銀猫の女子ソフトボール観戦記

【2017年 第57回全日本実業団選手権 1日目(完成)】

このエントリーをはてなブックマークに追加

※少しずつ、コツコツと追加中

【1日目・A会場第1試合】

東海理化   006 33…12-14-0   000 01…1-4-1 佐川急便九州 (5回コールド)

東海理化:○吉川瑞紀、河津かおり、横山楓香、鈴木成実、香川桃南 佐川急便・九州:●土居玲穂、本田美優、横田唯 - 木本もえ (本)(三)(二):後藤祐月②(理)、日高よしえ(佐九) 【テーブルスコア】

<戦評>  佐川急便九州の登録メンバーを見てびっくり!なんと元佐川急便1部の中村歩さんと日高としえさんの仲良しコンビが名を連ねているではないですか!(代わりにクルクルバットの田中萌選手と、小さな大投手外山美紀選手の名前がないのが非常に残念ではありましたが)。  中村さんは九女で日高さんは中村学園と二人とも地元。そして二人ともミキハウスに5年以上在籍し、廃部になったあと引き継いだ佐川急便関東から再出発し、3部、2部、1部と全部経験しているというまさに生き字引。そんな二人が引退して何年も経った後に、今度は佐川急便の九州で復活とか、なんかもうそれだけで嬉しいじゃないですか。  日高さんと言えば1部佐川時代はライトを守っていてホームランを捕ろうとしてひっくり返ってフェンスの向こう側に落ちた唯一の選手(笑)中村選手と言えばレフトを守って普通のフライもヨタヨタして危なっかしいんだけど何故か相手のホームランは上手に奪い取るという不思議な選手で、全盛期には1部でホームラン王を獲ったこともある強打者。  二人とも引退後はマネージャーやったり、チームのカメラマンを買って出たり、裏方でも働いていたりしたのを見ると、やはりほんとソフトボールが好きな人たちなんでしょうね。今回プレーを見ててもブランクを感じさせない動きと体つきでしたよ。  さて前置きが長くなりましたが試合内容。実は個人的にはこの中村歩選手が現役時代から結構好きな選手だったので、彼女のプレーは絶対に見なければ!と思っていて、最初もう一つのB会場で見ていた途中に抜け出してA会場に到達した、まさにその時!  自分がB会場からA会場に移動したまさにその直後の1球です。0-0の3回表1死満塁で、東海理化の後藤祐月選手がレフト戦にタイムリーヒットを放つと、捕ろうとしたレフトの中村選手がまさかまさかの後逸。打った後藤も一気にホームに還る、ランニング満塁ホームランエラーになってしまったのでした~。見に行った俺が悪かったのか、あぁ~(笑)(ちなみに記録は二塁打と2点エラー)。  結局、この4点をきっかけに東海理化が14安打に6四死球を絡めて12点を奪い5回コールドの大勝となりました。まあ二人には再びチャレンジしてもらいましょう。

<レフトを守る中村歩選手(元佐川急便(1部)>

9ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
全国大会、地方予選
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

ベースボールの果て:アラモゴード・グリッグスパーク(ホワイトサンズ・パップフィッシュ対アルパイン・カウボーイズ, 7月20日)【阿佐智の「アサスポ・ワールド・ベースボール」】

前橋育英の優勝から教えてもらえること【倉俣監督BLOG】

前橋育英VS健大高崎、勝つのはどちらか?【倉俣監督BLOG】

ブロガープロフィール

profile-iconsilvercats

  • 昨日のページビュー:1163
  • 累計のページビュー:4415589

(10月24日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. ~2013年版~【リーグ未加盟の実業団チームの紹介~第52,53回実業団選手権より】
  2. 【2016年2月~4月のキャンプ・オープン戦情報(3月29日更新)】
  3. 【この二人の永久追放を強く望む】
  4. 【2014年・宇津木クラブ代表選手の紹介】
  5. 【2013/2014シーズン引退・移籍・新加入選手~1部リーグ・その2】
  6. (随時更新)【2017年6月~9月の公式戦・オープン戦・練習試合・キャンプ等の予定(8/19更新)】
  7. 【BS11、ビックカメラって、ソフトボール界で一体何様っすか???】
  8. 【日本リーグ2013/2014シーズンの引退・移籍・新加入選手・2部その1~ホープ・セクション】
  9. 【日本リーグ2012/2013シーズンの引退・移籍・新加入選手・2部その1~アドバンスセクション】
  10. 【2015/2016シーズンの引退・移籍・新加入選手~1部リーグ・その1(BC高崎、トヨタ、織機、Honda、デンソー、日立)】

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2016
12
11
10
09
07
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss