銀猫の女子ソフトボール観戦記

【2017年 第38回全日本クラブ選手権 2日目】

このエントリーをはてなブックマークに追加

【B会場第0試合(前日の続き,4回表から)】 OLIVE(香川県)   100 4000…5   100 214x…8 甲賀健康医療専門学校(滋賀県)

<コメント>  前日1-1の3回終了時点で雷雨によりサスペンデッドとなったこの試合。再開した4回表にいきなりOLIVEが強打で4点を奪って勝ち越し。  さすがにこの4点は甲賀にはきついかなと思ったが、2点、1点と取って着実に点差を詰め、最後は6回に4点を奪い返して甲賀が逆転勝利した。  OLIVEは一昔前とはちょっとメンバーが様変わりしたのかな。楽しくやるのがメインで、見ているこっちも楽しくなるようなほんわかチームだったけど、今年はなかなか真剣というか、結構打てる選手も多くて強いチームになっていた。

<強打で健闘したOLIVEも最後は渡辺愛華がセカンドゴロに倒れてゲームセット>



【B会場第1試合】 福井フェニックス(福井県)   000 0020…2   000 0003…3 takagi北九州WaterWave(福岡県)

<コメント>  福井フェニックスの投手はもともと大垣ミナモにいたそこそこ美人の寺川亜美。takagi北九州の山下とともに好投し、お互い点を与えないまま5回を終了。  6回表、福井は1死二塁から去年トヨタ自動車でレギュラーを張っていた林真由がレフトに値千金のツーランホームラン。寺川がその裏の回も抑えたが、そこまでに当たり損ねの内野安打と詰まったセンター前の2安打しか打たれていなかったので、こりゃほぼ90%福井の勝ちだなと思ったのだが、7回裏に信じられないようなドラマが。  7回、先頭の3番山本がこの試合始めての良い当たりとなる左中間を破る二塁打で出塁すると、続く4番松岡がレフトの頭上をはるかに越える大きな打球。レフトの小野真希(元トヨタ自動車の名選手で今もバリバリ)がフェンス越しに腕を伸ばすも届かず、フェンスにもたれかかって残念なしぐさをして「同点ツーラン」かとおもったら、なんと二塁の塁審が「エンタイトル二塁打」の判定。  これに対して三塁でコーチをしていた北九州の主、原田明香コーチが、「ええー入ってるやん!入ってますって!」と猛抗議。しかもレフトの小野にも「なあ、入ってるよなあ!?見たでしょ??」、さすがに小野も相手の同点ツーランなんだし「入ってます」なんて言えるわけもなく、苦笑いで「いやー、審判の判定なんでー」。そりゃそうだ(笑)。さらにレフトのフェンスの後ろで見ていた観客やドリームシトリンの選手にも「入ってたよねー??」って叫んだら観客も腕をグルグル回してホームランのジェスチャー(笑)  まあこういうやり取りこそクラブ選手権の良さでもあるな~、と思いながら、しかし打球は間違いなくオーバーフェンスだったのでどうなるかな~と思ったら、審判団が協議の末「ホームラン」と正しい方に判定を覆してくれたので、これはこれで良かったでしょう。  この暑さの中では審判さんも見間違えることもありますわ。  さてそんな感じの中、2-2の同点振り出しで試合が再開されると、後続が簡単に倒れて2死となりタイブレイカー突入かと思った矢先、なんと7番の内藤共笑がライトに完璧な当たり。まさかのサヨナラホームランとなり、takagi北九州が7回に2本のホームランで3点を奪い劇的な逆転サヨナラ勝ちを収めた。

4ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
全国大会、地方予選
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

【2017年 第38回全日本クラブ選手権 1日目(コメント追加)】【銀猫の女子ソフトボール観戦記】

簡単に就職、転職できる人材とは 【倉俣監督BLOG】

【2017年、ソフトボール1部リーグ・前半戦珍プレー好プレー集!~その②好プレー編】【銀猫の女子ソフトボール観戦記】

ブロガープロフィール

profile-iconsilvercats

  • 昨日のページビュー:1868
  • 累計のページビュー:4411205

(10月21日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. ~2013年版~【リーグ未加盟の実業団チームの紹介~第52,53回実業団選手権より】
  2. 【2016年2月~4月のキャンプ・オープン戦情報(3月29日更新)】
  3. 【この二人の永久追放を強く望む】
  4. 【2014年・宇津木クラブ代表選手の紹介】
  5. 【2013/2014シーズン引退・移籍・新加入選手~1部リーグ・その2】
  6. (随時更新)【2017年6月~9月の公式戦・オープン戦・練習試合・キャンプ等の予定(8/19更新)】
  7. 【BS11、ビックカメラって、ソフトボール界で一体何様っすか???】
  8. 【日本リーグ2013/2014シーズンの引退・移籍・新加入選手・2部その1~ホープ・セクション】
  9. 【日本リーグ2012/2013シーズンの引退・移籍・新加入選手・2部その1~アドバンスセクション】
  10. 【2015/2016シーズンの引退・移籍・新加入選手~1部リーグ・その1(BC高崎、トヨタ、織機、Honda、デンソー、日立)】

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2016
12
11
10
09
07
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月21日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss