BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!

snbluesakuya

1985年から日本リーグに参戦。ハンドボールのトップリーグで活躍する選手のプライペート情報・喜怒哀楽、チームの情報を南国鹿児島から全国発信していきます。今、選手・チームは鹿児島のシンボル「桜島」のように熱く燃えています! もっと見る
  • 昨日のページビュー:813
  • 累計のページビュー:1628224
  • (10月23日現在)

最新の記事

【選手コラム|お題ブログ】#12 飛田季実子

愛媛国体が終わり、鹿児島に帰ってきました。 愛媛では秋を感じたのに 鹿児島は、まだ夏かと思うような暑さです。 おそるべし鹿児島! さて今回のお題 【ハンドボール以外で好きなスポーツ】 基本スポーツは何でも好きです!! でもその中でも好きなのはサッカー。 自分がやるのも好きです。 (うまい下手は別として) 昔々は、サッカーはあまり点数が入らないので 面白くない!と興味すらありません......続きを読む»

【試合中止のお知らせ】

10月22日(日)vs大阪ラヴィッツの試合は、 堺市に暴風警報が出た為、 安全を優先し試合が中止となりました。 試合日程の変更は確定次第 後日ブログに掲載したいと思います。 ...続きを読む»

【試合|2017-2018リーグ戦】 vs 北國銀行:試合終了

~速報~ 【後半】 SONY 13 - 12 北國銀行 【試合終了】 SONY 19 - 32 北國銀行 応援ありがとうございました! 明日は、15:30~大阪府、金岡公園体育館で大阪ラヴィッツとの試合があります。 引き続き応援よろしくお願いいたします! 日本ハンドボールリーグHP ※試合日程、結果速報、選評などが見れますよ^^ http://www.jhl.handball.jp/ ......続きを読む»

【試合|2017-2018リーグ戦】 vs 北國銀行:前半終了

2017-2018リーグ戦 京都府、島津アリーナ京都で 北國銀行との試合が行われています。 ~速報~ 【前半】 SONY 6 - 20 北國銀行 引き続き、熱い応援よろしくお願いいたします!! 日本ハンドボールリーグHP ※試合日程、結果速報、選評などが見れますよ^^ http://www.jhl.handball.jp/ 試合がLIVE発信されています!! http://www.......続きを読む»

【選手コラム|お題ブログ】#7 藤田明日香

こんにちは。No.7の藤田明日香です。 今回のお題ブログは「好きなスポーツ」です!! 私が好きなスポーツは野球です! 観戦するのも好きですが、野球をするのも好きです。 休みの日にふと野球したいなって 思うときが多々あります(笑) そうゆうときは野球をしにいきます。 モノマネをするのが好きで 投球フォームやしぐさの真似をして 誰かを当てるゲームをするのが好きです。笑 昔から兄にひっつき虫......続きを読む»

【選手コラム|お題ブログ】#4 田村美沙紀

みなさんこんにちは。ブルーサクヤのミランダカーことNo.4の田村です。 今回はお題ブログ「ハンドボール以外に好きなスポーツ」ということで楽しくやっていきたいと思います! 私のハンドボール以外に好きなスポーツはバレーボールです! 理由は学生時代の友人がクラブチームや同好会でバレーボールをしていたのがキッカケです。 写真は友人の城野くんです。 よく試合を観に行ったり、オフの日には練習に参加......続きを読む»

角南果帆 背番号変更のお知らせ 日本リーグ途中経過報告

こんにちは、ブルーサクヤです。 角南果帆選手の日本リーグ登録が19番により、 【変更前】№24 → 【変更後】№19 となりました。 背番号が変わりましたが今後も変わらずのご声援宜しくお願いいたします。 【日本リーグ途中経過~ブルーサクヤに着目して~】 (※10月14日終了現在) 今週の予定は、 【リーグ戦 8戦目】 10月21日(土)13:00~ スローオフ!(京都府・島津アリー......続きを読む»

【選手コラム|お題ブログ】#9 山本奈津希

今回のお題は「ハンドボール以外で好きなスポーツ」 なんですかねぇ~、、、 う~ん。。。 「サッカー」 「バレーボール」?? サッカーに関しては サッカーというよりも キックベースみたいな感じがいいですね! 転がってるボールを思いっきり蹴る!! かなりストレス発散になります(笑) 高校時代には体育館でキック禁止でもぶっ放してましたね(*´ω`)笑 すいません。笑 バレーボールは 自分が......続きを読む»

角南果帆日本リーグ登録完了について

2017年10月13日、 角南果帆選手の移籍について、 三重バイオレットアイリスとの間で双方合意の上、 移籍手続きが完了しましたのでご報告させていただきます。 移籍手続き完了にともない、 角南選手は10月21日(土)の北國銀行戦より出場可能となります。 ご声援よろしくお願いします。 ...続きを読む»

【選手コラム|お題ブログ】#16 網谷涼子

こんにちは!NO.16網谷です。 今回はハンドボール以外で好きなスポーツを2つ紹介します。 まず1つ目はフィギュアスケート! 幼い頃から母とテレビでよく見ていました^^ フィギュアスケートは美しさだったり、表現力、技の難易度を競うので 闘志むき出しで戦うことはありませんが すごく繊細で、何より綺麗で好きです。 しかしジャンプに失敗したときは コンクリートに叩きつけられるより痛いと聞いたことが......続きを読む»

【選手コラム|お題ブログ】#6 川村杏奈

こんにちは!NO.6川村です。 前回のブログに父から 大量の梅干しが届いたと書きましたが チームのほとんどの人に分けても ありすぎて困っています。汗 なにか梅干し料理でいいのがありましたら 教えてください!!! 今回のお題は、 ハンドボール以外で好きなスポーツです。 あまり他にスポーツに興味がなく サッカー選手の有名な方でも 顔と名前が一致しません>< ブルーサクヤにはサッカーファン......続きを読む»

【試合|2017-2018リーグ戦】 vs アランマーレ:試合終了

~速報~ 【後半】 SONY 10 - 8 アランマーレ 【試合終了】 SONY 22 - 17 アランマーレ 応援ありがとうございました! 次回は連戦の為、 10月21日(土)京都府、島津アリーナ京都で北國銀行 10月22日(日)大阪府、金岡公園体育館で大阪ラヴィッツとの試合があります。 引き続き応援よろしくお願いいたします! 日本ハンドボールリーグHP ※試合日程、結果速報、選評な......続きを読む»

【試合|2017-2018リーグ戦】 vs アランマーレ:前半終了

2017-2018リーグ戦 鹿児島県、姶良市総合運動公園体育館で アランマーレとの試合が行われています。 ~速報~ 【前半】 SONY 12 - 9 アランマーレ 引き続き、熱い応援よろしくお願いいたします!! 日本ハンドボールリーグHP ※試合日程、結果速報、選評などが見れますよ^^ http://www.jhl.handball.jp/ 試合がLIVE発信されています!! http......続きを読む»

【その他|Happy Birthday♪MISAKI♪】

こんにちは! 10月10日はNo.4 田村選手の誕生日でした(^_^) 田村選手コメント↓ 【チームに貢献できるように頑張ります!!】 田村選手おめでとうございました^^ ...続きを読む»

【選手コラム|お題ブログ】#15  安倍千夏

こんにちは!№15 安倍です。 愛媛国民体育大会は4位で終わりました。 負けた中にもたくさんの収穫があったのでリーグに繋げていけるよう今後も頑張ります。 さて、この前のブログでW藤田について書くと宣言していたので まずチームの末っ子、藤田遥香について書きたいと思います。 寮には共有の洗濯機が何台かあります。 私は回す前に、 前の人の忘れ物がないか確認してから回すようにいつもして......続きを読む»

【選手コラム|フリーブログ】#12 飛田季実子

第42回日本ハンドボールリーグが開幕しました。 1戦1戦、全力で闘いますので熱い応援よろしくお願いします。 今回はフリーブログです。 皆さんご存知の通り 第42回から、女子チームが2チーム増えました。 その新しいチームには、元SONYの選手がいます。 大阪ラヴィッツ ハンド界のレジェンド 田中美音子さん 始め、儀間晴香・古川麻衣子・川崎美穂・山田千尋(マネージャー) アランマーレ 鎌倉絵美子。......続きを読む»

【選手コラム|フリーブログ】#4 田村美沙紀

こんにちは!本日誕生日のNo.4の田村です! 本日はフリーブログということで、 私の大好きなハリネズミについて 書いていきたいと思います! 最近亡くなってしまったのですが、私は学生時代ハリネズミを飼っていました!名前は「ハーリー」です。 可愛いです。可愛すぎですよね。 どのハリネズミよりもうちのハーリーが一番可愛かったです(親バカ) ハリネズミって何食べるのー? なんてよく聞かれま......続きを読む»

【選手コラム|フリーブログ】#18 藤井保奈美

こんにちは。NO.18の藤井です。 チーム数が増え リーグ戦の試合数が増えましたね。 今回のフリーブログでは移動中の選手の過ごし方について ご紹介しようと思います。 (興味なかったらごめんなさい!) 私達SONYは近場へはバス、遠くへは飛行機で移動をしています。 特にバスは長時間移動になることも多く、 静かなバスの中での過ごし方は様々です。 ① 音楽を聴くこと それぞれのお気に......続きを読む»

【試合|愛媛国民体育大会】成年女子 準決勝 vs 広島県:試合終了

~速報~  【後半】 鹿児島 14 - 17 広島県 【試合終了】 鹿児島 27 - 30 広島県 応援ありがとうございました! ...続きを読む»

【試合|愛媛国民体育大会】成年女子準決勝 vs 広島県:前半終了

第72回国民体育大会 愛媛県、西条市総合体育館で 広島県との試合が行われています。 ~速報~  【前半】 鹿児島県 13 - 13 広島県 引き続き応援宜しくお願いします! ...続きを読む»

【試合|愛媛国民体育大会】成年女子 準決勝 vs 石川県:試合終了

~速報~  【後半】 鹿児島 12 - 11 石川県 【試合終了】 鹿児島 19  - 31 石川県 応援ありがとうございました! 明日13:20〜は西条市総合体育館にて広島県と3位決定戦します。 引き続き応援宜しくお願いします!! ...続きを読む»

【試合|愛媛国民体育大会】成年女子準決勝 vs 石川県:前半終了

第72回国民体育大会 愛媛県、西条市総合体育館で 石川県との試合が行われています。 ~速報~  【前半】 鹿児島県 7 - 20 石川県 引き続き応援宜しくお願いします! ...続きを読む»

【試合|愛媛国民体育大会】成年女子 2 回戦 vs 香川県:試合終了

~速報~  【後半】 鹿児島 16 - 9 香川県 【試合終了】 鹿児島 22  - 21 香川県 応援ありがとうございました! 明日13:30〜は西条市総合体育館にて石川県と対戦します。 引き続き応援宜しくお願いします!! ...続きを読む»

【試合|愛媛国民体育大会】成年女子2回戦 vs 香川県:前半終了

第72回国民体育大会 愛媛県、西条市総合体育館で 香川県との試合が行われています。 ~速報~  【前半】 鹿児島県 6 - 12 香川県 引き続き応援宜しくお願いします! ...続きを読む»

【試合|愛媛国民体育大会】成年女子1回戦 vs 北海道:試合終了

~速報~  【後半】 鹿児島 17 - 9 北海道 【試合終了】 鹿児島 37  - 12 北海道 応援ありがとうございました! 明日11:45~は西条市総合体育館にて香川県と対戦します。 引き続き応援宜しくお願いします!! ...続きを読む»

【試合|愛媛国民体育大会】成年女子1回戦 vs 北海道:前半終了

第72回国民体育大会 愛媛県、ビバ・スボルティアSAIJOで 北海道との試合が行われています。 ~速報~  【前半】 鹿児島県 20 - 3 北海道 引き続き応援宜しくお願いします! ...続きを読む»

【選手コラム|フリーブログ】#8 鈴木理紗

こんにちは。No.8鈴木です。 リーグが開幕し現在5戦を終えて4勝1敗の2位につけています。 今回のリーグはホームで開幕戦を迎えることができ 応援団の皆さん、社員の皆さんなどたくさんの人の応援のなか試合をすることができ 見事、白星発進することができました。 ソニーの応援はどこのチームにも負けないくらいすごいなといつも思っています!! また今回のホーム戦には私の家族も愛知から応......続きを読む»

【選手コラム|フリーブログ】#7 藤田明日香

こんにちは。No.7の藤田明日香です。 最近、鹿児島もやっと涼しくなってきましたが汗は中々止まらないです。。 汗っかきには辛いです。 汗代表の藤井選手や角南選手には負けますが、、、笑 試合の時はよく前髪が汗でビチョビチョになります。 普段みんなが汗をかいていないときに1人だけ顔から汗が流れてきて、 よく川村選手に「なんでそんなに汗かいてんの。」と辛口で言われることが多いです。笑 早くもっ......続きを読む»

【選手コラム|フリーブログ】#10 藤田遥香

フリーブログと言うことなので、、、 私の職場のことについてお話したいと思います。 まず、№7藤田明日香さんと一緒の職場なんです( ̄▽ ̄)」隣の席で仕事しているんですよ! 「ダブル藤田」と職場の方から呼ばれています♪ 同じ苗字で、高卒で入社! 何だか運命的~~!と思いました(笑) 職場の方は試合の前に「怪我には気を付けてね!」や 試合後に出社した時は「おめでとう!!」などと、 いつも私達を......続きを読む»

【試合|2017-2018リーグ戦】 vs 広島メイプルレッズ:試合終了

~速報~ 【後半】 SONY 8 - 11 広島メイプルレッズ 【試合終了】 SONY 21 - 20 広島メイプルレッズ 応援ありがとうございました! 10月5日(木)~10月8日(日)まで 愛媛県にて国民体育大会が開催されます。 ブルーサクヤは鹿児島県代表として参加します! 初戦、10月5日(木)11:40~北海道と対戦!! 引き続き応援よろしくお願いいたします。 そして次回のリー......続きを読む»

1 3 4 5 6 7 8 9 96 97

このブログの記事ランキング

  1. 【選手コラム|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#6
  2. 『引退の挨拶』 ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  3. 【その他|新メンバー】#24 角南果帆
  4. 【その他|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA
  5. 【選手コラム|大城監督について】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  6. 【その他|新人紹介】#4 田村美沙紀
  7. 【新人紹介|#19アマンダ】 ハンドボールBLUE SAKUYA
  8. 【その他|引退の挨拶】ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  9. 【選手コラム|自分を四文字熟語で表すと】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  10. 【選手コラム|私の兄】ハンドボールBLUE SAKUYA#19

このブログを検索

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss