BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!

【選手コラム|お題ブログ】#16 網谷涼子

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!NO.16の網谷です^^

今回はブルーサクヤの末っ子、 藤田遥香選手について書きます。

藤田選手はブルーサクヤにいなかった新キャラな気がします。


独特な緩さをもっていて話しているとそのペースに巻き込まれてしまいます。

そんな藤田選手のことをはるぴーと呼んでいます。

寮で遭遇したときは「はるぴー!」と挨拶をします。

「あ~、のんさんだ~。お疲れ様で~す」と緩い返答が返ってきます。

こんな緩い挨拶をしてくる後輩は初めてです(笑)


そんな藤田遥香選手のプレーの見どころは

「緩急のあるフェイント」です!

ブルーサクヤのメンバーの中でフェイントを得意とする選手はいますが 藤田選手の場合はちょっと種類が違います!!

ゆったりしたスピードから 逆に切り返してディフェンスを置き去りにします!

ディフェンスをしていたら 「や、やられたーーー!」と思うんでしょうね^^

ゴールから見ていると感動します。
続いて・・・・シュート! 藤田選手のシュートはみんなよりも遅れてボールが飛んできます。 (会話のキャッチボールも遅れて飛んできますが・・・)

というのもボールを離すタイミングがみんなよりも遅いです。

キーパー目線で話をするとシュートタイミングを合わせようとしますが 合わせきれず失点してしまうということがあります。

はじめて藤田選手と対峙するキーパーは絶対嫌だと思います!

これからもっともっと厄介なシュートを打って行ってほしいと思います!


7月中旬に香港でアジアジュニア選手権が行われました。 藤田選手はU-20代表として出場し3位という結果を残して帰ってきました。

強敵韓国と引き分けたのは 彼女のトップディフェンスが光ったからだと聞きました!

代表で自分の生きる道を見つけてプレーしたということはすごいことです。

口には出さないところがまたいいんでしょうね^^

大城監督から 「大学に進学した同級生よりも努力して上手くなれ!」と 日々熱いエールを送られています^^

その監督の期待に応えてほしいなと思います!(頑張れはるぴー!) そんな伸びしろがたくさんある藤田選手のプレーを ぜひリーグ戦で見に来てください^^

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
選手コラム
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

【選手コラム|お題ブログ】#16 網谷涼子

コメントありがとうございます!
藤田選手はこういう性格なので多少のゆるさは許されています(笑)
今週末の試合も勝利して開幕二連勝できるよう頑張ります!!

網谷選手へ

こんにちは。まずは初戦 勝利おめでとうございます。スポーツ(だけではないですが)は挨拶に厳しいというイメージがあるので 藤田遥香選手の緩い挨拶は珍しいですね。そんな藤田選手のフェイントとシュートをぜひ見たいです。今週末はオムロン戦 勝利を期待しています。

こんな記事も読みたい

【湘南女子ハンドボール部】関東学生秋季リーグ第1・2戦【東海スポーツ】

【湘南男子ハンドボール部】関東学生秋季リーグ戦3日目vs法政大【東海スポーツ】

ハンドボール部・秋季関東学生ハンドボールリーグ戦対順大【「中大スポーツ」新聞部ブログ  ~劇闘中大!中大から大学スポーツを熱くする~】

ブロガープロフィール

profile-iconsnbluesakuya

1985年から日本リーグに参戦。ハンドボールのトップリーグで活躍する選手のプライペート情報・喜怒哀楽、チームの情報を南国鹿児島から全国発信していきます。今、選手・チームは鹿児島のシンボル「桜島」のように熱く燃えています!
  • 昨日のページビュー:759
  • 累計のページビュー:1652265

(11月21日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【選手コラム|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#6
  2. 『引退の挨拶』 ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  3. 【その他|新メンバー】#24 角南果帆
  4. 【その他|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA
  5. 【選手コラム|大城監督について】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  6. 【その他|新人紹介】#4 田村美沙紀
  7. 【新人紹介|#19アマンダ】 ハンドボールBLUE SAKUYA
  8. 【その他|引退の挨拶】ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  9. 【選手コラム|自分を四文字熟語で表すと】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  10. 【選手コラム|私の兄】ハンドボールBLUE SAKUYA#19

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月21日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss