銀猫の女子ソフトボール観戦記

【2017年オープン戦観戦記③~旅とソフトと小説と酒・その3~静岡オープン(3月10~12日)】

このエントリーをはてなブックマークに追加

【2017年静岡オープンの結果】


**※まずはYKK対日本精工戦からひとコマ※ (7回終了したので両チームが整列に出てきたら、、) 審判団「おいおいおい、まだ時間も残ってるし試合終わりじゃないぞ~(呆)」 両チーム「(口をそろえて)え?もう7回裏まで終わりましたけど」 審判団「は?まだ5回裏だぞ?ほらスコアボード見てみろ」。 両チーム「あの~…、、、あのスコアボード5回裏で止まってて、それ以降書かれていないんですけど……」 審判団「げっ!」 どうやら、記入係の審判さんがサボってて5回裏以降書いてなかったようで。しかも審判さん全員何回まで終わったか気づかないという(笑) ちなみにある試合では、試合開始と同時に球審さんがバックネット裏に飛んできて、係の人に「えっと、今カウントいくつでしたっけ???」「は?まだ1球も投げてないぞ!」なんてことも(笑) まあ審判さんも人の子。今シーズン最初の大会で、まだ冬眠から明けたばかりですから、仕方がないね~(笑)

では「静岡オープン」の本編始まります。




<10日(金)>  (旅)10日はマドンナカップ3日目だが観戦はあきらめて前日から今治泊。朝6:00今治始発の列車に乗って青春18切符で各駅停車の旅で愛知に帰宅。今年から飛行機とか新幹線はできるだけ自粛。でも列車の中で本を読む時間ができるからむしろありがたい。

<11日(土)>  (旅)この日も自宅最寄り駅から始発電車に乗って静岡県の「愛野駅」へ。そこから40分歩いて静岡オープンの会場へ。  (ソ)1試合目の初回には間に合わなかったが、その後は会場を移動しながらできるだけ多くの試合を観戦。

<12日(日)>  (ソ)雨予報もあったがどうにか持ってくれた。できるだけ多くの試合を観戦するも、次の移動も考慮し15時に会場を離れ愛野駅に。帰りはシオノギ応援団長に車で送ってもらう(団長は「さわやか」に行っていた模様)。  (旅)15時ちょっと過ぎ発の列車に乗って名古屋へ。名古屋から「快速みえ」で多気まで。多気から鈍行に乗り換えて尾鷲へ。

<小説>  愛媛からの帰りとこの大会中に読んだのが「漂流」と「空白の戦記」。

<江戸時代、土佐の廻船問屋数名が低気圧で船を流され伊豆諸島の無人島「鳥島」に漂着しその後12年間生き延びた実話と、太平洋戦争に関する証言や記録を元にした短編集>

9ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
オープン戦、練習試合観戦記
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

スポニチ東京大会開幕〜Cブロック〜【ゆきちのすぽーつこらむ】

京セラで女子プロ野球☆【春の夜の夢 ~オリックス・バファローズ応援ブログ~】

田嶋もまだ蕾なんだろうなあ【今日も神宮】

ブロガープロフィール

profile-iconsilvercats

  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:4411205

(10月22日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. ~2013年版~【リーグ未加盟の実業団チームの紹介~第52,53回実業団選手権より】
  2. 【2016年2月~4月のキャンプ・オープン戦情報(3月29日更新)】
  3. 【この二人の永久追放を強く望む】
  4. 【2014年・宇津木クラブ代表選手の紹介】
  5. 【2013/2014シーズン引退・移籍・新加入選手~1部リーグ・その2】
  6. (随時更新)【2017年6月~9月の公式戦・オープン戦・練習試合・キャンプ等の予定(8/19更新)】
  7. 【BS11、ビックカメラって、ソフトボール界で一体何様っすか???】
  8. 【日本リーグ2013/2014シーズンの引退・移籍・新加入選手・2部その1~ホープ・セクション】
  9. 【日本リーグ2012/2013シーズンの引退・移籍・新加入選手・2部その1~アドバンスセクション】
  10. 【2015/2016シーズンの引退・移籍・新加入選手~1部リーグ・その1(BC高崎、トヨタ、織機、Honda、デンソー、日立)】

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2016
12
11
10
09
07
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss