこのブログやSNSでいろいろ発信してください。そちらも楽しみにしています。

こんな記事も読みたい

ハンドボール部・秋季関東学生ハンドボールリーグ戦 対日大【「中大スポーツ」新聞部ブログ  ~劇闘中大!中大から大学スポーツを熱くする~】

【試合|2017-2018リーグ戦】 vs 大阪ラヴィッツ:試合終了【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

【試合|2017-2018リーグ戦】 vs 大阪ラヴィッツ:前半終了【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

ブロガープロフィール

profile-iconsnbluesakuya

1985年から日本リーグに参戦。ハンドボールのトップリーグで活躍する選手のプライペート情報・喜怒哀楽、チームの情報を南国鹿児島から全国発信していきます。今、選手・チームは鹿児島のシンボル「桜島」のように熱く燃えています!
  • 昨日のページビュー:811
  • 累計のページビュー:1627412

(10月22日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【選手コラム|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#6
  2. 『引退の挨拶』 ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  3. 【その他|新メンバー】#24 角南果帆
  4. 【その他|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA
  5. 【選手コラム|大城監督について】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  6. 【その他|新人紹介】#4 田村美沙紀
  7. 【新人紹介|#19アマンダ】 ハンドボールBLUE SAKUYA
  8. 【その他|引退の挨拶】ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  9. 【選手コラム|自分を四文字熟語で表すと】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  10. 【選手コラム|私の兄】ハンドボールBLUE SAKUYA#19

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss