BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!

【お題ブログ|この人を紹介したい!】ハンドボールBLUE SAKUYA#11

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨年Nikonの一眼レフを購入してから、 出掛けるときはいつもカメラを欠かさない#11 諸岡です!!

最近撮った写真は、BLUE SAKUYAアイドルのRYUくん(^^) とっても可愛い~!!

では、本題へ~ 紹介したい人はたくさんいますが、 今回紹介するのは・・・ 麻生フェニックスJr.のコーチ、宮川百合子さん/宮内敏さん/宮川晋さん/小貫正敏さん

(左から3番目から宮川晋さん、宮内敏さん、小貫正敏さん)

『麻生フェニックスJr.』は私の原点の場所です。

コーチ達には、ハンドボールの基礎や楽しさ・面白さ・厳しさを教えてもらいました!

特に厳しさを・・・(笑)

小食だった私はお弁当1つ食べることが苦手でした。 でも、お弁当食べ終わるまで試合には出ることが出来ず、 いつも最後までお弁当を食べていた記憶があります・・・(笑)

でも、そのおかげで高校時代から始まった“食トレ”では きついと思わず、お弁当2つは普通に食べれるようになりました(笑)

他にも・・・ 練習試合で、相手ボールになった時、 負けず嫌いな私は床にボールを叩きつけました・・・ 審判は小学生ということもありスルーしてくれたのですが、 コーチにはものすごく怒られました(+_+)

ベンチに呼ばれ、その場でビブスを脱がされた私・・・ 泣きながらコートの外にいたのを覚えています(笑)

それからというものの、相手ボールになったら誰よりも静かにボールを置いています(笑)

地元では、今でもその話が出てみんなで笑っています^^

他にも色々な思い出がありますが、書ききれないのでこの辺で・・・ コーチ達にはたくさん迷惑かけていたな~と思っています(笑)

私はいつもコーチ達に出会わなければ、今もこうしてハンドボールを続けていないなと思います!!

コーチ達には小さい身体を活かしたプレー、小さくても出来るということを教えてもらいました。

また、大学・社会人と県外にいっても会場まで応援に来てくれたり、 いつも気にかけてくれて本当に感謝しています!!

私にとって大切な恩師であり、麻生フェニックスJr.は大切な場所です☆ミ

次は、フジサキスポーツのもとこさん

小さい頃からお世話になっていて、 ハンドボール用品買うときはフジサキスポーツ行けばOK♪ そして、この場所はハンドボール選手がよく集まる場所だと思っています!

私もいつもニコニコ笑顔なもとこさんから元気をもらいに 帰省した時はお邪魔させてもらっています^^

いつも色々な話を聞かせてくれ、私の話も聞いてくれて 話しているとあっという間に時間が過ぎ、何時間も滞在しています(笑)

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
選手コラム
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

【その他|第16回女子アジア選手権大会】予選リーグ VS 香港 ハンドボールBLUE SAKUYA 【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

【お題ブログ|この人を紹介したい!】ハンドボールBLUE SAKUYA#3【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

【お題ブログ|この人を紹介したい!】ハンドボールBLUE SAKUYA#16【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

ブロガープロフィール

profile-iconsnbluesakuya

1985年から日本リーグに参戦。ハンドボールのトップリーグで活躍する選手のプライペート情報・喜怒哀楽、チームの情報を南国鹿児島から全国発信していきます。今、選手・チームは鹿児島のシンボル「桜島」のように熱く燃えています!
  • 昨日のページビュー:1117
  • 累計のページビュー:1509015

(06月29日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 『引退の挨拶』 ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  2. 【選手コラム|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#6
  3. 【その他|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA
  4. 【選手コラム|大城監督について】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  5. 【新人紹介|#19アマンダ】 ハンドボールBLUE SAKUYA
  6. 【その他|新人紹介】#4 田村美沙紀
  7. 【その他|引退の挨拶】ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  8. 【選手コラム|自分を四文字熟語で表すと】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  9. 【選手コラム|私の兄】ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  10. 【その他|引退のご挨拶№4】ハンドボールBLUE SAKUYA

月別アーカイブ

2017
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年06月29日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss