銀猫の女子ソフトボール観戦記

【2017年、ソフトボール1部リーグ・前半戦珍プレー好プレー集!~その①珍プレー編】

このエントリーをはてなブックマークに追加

【ソフトボール珍プレー好プレー!~2017年前半戦】


 「さあみなさんやってまいりました!恒例の珍プレー好プレー、司会のものみんたです。アシスタントの久本久美です~」。

 「編集に時間がかかりましたが皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか!?それにしてもいいですね~珍プレー好プレー。とにかく、ビールに合う!!  いや~僕もね、愚息が寝てる人からキャッシュカードをパクったりして大変でしたが、まあ何とか呑みながらやっておりますよ~。さてその「パクる」、といえば、今回の写真は全て「日本ソフトボール協会」さん配信の動画のスクリーンショットでしてね、まあ似たようなものではあるんですが(笑)。  ただ、今回使わせていただきましたプレー写真に関しましては、全てに日本ソフトボール協会さんの動画のリンクを貼っておきましたしね、しかも「そのプレーが起きた回、打者」の詳細と、それからそのプレーの「配信動画内の再生時間の目安」も明記しておきました。  ということで、今回の画像の使用も「動画の引用」としてお許しいただけると助かります。本当は最初に許可を取るべきなんでしょうが、もしダメならものみんたが責任をとります(嘘、笑)  以上、「ものみんた」でした~。では銀猫さんにバトンタッチします!」


 はい、というわけで銀猫です。  ある選手に「やっぱりあの對馬の走塁が前半戦で一番面白かったよな~?」と訊いたら「へ~そんなのあったんですが。知らなかった」と言われてしまいました。  これはいかん、あんな面白いプレーが知られずに終わってしまうのはもったいない!  そんなわけで、「2017年前半戦の珍プレー好プレー」をまとめてみようと思いました(ただ、一応全プレーを見ましたが漏れもあるかも)。

 意外とたくさんありましたので、「珍プレー編」と「好プレー編」に分けてお届けしようと思います。  では、はじまり!


※※画像は全て「日本女子ソフトボールリーグ機構」さんの配信動画からのスクリーンショットです。※※ (やっぱりキャプチャー画像だと、特にスマホでは見にくいですね。是非とも日本リーグ機構の 元の動画でお楽しみ下さい!)



【珍プレー大賞!】


≪對馬弥子(伊予銀)≫ 【リンク】第3節「伊予銀v.s.SGH」,3回表2死二三塁,打者樋口,ビデオ0:46:00~

 なんと言っても前半戦の珍プレー大賞は伊予銀行の對馬弥子選手の走塁でしょう!  2点を追う3回表2死二三塁、打者の樋口菜美が粘って四球を奪い取った直後、なんと二塁走者の對馬が喜び勇んで三塁へ!(笑)  当然のことながら二三塁間に挟まれる「超ボーンヘッド」「超凡ミス」なわけだが、なんとそこからグチャグチャしているうちにSGHの送球ミスでボールが左中間に転がる間に2点入って同点になり、樋口も三塁に進んでその後の加藤のタイムリーで逆転しそのまま勝利。  前半戦7勝4敗と大健闘単独4位のSGHだけど、この對馬の珍プレー走塁がなければ伊予銀戦も勝っていたわけで、そうするとなんと8勝3敗の同率2位になっていたはず。  珍プレーが勝利に繋がり、しかもリーグの戦績をも左右するという点においては、これはもう歴史に残る珍プレーでしょう!(笑)

8ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
日本リーグ1部公式戦観戦記
日本リーグ1部、2部観戦ガイド
ネタ
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

想像力が最も大切?【倉俣監督BLOG】

【短期野球留学に向けて(7)】便利な持ち物集、荷造りのコツ【ベースボールコミュニケーション 野球短期留学ブログ】

高校野球の指導者になるには【倉俣監督BLOG】

ブロガープロフィール

profile-iconsilvercats

  • 昨日のページビュー:3585
  • 累計のページビュー:4355047

(09月21日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. ~2013年版~【リーグ未加盟の実業団チームの紹介~第52,53回実業団選手権より】
  2. 【2016年2月~4月のキャンプ・オープン戦情報(3月29日更新)】
  3. 【この二人の永久追放を強く望む】
  4. 【2014年・宇津木クラブ代表選手の紹介】
  5. 【2013/2014シーズン引退・移籍・新加入選手~1部リーグ・その2】
  6. (随時更新)【2017年6月~9月の公式戦・オープン戦・練習試合・キャンプ等の予定(8/19更新)】
  7. 【BS11、ビックカメラって、ソフトボール界で一体何様っすか???】
  8. 【日本リーグ2013/2014シーズンの引退・移籍・新加入選手・2部その1~ホープ・セクション】
  9. 【日本リーグ2012/2013シーズンの引退・移籍・新加入選手・2部その1~アドバンスセクション】
  10. 【2015年 夏季の全国大会および全国大会予選~日程および結果(7/27日更新)】

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
04
03
02
2016
12
11
10
09
07
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月21日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss