BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!

【お題ブログ|この人を紹介したい!】ハンドボールBLUE SAKUYA#3

このエントリーをはてなブックマークに追加

久しぶりに友人、ハンドボール関係者に会うと 『体ゴツくなったね~』と言われ、ニヤニヤしてしまうNo.3杏里です!

私的にはまだまだ足りてないのですが、 1年前の私のカラダ・考え方と今を比較すると180度変化したな~と感じます。

最近ではインスタグラムやTwitterなどで トレーニングを投稿している動画を暇さえあれば見てしまいます。。。

今、密かに企んでいることは自分の向上はもちろんですが、 新人の食トレを安倍選手とビシバシと教育したいと思っています!!

今後の新人の成長に期待してください( ☆∀☆)(笑)

今回はこの人を紹介したい!ということで、、、

以前、ブルーサクヤに所属していた『張素姫さん』を紹介したいと思います! ご存知な方も多いですかね!?

実は、私の高校時代の恩師なんです!

高校時代 定期的に指導していただいていましたが、 張先生の練習は恐怖で仕方ありませんでした。。。

私は縁があって3人の韓国人の指導者に指導していただきました。 そこで勝手に、、、韓国人の指導者あるあるー!!!!!

その①ボールを触る練習まで1時間半くらいかかる

=フットワークが長いんです。(笑)

もうそんなバリエーションないでしょ!っていうくらい沢山やるんです(T-T)

声が出ていなかったり、きちんとできていないとすぐ最初からやり直しでした!

走って、走って、走って、、、張先生が悪魔にしか見えませんでした。(笑)

その②細かいところの基礎がしっかりしている

大学や実業団でプレーしている中で基礎の部分は本当に大事だな~と強く感じています!

張先生にはフットワークの細かい部分だったり切り返しのステップや、 フェイントなど色んなことを時間かけて指導していただきました。

その③その指導者自体が凄いプレーヤー

高校の時は何も思わず韓国人の方に教えていただいているという感覚でしたが、 今思うとオリンピックのメダリストに指導してもらった、、、こんな光栄なことはないです!!

張先生に高校3年生の時、『辛いことの後にはHappyがある』と言われました!

張先生の練習は走ってばかりできつかったり、 怒られて何回も泣いて辛いことばかりでしたが、 高校でずっと出れなかったインターハイに3年目でやっと出場することができました!

きっと張先生自身がいくつもの壁を乗り越えて、 大学やSONYで日本一を獲ったからそう思えるんだと感じ、 今でも私にとって大事な言葉です(^_^)

高校の時に張先生には『ノミの心臓』とよく言われていました。(笑)

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
選手コラム
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

杏里選手へ

こんにちは。安倍選手とのツーショット写真を見てもほんとうに体重アップの成果がでてますね。(おふたりに指導される新人選手 大変そうですね 笑。)杏里さんが足のけがのリハビリをしながらトレーニングをされたのが伝わってきます。復帰されて大活躍するのを期待しています。

こんな記事も読みたい

【お題ブログ|この人を紹介したい!】ハンドボールBLUE SAKUYA#16【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

【その他|Happy Birthday♪Seina♪】ハンドボールBLUE SAKUYA【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

【その他|第16回女子アジア選手権大会】ハンドボールBLUE SAKUYA 【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

ブロガープロフィール

profile-iconsnbluesakuya

1985年から日本リーグに参戦。ハンドボールのトップリーグで活躍する選手のプライペート情報・喜怒哀楽、チームの情報を南国鹿児島から全国発信していきます。今、選手・チームは鹿児島のシンボル「桜島」のように熱く燃えています!
  • 昨日のページビュー:952
  • 累計のページビュー:1440166

(04月27日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 『引退の挨拶』 ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  2. 【選手コラム|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#6
  3. 【その他|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA
  4. 【選手コラム|大城監督について】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  5. 【新人紹介|#19アマンダ】 ハンドボールBLUE SAKUYA
  6. 【選手コラム|自分を四文字熟語で表すと】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  7. 【選手コラム|私の兄】ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  8. 【その他|引退のご挨拶№4】ハンドボールBLUE SAKUYA
  9. 【その他|新人紹介】#4 田村美沙紀
  10. 【新人紹介|#15安倍】 ハンドボールBLUE SAKUYA

月別アーカイブ

2017
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年04月27日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss