BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!

【選手コラム|2016年を振り返って】ハンドボールBLUE SAKUYA#3

このエントリーをはてなブックマークに追加

明けましておめでとうございます! No.3 杏里です。

去年は個人的に世界選手権、オリンピック最終予選といったイベント盛りだくさんなスタートでした。

そして自分のハンドボール人生にとって大きな変化があった一年でもありました。

自分はやっぱりハンドボールが大好きと再確認できた半年。

そして、熱い情熱を持ったスタッフ、人として尊敬する先輩、辛いときに支えてくれる同級生、多分先輩と思われていないけど(笑) 可愛い後輩、今の自分には必要不可欠といってもいいほど大事な職場の方に出会うことができました。

試合出れない人の気持ち、チームに足りないものは何か、強いチームと何が違うのか、自分に必要なこと…色んな事を学び、色んな事と向き合いました。

今は試合を一年以上離れることになって不安に思うことが多々ありますが、仲間を信じ、自分を信じてしっかり怪我を治し来シーズンコートに立って日頃応援してくださってる皆さんに恩返ししたいです。

そしてウエイトや食トレに力を入れカラダ作りをしたのも自分にとって凄く刺激がありました。 昔の写真を見てみると今の自分じゃないって思うほど細いです!!(゜ロ゜ノ)ノ なので、久しぶりに会う人には太ったねと必ず言われます…監督風に言うとこれも褒め言葉!(笑) でも、これだけ太い足でも怪我をするので…もっともっと鍛えないとですΨ( ̄∇ ̄)Ψ 部長さんにジーパンおねだり作戦の計画を練ろうと思います(笑)

ウエイトも全く重りが持てなかった私は伸び代しかなく(笑)だんだん持てるようになるのが楽しくなっていました。

食トレも同級生とご飯に行くと3人で6人分くらいの量を食べます! よく他の学年に驚かれますが、、、凄いんです(笑)

半年の努力で人って変われるんですね。

鹿児島から日本のハンドボールを変える! ダントツ優勝! 見ている人が熱くなる試合をする!

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
選手コラム
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

松村選手へ

明けましておめでとうございます。今年は半年はリハビリに費やすことと思いますが 杏里さんの復帰を心待ちにしています。今年もいろいろな情報発信してくださいね!

「【選手コラム|2016年を振り返って】ハンドボールBLUE SAKUYA#3」へのコメント

松村選手はとても良い情熱を持っている選手だと思います。その情熱は応援するファンとしてとても共感できる想いです。今後も是非頑張って下さい!

こんな記事も読みたい

【選手コラム|2017年になりました!】ハンドボールBLUE SAKUYA#16【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

【その他|新年のご挨拶】ハンドボールBLUE SAKUYA【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

【その他|2016年応援ありがとうございました!】ハンドボールBLUE SAKUYA【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

ブロガープロフィール

profile-iconsnbluesakuya

1985年から日本リーグに参戦。ハンドボールのトップリーグで活躍する選手のプライペート情報・喜怒哀楽、チームの情報を南国鹿児島から全国発信していきます。今、選手・チームは鹿児島のシンボル「桜島」のように熱く燃えています!
  • 昨日のページビュー:2026
  • 累計のページビュー:1621978

(10月18日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【選手コラム|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#6
  2. 『引退の挨拶』 ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  3. 【その他|新メンバー】#24 角南果帆
  4. 【その他|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA
  5. 【選手コラム|大城監督について】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  6. 【その他|新人紹介】#4 田村美沙紀
  7. 【新人紹介|#19アマンダ】 ハンドボールBLUE SAKUYA
  8. 【その他|引退の挨拶】ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  9. 【選手コラム|自分を四文字熟語で表すと】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  10. 【選手コラム|私の兄】ハンドボールBLUE SAKUYA#19

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月18日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss