BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!

【選手コラム|職場のレクデー】ハンドボールBLUE SAKUYA#17

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!NO.17錦織です☆

さーて、今回のフリーブログは・・・

先日7年目にして初めて 職場のレクデーに参加させていただきました!!

朝早くに集合しバスでしゅっぱーつ!! 遠足のような感じで懐かしさを感じました♪

後ろの席を[コ]の字に変形させることができ、 数人で向き合いながら楽しく道中を過ごすことが出来ました^^

まずはにんにく卵黄工場の見学☆

にんにくの工場ってことで凄いにおいがするんだろうなーっと思って入りましたが 全然!!本当ににんにくを使ってるのか疑問に思うほど無臭でした。

最後には試供品として一か月分の商品ももらえたので これからの季節風邪や病気をしないように飲んでみたいと思います!!

次はお待ちかねのランチ!!

海が近いこともありお魚中心の美味しいランチをいただきました☆

お隣に座った某Mさん・・・。

朝早くからのハイペース、ハイテンションのおかげでランチには箸もつけれず・・・。

おしゃべりばかりしていると、店員さんに

お箸をお進めください。。。

っと言われていました(笑) きっと本人は覚えてないんだろうなぁ

職場ではとてもまじめな方と思っています!!笑

そんなMさんを横目に2人前すべてきれいにいただきました~♪ 御馳走様です!!レクデーでも体作りは欠かしません!!

さて次は焼酎蔵!

樽がたくさんあり、実際に焼酎が作られていて、 においだけで酔ってしまいそうなほどでした・・・。

ここでしか買えない焼酎をお土産に買って帰る人が多く、改めて鹿児島は焼酎すきが多いと感じました。

目玉商品は毎月応募により安く買えるものらしく、ただ当選確率はなんと8%!

当選したらいいなーっと思い応募しようと思っていましたが、それを聞いて断念。

当たる気がしなかったので。。。><;

某部長が自腹を切って購入していたのでみんなで試飲させていただきました~^^

騒ぎ過ぎていたせいで軽くバス酔いをしたり、急な睡魔により一時戦線離脱したり 復活後は子供たちと一緒にPPAPの動画を見て踊ったり・・・。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
選手コラム
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

【選手コラム|職場のレクデー】ハンドボールBLUE SAKUYA#17

いつもコメントありがとうございます!
にんにく卵黄のCMは知っていたのですが、鹿児島に工場があるのは
今回初めて知りました。
普段よりお世話になっている湧永製薬のレオピンは飲んだらにおいでバレてしまうのが
難点でしたが、にんにく卵黄は本当に匂いません!!
効果があれば親、兄弟にも買ってあげようか考えているところです^^
美味しいお酒、美味しいものがたくさんある鹿児島!!
とても好きな場所になっています☆
ぜひ日本選手権会場でお待ちしております!!

錦織選手へ

こんにちは。いろいろな催しがあるんですね。にんにく卵黄というとテレビの通販番組が頭に浮かんできました。両親が鹿児島出身なので 亡くなってしまcつた父は焼酎が大好きでした。通販がない時代にその酒屋さんでしか買えない焼酎を母が買いに行っていたのを思い出しました。自分はほとんどアルコールは飲めないのですが。今まで意識することはなかったですが鹿児島は食の名物が多いですね。全日本選手権 応援しています。できれば生で見たいと考えています。

こんな記事も読みたい

【選手コラム|鈴木理紗特集】ハンドボールBLUE SAKUYA#11【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

【選手コラム|バレーボール観戦】ハンドボールBLUE SAKUYA#19【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

【選手コラム|君の名は】ハンドボールBLUE SAKUYA#16【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

ブロガープロフィール

profile-iconsnbluesakuya

1985年から日本リーグに参戦。ハンドボールのトップリーグで活躍する選手のプライペート情報・喜怒哀楽、チームの情報を南国鹿児島から全国発信していきます。今、選手・チームは鹿児島のシンボル「桜島」のように熱く燃えています!
  • 昨日のページビュー:859
  • 累計のページビュー:1506993

(06月27日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 『引退の挨拶』 ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  2. 【選手コラム|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#6
  3. 【その他|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA
  4. 【選手コラム|大城監督について】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  5. 【新人紹介|#19アマンダ】 ハンドボールBLUE SAKUYA
  6. 【その他|新人紹介】#4 田村美沙紀
  7. 【選手コラム|自分を四文字熟語で表すと】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  8. 【その他|引退の挨拶】ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  9. 【選手コラム|私の兄】ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  10. 【その他|引退のご挨拶№4】ハンドボールBLUE SAKUYA

月別アーカイブ

2017
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年06月27日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss