BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!

【お題ブログ|2017年挑戦したいこと】ハンドボールBLUE SAKUYA#15

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!No.15の安倍です(^-^)

2017年、初投稿になります〜!

新しい年を迎えるのは、気持ちがリセットされるような気がして何故かとても清々しいです^ ^

今回のお題は「2017年挑戦したいこと」ですが、 ハッキリ言って挑戦したいことはあまりありません。笑

面白くないやつだな。と思わないでくださいね(´-`).。oO

色々考えたのですがどれもしっくりこず、2017年挑戦したいことないのかとガックリしました。

しかし挑戦したいことはありませんが目標はあります!

今年は目先の事ばかり考えず、足元をしっかり見て確実に少しずつ自分なりに頑張ろうと思っています。

そして今の怪我しない強い身体や、モチベーションなどを維持しつつ、技術やメンタルを向上させていきたいなと思っています。

あと、今年は「身体」に重点を置いて、今以上にウエイトとコンディショニングに励みます。

筋肉が欲しいです。もっともっと欲しいです。

よく錦織選手が自分史上最高の身体と言う言葉を使うのですが、私も自分史上最高の身体になりたいです!

ストイックになるぞー!!!

そして2017年は「結果を出す!」

これに限ります。

もちろん過程を大事にしながら、結果を出せれば最高の年だなと思っています。

あれ?じゃあ「結果を出すことに挑戦する」とゆうことなのかな?

と、ブログを書きながら混乱してきました(笑)

日本語って難しいですね。。。

挑戦と目標の違い、よく分からなくなりました。

目指すことと挑むこと?

難しい〜〜。。。同じじゃん!と思いましたが違いますよね。

挑戦したいことがないと言いましたが、 いま書いたこと全てが多分挑戦したいことになりますよね(´-`)!!!笑

妥協せず、たまには脱力しながら頑張ります!

2017年最初のホーム戦は沢山の応援ありがとうございました!

メイプルレッズに勝利した為、5位から4位に浮上しプレーオフ圏内に入ることができました!

やっぱりホーム戦はモチベーションが上がりますし、応援団の声が凄く励みになります!

2017年もブルーサクヤを、安倍千夏をよろしくお願いします(`_´)ゞ笑

まだまだ圏内に入ったと言ってもギリギリの所にいるのでプレーオフ出場目指してこれからも頑張ります!!!

最後に、代表合宿のときに代表と同じ施設でリハビリを頑張ってる松村選手に会えました。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
選手コラム
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

「【お題ブログ|2017年挑戦したいこと】ハンドボールBLUE SAKUYA#15」へのコメント

まーくんさんへ

いつもコメントありがとうございます!(^-^)
そして頑張れ!と言って貰えるのとても嬉しく思っていますよ♪
苦しい時に頑張れ!と背中を押した下さる優しさを噛み締めながら残りの試合も張り切っていきます!ヽ(´ー`)ノ

安倍選手へ

挑戦という言葉 たしかに目標とどう違うか難しいですね。日本語は難しいです。内容とずれますが自分はこういうコメントで がんばってくださいって書く時に迷うことが度々あります。がんばっている方にさらにがんばって いうのがなんかしっくりこなくて。来週から最終節 ブルーサクヤがプレーオフにいくよう応援しています。

こんな記事も読みたい

【選手コラム|2017年手帳】ハンドボールBLUE SAKUYA#13【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

【お題ブログ|2017年挑戦したいこと】ハンドボールBLUE SAKUYA#6【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

【試合|2016-2017リーグ戦】VS HC名古屋:前半速報 ハンドボールBLUE SAKUYA 】【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

ブロガープロフィール

profile-iconsnbluesakuya

1985年から日本リーグに参戦。ハンドボールのトップリーグで活躍する選手のプライペート情報・喜怒哀楽、チームの情報を南国鹿児島から全国発信していきます。今、選手・チームは鹿児島のシンボル「桜島」のように熱く燃えています!
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:1530166

(07月23日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 『引退の挨拶』 ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  2. 【選手コラム|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#6
  3. 【その他|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA
  4. 【選手コラム|大城監督について】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  5. 【新人紹介|#19アマンダ】 ハンドボールBLUE SAKUYA
  6. 【その他|新人紹介】#4 田村美沙紀
  7. 【その他|新メンバー】#24 角南果帆
  8. 【その他|引退の挨拶】ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  9. 【選手コラム|自分を四文字熟語で表すと】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  10. 【選手コラム|私の兄】ハンドボールBLUE SAKUYA#19

月別アーカイブ

2017
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年07月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss