BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!

【選手コラム|お題ブログ】#6 川村杏奈

このエントリーをはてなブックマークに追加

6/7~6/27まで代表合宿でデンマーク・ノルウェーに 遠征に行かせていただきました!NO6川村です。
ヨーロッパはまだ長袖が手放せません。 むしろ、ないと寒いくらいです。 これから夏本番。しっかり体調管理をして リーグ戦の準備をしていきたいです!!

さて、今回のお題は「私がハンドボールを始めたキッカケ」です。 何年か前にもブログで紹介させてもらったような 気がしていますが。。。 もう一度お付き合いください^^
私は小さい頃とてもおばあちゃん子で 本当に頻繁におばあちゃんの家に 遊びにいっていました。 そのときに叔父に 「ハンドボール見に行ってみるか?」と誘われ あんまり意味も分からずについていきました。 少し見学をした後にやってみよう!と言われ 見よう見まねでジャンプシュートを したら出来てしまいました笑 「初日でできるのはスゴイ!!」 と大人達にたくさん褒められ その頃まだ小学1年生だった私は とてもいい気持ちになり、 ハンドボール楽しい!やりたい!と 自分から言った気がします。 両親はただおばあちゃんに 私を預けただけだったので さぞかしビックリしていたと思います。
そのチームには若いながらも たくさんのコーチがいて(10人くらい) 様々なことを教えてもらったり 小学3年生からは、 現メイプルレッズの監督 金さんに指導してもらったりと 刺激があり、ハンドボールが新鮮でした。


小学生の時ハンドボールの他にも ・スイミング(兄についていきたかっただけ) ・ピアノ(練習嫌いであまりひけない) ・英会話(忘れて話せない) ・日本舞踊(唯一、一生懸命) とたくさんの習い事をしていましたが、 中学にあがるときにはハンドボール 一本に絞る決意をしました。


それから、高校・大学・社会人と ハンドボール以外の道に進むという 選択肢はひとつもなく、 この20年間近く、 ハンドボールしかやっていません。 なので、サッカーをしたときには むかってくるボールを全力で空振りし 股関節を痛めます。 バレーボールをした時には ジャンプして着地と同時に ボールも落ちてきます。 本当は運動音痴なのかな・・・と 最近薄々気づき始めました(-.-)

中学では体をしごかれ、 高校では頭をしごかれ、 大学では心をしごかれ、 今に至ります(*^^)v 嬉しいこと、悲しいこと、ムカつくこと、 出来ないことがあってもどかしい気持ち、 トレーニングを乗り越える達成感、 仲間、恩師、家族との関わり 私の人生を支えてくれてるのは ハンドボールなんだとはっきり言えます。

NO3松村選手が 「なんか、ソニーで優勝いける気がする~」と 言っていたそうです。 人生一度も日本一の経験がない私ですが 多くの日本一を経験してきた彼女のいうことなので 勝手にそんな気がしています。 その日の為に暑い夏を乗り越えようと思います!

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
選手コラム
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

川村選手へ

選手の皆さん それぞれ いろんなことがきっかけでハンドボールを始めているんですね。そして川村選手にはぜひブルーサクヤで日本一になってほしいです。また 日韓戦 熊本地震復興支援の大会も控えていますので 代表選手としての活躍も期待しています。(前回のブログ IDのまま投稿してしまい失礼しました)

こんな記事も読みたい

【選手コラム|お題ブログ】#9 山本奈津希【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

【その他|ブルーサクヤの活動&各カテゴリー活動のお知らせ】【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

【選手コラム|お題ブログ】#8 鈴木理紗【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

ブロガープロフィール

profile-iconsnbluesakuya

1985年から日本リーグに参戦。ハンドボールのトップリーグで活躍する選手のプライペート情報・喜怒哀楽、チームの情報を南国鹿児島から全国発信していきます。今、選手・チームは鹿児島のシンボル「桜島」のように熱く燃えています!
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:1528472

(07月21日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 『引退の挨拶』 ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  2. 【選手コラム|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#6
  3. 【その他|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA
  4. 【選手コラム|大城監督について】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  5. 【新人紹介|#19アマンダ】 ハンドボールBLUE SAKUYA
  6. 【その他|新人紹介】#4 田村美沙紀
  7. 【その他|新メンバー】#24 角南果帆
  8. 【その他|引退の挨拶】ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  9. 【選手コラム|自分を四文字熟語で表すと】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  10. 【選手コラム|私の兄】ハンドボールBLUE SAKUYA#19

月別アーカイブ

2017
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年07月21日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss