BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!

【選手コラム|お題ブログ】#11 諸岡世奈

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、No.11 諸岡です^^

もうすぐいや~な季節が訪れようとしています! そう!!鹿児島に暑い夏が(・・;) 朝会社に行くだけで汗が・・・ この時期はグレーなど汗が目立つ色の服なんか着れません>< 私でこんなんだったらNo.18藤井選手No.10山本選手は もっと大変なんだろうなぁ~っと思っています(笑)
SONYの汗っかきNo.1を争う選手ですから(笑)
今回のお題ブログは“私がハンドボール始めた理由”です!!
私がハンドボールを始めたのは、小学2年生の頃・・・ (私がNo.14で姉がNo.2です。笑)


かれこれ18年目になります(笑) きっかけは良くあるパターン! 従兄が地元にあるハンドボール教室【麻生フェニックスJr.】に通っており、 そこに姉が誘われ、見学についていったのがきっかけですね^^
なぜ、ハンドボールを始めたのか?
その理由は・・・

ただ姉がしていることを真似してやりたいお年頃だったからです(笑) あと、小さい頃から身体を動かすのが好きだったってのもありますね^^
そんな単純な理由で始めた私・・ いつの間にか社会人までハンドボールを続けていました(笑)
当時姉がしていること全部「やりたい、やりたい」と言い、 なんでも後を追っかけ、そしてすぐ飽きていたやんちゃガール(笑)
ん~新しい事、物には興味あるんですが すぐ飽きてしまうんです(+
+)
なのにハンドボールだけは唯一続いているんです! 自分でもびっくりです!!両親もびっくりしていると思います(笑)
まぁ~実を言うと、中学の時も違うスポーツ入ろうかなって思ったり、 ハンドボールをしていて何度もやめたいって思うこともありました(笑) が、しかし!なんやかんやでやめれないんですよね(‘_’)
ハンドボールを続けているおかげで いろんなところに行くことができ、 たくさんの人に出会えました♪ また、ハンドボールでもそれ以外でも たくさんの事を学び、経験することが出来ました!!
ここまでハンドボールをさせてくれて、 そして応援してくれる家族には本当に感謝しています(^^) ざっとですが、“私がハンドボールを始めた理由”でした!!

最後に思い出の写真で終わります^^




この写真は小学4年生(No.10)と6年生(No.3)の頃の写真です^^ どうですか!?あまり変わってないですかね~笑 このころから身長は低かったです(-.-)



これは高校時代の写真ですね!! 約7年前・・・ 写真を見みかえしていると、 またみんなとハンドボールがしたいって思いました♪

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
選手コラム
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

【選手コラム|お題ブログ】#2 山野由美子【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

【選手コラム|お題ブログ】#18 藤井保奈美【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

【その他|Happy Birthday♪Chinatsu♪】【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

ブロガープロフィール

profile-iconsnbluesakuya

1985年から日本リーグに参戦。ハンドボールのトップリーグで活躍する選手のプライペート情報・喜怒哀楽、チームの情報を南国鹿児島から全国発信していきます。今、選手・チームは鹿児島のシンボル「桜島」のように熱く燃えています!
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:1528472

(07月21日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 『引退の挨拶』 ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  2. 【選手コラム|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#6
  3. 【その他|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA
  4. 【選手コラム|大城監督について】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  5. 【新人紹介|#19アマンダ】 ハンドボールBLUE SAKUYA
  6. 【その他|新人紹介】#4 田村美沙紀
  7. 【その他|新メンバー】#24 角南果帆
  8. 【その他|引退の挨拶】ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  9. 【選手コラム|自分を四文字熟語で表すと】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  10. 【選手コラム|私の兄】ハンドボールBLUE SAKUYA#19

月別アーカイブ

2017
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年07月21日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss