BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!

【選手コラム|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#6

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!#6 川村です^^

毎日暑くて暑くて早く秋が来てほしいと願う今日この頃です。 みなさんはどうお過ごしでしょうか?

お盆休みが終わり、色々な所に出かけた方も多いのでは?

私も福岡、佐賀にお出かけしました♪ このことについては気が向いたら書こうと思います^^

さて、今回はブルーサクヤ新メンバーの 同級生でもあるNo3 松村選手の紹介をしたいと思います。

なんと松村選手、ブルーサクヤの同級生全員と 中学生時代からの知り合いでした。

安倍選手・錦織選手とは、 県の選抜選手同士で合同合宿を行ったのがきっかけで、 網谷選手とは16歳以下の日本代表選手に選ばれたのが きっかけだそうです。

誰とも一緒のチームで プレーしたことはなかったみたいですが、 今同じチームで戦っているのは なにかの縁かもしれませんね^^

私と松村選手も中学生の時に 県の代表として参加したNTSで 一緒に練習をしたのが初めてでした。

それから高校時代は同じ関東にいたものの 挨拶を交わす程度の関係だったのですが 大学に入ってから2人で遊ぶようになり 3,4年生の時にはなにかあれば必ず連絡を 取り合う仲になりました。

今年の春に私の地元に招待してからというものの 私の父を「パパ!」と呼び、 母を「好美」と呼び捨て、 祖母を「はんめ」とあだ名で呼びます。

それよりもっと驚くのは私の知らないところで 「パパ」とLINEし、長電話・・・ 「好美」とLINE・・・

「パパ~また大きいエビが食べたいな~。  パパ~社会人応援こないの?」

敬語は使いません。完全に友達です。

でも私の父は変わり者なのか あんりは本当にかわいい!!!と絶賛。。。

しまいには誘ってもいないのに 「次の長期オフ福井行こうっと。」と言います。

もう…なんなのでしょうか(-_-;)

松村選手は、知れば知るほど味がでてくるなぁと 最近強く思います・・・汗

まず適応能力がスゴイ。。

チームに溶け込む速さ。 会社に溶け込む速さ。 鹿児島に溶け込む速さ。

チームには約1週間程度で溶け込み、 今となっては中心選手とも 言えるのではないかなと思っています。

入社して3ヶ月。

入社して3年目の私よりも 鹿児島での知り合いが多い。はず。

東京生まれ東京育ちの、 鹿児島歴3ヵ月の彼女が 「私、鹿児島に一生住める~~~!」と 発言したのにはびっくりして あいた口がふさがりませんでした。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
選手コラム
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

【選手コラム|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#6

コメントありがとうございます!
鹿児島に来て数か月。
驚くことがたくさんで楽しませてもらってます笑

これからたくさんのことを
乗り越えていかないといけないけど
私たちらしく、適当にゆるーく頑張ります^^

パパ顔合わせ早くできるように
言っておきまーす♪

「【選手コラム|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#6」へのコメント

靴下を脱ぎ散らかす癖があり、多い時は布団をめくったら5足ありました

服装に拘りがなく、この10年間娘のお下がりばかり着ています

冬場の外仕事が辛くて、つい魔が差して娘のムートン借りたらおもいっきり怒られました

五百円貯金を始めましたが、プラ板で全て抜き取り代わりにゲーセンのコインを入れてごまかしました

そんな私ですが
一文字で 『雑』
二文字で 『適当』
三文字で 『無頓着』
四文字で 『三日坊主』

松村選手が他人には思えないのは私だけでしょうか?

杏奈 杏里をよろしくね

1つ1つ壁を乗り越えていくブルーサクヤを応援していきます

こんな記事も読みたい

【試合|社会人選手権大会】 試合終了:VS 大阪ラビッツ ハンドボールBLUE SAKUYA【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

【試合|社会人選手権大会】 前半速報:VS 大阪ラビッツ ハンドボールBLUE SAKUYA【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

【湘南男子ハンドボール部】秋季リーグ戦が開幕!第1日目vs日本大【東海スポーツ】

ブロガープロフィール

profile-iconsnbluesakuya

1985年から日本リーグに参戦。ハンドボールのトップリーグで活躍する選手のプライペート情報・喜怒哀楽、チームの情報を南国鹿児島から全国発信していきます。今、選手・チームは鹿児島のシンボル「桜島」のように熱く燃えています!
  • 昨日のページビュー:1052
  • 累計のページビュー:1557080

(08月21日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 『引退の挨拶』 ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  2. 【選手コラム|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#6
  3. 【その他|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA
  4. 【選手コラム|大城監督について】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  5. 【その他|新人紹介】#4 田村美沙紀
  6. 【その他|新メンバー】#24 角南果帆
  7. 【新人紹介|#19アマンダ】 ハンドボールBLUE SAKUYA
  8. 【その他|引退の挨拶】ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  9. 【選手コラム|自分を四文字熟語で表すと】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  10. 【選手コラム|私の兄】ハンドボールBLUE SAKUYA#19

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年08月21日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss