BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!

【お題ブログ|この人を紹介したい!】ハンドボールBLUE SAKUYA#15

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、№15安倍です。

以前ブラックブルズの田口選手から ソニー×ブルズで何か盛り上がる企画を考えよう!と提案頂き、 石丸さんと田口さんと色々話した結果、 2月11日のブルズ戦で、「桐の葉対決をテーマにしよう!!」となりました。 (桐の葉とは筑波の校章です)

ブルズの田口さんは筑波大学出身で、 ソニーには来年度内定選手含め筑波大学卒が7名います。

これをどうにかして話題性にできないかと考えた企画でした!

↑岐阜に貼った田口さんが考えて下さったポスターです^^

↑鹿児島に貼った石丸さんが考えて下さったポスター☆

どちらも本当に素晴らしいです。

こうやって試合を盛り上げる為に沢山の方が動いて下さって、 嬉しい限りです^^

そして当日矢崎選手が受付で先着100名にバレンタインチョコを配布してくれました♪

中には、当たりで選手からの直筆メッセージがついているのもありました!

当たった方おめでとうございます☆

また、試合に足を運んでくださった皆様、 応援ありがとうございました!!

4日のホーム戦では青い服を着た方のみですが、 先着300人にお菓子を用意しています!(詳細はブループロジェクトの記事へ!)

今季最後のリーグ戦、会場をブルーで染めましょう!!

さて、今回のお題は「紹介したいひと」です。

沢山います、いすぎて逆に難しいです・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

まずは、ソニーの職場の方々です。

合宿や試合等で職場不在時が重なりご迷惑を多々かけていますが、、、 それにも関わらず、勝った時も負けた時もいつも温かく応援して下さいます。

リアルタイムでJHLTVをチェックしてくださる方もいて、 試合後、携帯に「頑張ったね!!」「次もファイト!」など沢山のメッセージが入っているとても嬉しくなります。

実はシャイであまり気さくに職場で話せないタイプの私ですが、 いつも心の底から皆様に感謝をしています(^_^)

なので感謝の気持ちを「勝ち」で表現できるようこれからも頑張ります!

次に高校の恩師、小川先生です。

私のハンドボールはここから変わったのかなといつも振り返ります。

不来方高校を選んだことが人生の第一分岐点です。

高校時代は部員が全員で8人しかいないのに4時間以上練習するときもあり、 何でこんなに厳しいんだ・・・と嫌になった時期もありますが 私を育てて下さるため、先生もとても悩んでくださっていたんだなと 今になってとてもありがたみを感じます。

3ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
選手コラム
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

安倍選手へ

安倍選手 こんにちは。いろいろ書きたいことがありますが この間 5年ぶりにリーグ戦でオムロンさんに勝ったり いちファンとしてブルーサクヤが強くなってきているのを感じています。プレーオフにいけるかどうか今の時点ではわかりませんが 来シーズンのブルーサクヤには さらに期待しています。安倍さんは日本代表としてアジア選手権 がんばってほしいです。母校の野球部の選抜での活躍も楽しみにしています。

こんな記事も読みたい

【その他|Happy Birthday♪Honami♪】ハンドボールBLUE SAKUYA【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

【お題ブログ|家族LINE】ハンドボールBLUE SAKUYA#6【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

【お知らせ|プロジェクトブルー】ハンドボールBLUE SAKUYA【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

ブロガープロフィール

profile-iconsnbluesakuya

1985年から日本リーグに参戦。ハンドボールのトップリーグで活躍する選手のプライペート情報・喜怒哀楽、チームの情報を南国鹿児島から全国発信していきます。今、選手・チームは鹿児島のシンボル「桜島」のように熱く燃えています!
  • 昨日のページビュー:811
  • 累計のページビュー:1627412

(10月22日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【選手コラム|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#6
  2. 『引退の挨拶』 ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  3. 【その他|新メンバー】#24 角南果帆
  4. 【その他|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA
  5. 【選手コラム|大城監督について】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  6. 【その他|新人紹介】#4 田村美沙紀
  7. 【新人紹介|#19アマンダ】 ハンドボールBLUE SAKUYA
  8. 【その他|引退の挨拶】ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  9. 【選手コラム|自分を四文字熟語で表すと】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  10. 【選手コラム|私の兄】ハンドボールBLUE SAKUYA#19

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss