白紙の巨人

亀井義行と亀井善行

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日の試合で2009年を思い出した人も多かったのではないだろうか。 亀井義行のキャリアハイ。記憶にも記録にも残る5番亀井だった。

その後、亀井が思うような活躍の出来たシーズンは、無かったと言って良いのかもしれない。 不振にあえぐことも多く、調子が良いと思ったら怪我。そんな繰り返しだった。 亀井義行を追い続けた姿だったのかもしれない。 そして、登録名を変えてでも、なんとかしたいそんな数年間だっただろう。

前の打者が3打席も続けて歩かされる、こんなことはプロではまず無い出来事だ。 2打席続けて打ち取られ亀井の心中はどれだけ追い詰められていたのか。 最後の打席に向かう前、打席の中でも何かを呟いていた。こんな亀井は見たことがなかった。 正直その姿を見ていて、あの結果は予想できなかった。

3球目、甘く入ったフォークを完璧なスイングで捉えてのホームラン。 負ければ交流戦最下位が決まってしまうチーム、そして自らも救う劇的な一発だった。

ホームに帰ってきて高橋監督と抱き合って涙を流した亀井。 マギーが、カミネロが亀井に駆け寄る。 亀井コールが湧き上がるライトスタンドに向けて、坂本が亀井の身体を持って右腕を上げさせた。

本当に辛い交流戦だった。結果を見れば6勝12敗。惨敗である。 しかし、最後の一週間でチームは間違いなく変わった。 SBにロッテにこれだけの戦いをした。 金曜日からのシーズン再開。きっと新しいジャイアンツの野球を見せてくれるだろう。

この先もきっと、亀井善行の存在がチームに大きく影響していくだろう。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

● カープ 4-7 ホークス@マツダ【2017/06/18】【スライリィーと愉快な仲間たち ~広島カープ優勝までの軌跡~】

ベイスターズの交流戦総括とラミレス監督の投手起用について【温故知新ベイスターズ~2017】

「屈辱」からの逆襲【野球の夢の反対側】

【プロ野球観戦記】6月17日 対ロッテ2回戦・東京ドーム【no title】

亀井善行、三度目の正直【橙魂伝承】

[ジャイアンツ愛]6/17 巨 8-0 ロ → 連夜の8得点!計算できる投手に全て勝ちがついたのはデカい!【ジャイアンツ愛・いやそれ以上!】

何だったんだ⁈【巨人応援隊】

17.6.17 AKBに負けていない【巨人を見る】

ブロガープロフィール

profile-iconsira-gami6

私の根本には、野球好きという思いがあります。
その上で贔屓チームのジャイアンツを全力で応援しています。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:47240

(11月16日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 12個の負け
  2. 采配の難しさ
  3. 負けの先には
  4. 勝つことの辛さと喜び
  5. 亀井義行と亀井善行
  6. 思い出の山口俊

月別アーカイブ

2017
06
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月16日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss