BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!

【お題ブログ|シーズンを振り返って&来シーズンの意気込み】ハンドボールBLUE SAKUYA#16

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!NO.16網谷です。

シーズン中たくさんの応援ありがとうございました。

なかなか勝てず苦しいシーズンでした。

しかし、たくさんの方に励まされて前を向くことができました。

そんな皆さんと勝利の嬉しさを共有することができず 申し訳ない気持ちと悔しい気持ちでいっぱいです。

今回のブログはシーズンを振り返って&来シーズンの意気込みについてです。

まずシーズンを振り替えると チャンスを自分達で引き寄せたのにそれを掴みきれなかった。

これが私の中では全てだったように感じます。

新体制になって掲げたチーム目標は「プレーオフダントツ優勝」でしたが

結果としてプレーオフに出場できなかった。

戦う土俵にすら上がれなかった。

これはしっかり受け止めなければなりません。

この結果を踏まえて

みんなが勝利の為に何ができるかを考えて

互いにリスペクトしあう集団になっていることが

少なくともタイトルを目指す上でのスタートラインだと思いました。

今年は時間がかかってもそういうチームつくりをしていきたいです。

以前、ある言葉と出会いました。

「勝利の女神様が微笑まずにはいられない努力をしているか?」

この言葉を聞いて 微笑んでもらえるだけの努力をしてないと自分自身感じました。

今年は去年と同じ思いはしたくないです。

だからこそ、日々何かを感じながら

「本当にこれでいいのか?」と自分自身に問いかけながら過ごして行きたいです。

今年はたくさん勝って多くの方々と嬉しさを共有したいです!

ダイナミックなキーピングで来シーズンはチームを鼓舞できるよう頑張ります!

来シーズンもブルーサクヤをよろしくお願いします!!



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
選手コラム
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

「【お題ブログ|シーズンを振り返って&来シーズンの意気込み】ハンドボールBLUE SAKUYA#16」へのコメント

コメントありがとうございます!日本リーグはさらに盛り上がっていくでしょうね!そういう意味でも楽しみです。代表に関してはまずSONYで結果を残すことだと思うので自分が成長できるよう頑張ります!

網谷選手へ

こんにちは。以前は結果をスコアでしか見られなかったのが昨シーズンからネットでの中継も始まり少しはハンドボールに詳しくなったと思っています。ブルーサクヤに限らず接戦が多くてリーグ全体のレベルが上がってきているように感じました。その中で5位に終わったのは残念ですが来シーズンは必ずリベンジしてくれると思っています。新しく2チームが加わりリーグはもっと盛り上がり そしてブルーサクヤが優勝してくれたらいうことなしです。あと個人的には網谷選手にはぜひまた代表に選出してもらいたいです。来シーズンも応援しています

こんな記事も読みたい

【お題ブログ|シーズンを振り返って&来シーズンの意気込み】ハンドボールBLUE SAKUYA#12 【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

【お題ブログ|シーズンを振り返って&来シーズンの意気込み】ハンドボールBLUE SAKUYA#22【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

【お題ブログ|シーズンを振り返って&来シーズンの意気込み】ハンドボールBLUE SAKUYA#3【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

ブロガープロフィール

profile-iconsnbluesakuya

1985年から日本リーグに参戦。ハンドボールのトップリーグで活躍する選手のプライペート情報・喜怒哀楽、チームの情報を南国鹿児島から全国発信していきます。今、選手・チームは鹿児島のシンボル「桜島」のように熱く燃えています!
  • 昨日のページビュー:1763
  • 累計のページビュー:1625452

(10月20日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【選手コラム|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#6
  2. 『引退の挨拶』 ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  3. 【その他|新メンバー】#24 角南果帆
  4. 【その他|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA
  5. 【選手コラム|大城監督について】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  6. 【その他|新人紹介】#4 田村美沙紀
  7. 【新人紹介|#19アマンダ】 ハンドボールBLUE SAKUYA
  8. 【その他|引退の挨拶】ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  9. 【選手コラム|自分を四文字熟語で表すと】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  10. 【選手コラム|私の兄】ハンドボールBLUE SAKUYA#19

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss