BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!

【選手コラム|お題ブログ】#2 山野由美子

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!
魔法が使えるなら鹿児島の天気と北海道の天気を入れ替えたいです。笑)
ムシムシ、、、ジメジメ、、、
毎年この季節ブログに必ず書いていると思います。。

暑い季節が苦手な№2山野です。。。

今回のブログは「私がハンドボールを始めた理由」です。
始めた理由はとても単純で 「小学校の時に仲の良かった1つ上の先輩がいたから。」
たったこれだけの理由です!
中学からハンドボールを始めましたが 最初はバスケ部に入ろうと思っていました。

でもバスケ部にコワイ先輩がいると聞き入部を諦めました。(笑)

もしバスケ部に入部していたら今はどんな自分になっていたのだろう・・・!!!

始めた理由は単純ですが ハンドボールをここまで続けられているのは やっぱり、たくさんの方のおかげです。

特に筑波大学時代の恩師、水上先生には感謝の気持ちでいっぱいです。

感謝してもしきれない。

それくらい私にとって先生との出会いはハンドボール人生で大きなものです。

筑波大学に入学し天狗だった私の鼻をへし折ってくれた先生がいたからこそ、 今の自分がいるんだと思っています。

卒業してから聞いた話ですが先生はよく 「俺のやることは推薦入学してきた選手のプライドをズタズタにすること」 と言っていたそうです。
入学した頃、私はボールを持つだけで怒られていました。

むしろ、何をしても怒られる。。。笑)

筑波大学のコートは外に2面あります。

本来は男女で1面づつ使うのですが、男子の練習の無い日には コート2面分、端から端までボールを取りに走っていました。(笑)

その頃は毎日泣いていました。

でも泣いた分、強くなったと思います^^


練習でたくさん怒られた日に 「怒られても山野は明るくしていればいいんだ!」と言われた言葉が 一番心に残っています。
苦しい時、暗くなることは簡単です。
しんどくてもどれだけ笑っていれるかだと思います!

私も人間なので落ち込むこともあります。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
選手コラム
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

【選手コラム|お題ブログ】#2 山野由美子

いつもコメントありがとうございます!
私がきっかけでハンドボールに興味を持って頂けたこと
とても嬉しく思います!
バスケではなくハンドを選んでよかったです!!
もっともっとたくさんの方にハンドボールを知ってもらえるように
、興味を持って頂けるよう頑張りたいと思います!

いつも応援してくださり本当にありがとうございます!!

 山野選手へ

こんにちは。今回のテーマは皆さんのハンドを始めたきっかけを知ることができて読んでいて面白いです。特に自分は山野さんきっかけでハンドボールに興味を持ったので山野さんがハンドをやってなかったら?って思います。筑波大学での経験が大変なケガを乗り越えた要因でしょうか?シーズン開始までだんだん近づいてきました。今シーズンも応援しています。7月からJ SPORTSでハンドボールの番組が始まると知ってすごーーく喜んでいます。

こんな記事も読みたい

【選手コラム|お題ブログ】#18 藤井保奈美【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

【その他|Happy Birthday♪Chinatsu♪】【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

【選手コラム|お題ブログ】#15 安倍千夏【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

ブロガープロフィール

profile-iconsnbluesakuya

1985年から日本リーグに参戦。ハンドボールのトップリーグで活躍する選手のプライペート情報・喜怒哀楽、チームの情報を南国鹿児島から全国発信していきます。今、選手・チームは鹿児島のシンボル「桜島」のように熱く燃えています!
  • 昨日のページビュー:792
  • 累計のページビュー:1591291

(09月22日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 『引退の挨拶』 ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  2. 【選手コラム|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#6
  3. 【その他|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA
  4. 【選手コラム|大城監督について】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  5. 【その他|新メンバー】#24 角南果帆
  6. 【その他|新人紹介】#4 田村美沙紀
  7. 【新人紹介|#19アマンダ】 ハンドボールBLUE SAKUYA
  8. 【その他|引退の挨拶】ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  9. 【選手コラム|自分を四文字熟語で表すと】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  10. 【選手コラム|私の兄】ハンドボールBLUE SAKUYA#19

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss