BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!

【選手コラム|大城監督について】ハンドボールBLUE SAKUYA#3

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!No3 松村です!

皆さん、先日川村選手が書いた記事読んでいただけましたか(^-^)?

私のことを紹介してくれたのですが、川村選手の文才のおかげで…?大好評でした!

昔から思うのですが、自分よりも周りの人の方が自分の性格を理解しています。

私は単純らしく、取扱説明書簡単だね!ともよく言われます^^;

本日は大城監督について書かせていただきたいと思います! (川村選手のように文才はありませんが、お付き合い下さい。)

大城監督との出会いは、ここ最近です。

代表合宿が行われている施設に監督がいて、挨拶を交わしたり、少しお話しするくらいでした。

早稲田の監督をやっていたということは知っていたのですが、どのような方なのかは全く知らなかったです。

今の印象は、、、

“とにかくアツイ!!!!”

松岡修造並みですね…笑

とにかくハンドボールが好きで、とにかく家族を大事にしている方です(^-^)

奥さんと子どもがいる家に早く帰りたい!など選手に向かってサラーっと言っちゃいます。 監督にそれを言われても何の嫌味にも感じず、本当羨ましい素敵な旦那さんだと思います。

そしてスーパー親バカです!笑

女の子が産まれて今よりも親バカになることを想像すると恐ろしいです∑(゚Д゚)

他にもスーパーポジティブな性格なので、スーパーネガティヴな私は沢山救われています。 監督を見てると小さな悩みも吹っ飛びます!!!

試合中、嬉しい時、流れが自分達に来ている時だけではなく、苦しい時間帯、うまくいかない時は監督の目を見ると安心します。

練習に自分でモチベーションを持ってくるのは当たり前。と監督は言います。

そのモチベーションを保てているのも、監督がいるからです!(たまーーに暗くなってしまう時はありますが、、、) それは私だけではなく他の選手も同じ気持ちだと思います。

きっと俺は何もしてないと言うと思いますが、、、。

監督自身、とても自分にストイックで一緒にトレーニングをしたりするのですが、追い込んでいる姿を見ると私たちもやらなきゃ!と思わされます。(時にはプレッシャーにも感じます。笑)

たまに、まだ現役選手ではないのかな?と思う時があります。笑

練習後に自主練したり、6対6に入ってる時にみんなより声出していたり…

バリバリ現役の私たちも負けてはいられません!

最近はウエイトしてる時に安倍選手と私のことを煽ってきます。。。

回数が終わった時に“さらに〜”とか、“からの〜”と言ってきて、腕立て伏せや腹筋などをプラスされたりしています。

それでも私達が断らずついついやってしまうのは、監督が好きだからです(照)

そして、監督のハンドボールスタイルがすごく好きです。まだまだ理想に近づいていないと思いますが、、、

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
選手コラム
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

【選手コラム|大城監督について】ハンドボールBLUE SAKUYA#3

コメントありがとうございます!
広島の同期とのブログ、、、よくご存知ですね^^
情報発信することによって、チームそしてハンドボールが盛り上がると思っています!
こないだ選手同士でソニーのブログが1番面白いよね~という会話をしていました!笑
まだブログの知名度低そうなので、これからどんどん盛り上げていきますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

松村選手へ

松村選手のブログを読んでかなり熱い家族思いの監督さんであることが伝わってきました。以前監督さんのお子さんの写真を載せていた方がいましたが 今考えるとなかなかないことですよね。と思ったら こうしてほぼ 毎日更新しているスポーツチームのブログ自体かなり珍しいと思いました。松村選手自体メイプル時代に同期の方々とブログをやられていたくらいですから発信するのがお好きな方だと見ていたのでぴったりのチームにこられたと勝手に思っていますがいかがですか?シーズンでは松村選手のtwitterでたくさんソニーの勝利の報告ツイートを見れることを期待してます!!

こんな記事も読みたい

【その他|Happy Birthday♪Arata♪】ハンドボールBLUE SAKUYA【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

【お知らせ|2016-2017リーグ戦】ハンドボールBLUE SAKUYA【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

【選手コラム|ハンドボール仲間】ハンドボールBLUE SAKUYA#2【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

ブロガープロフィール

profile-iconsnbluesakuya

1985年から日本リーグに参戦。ハンドボールのトップリーグで活躍する選手のプライペート情報・喜怒哀楽、チームの情報を南国鹿児島から全国発信していきます。今、選手・チームは鹿児島のシンボル「桜島」のように熱く燃えています!
  • 昨日のページビュー:1991
  • 累計のページビュー:1559070

(08月22日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 『引退の挨拶』 ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  2. 【選手コラム|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#6
  3. 【その他|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA
  4. 【選手コラム|大城監督について】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  5. 【その他|新人紹介】#4 田村美沙紀
  6. 【その他|新メンバー】#24 角南果帆
  7. 【新人紹介|#19アマンダ】 ハンドボールBLUE SAKUYA
  8. 【その他|引退の挨拶】ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  9. 【選手コラム|自分を四文字熟語で表すと】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  10. 【選手コラム|私の兄】ハンドボールBLUE SAKUYA#19

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年08月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss