銀猫の女子ソフトボール観戦記

【2016年1部・2部入替戦 第2試合 ~ Dream Citrine v.s. 伊予銀行】

このエントリーをはてなブックマークに追加

ドリーム 000 1110…3-6-1 伊予銀行 001 040x…5-7-0

Dream Citrine:●細野了華、高野里穂ー寺門千奈美 伊予銀行:内海花菜、○庄司奈々、木村久美ー二宮はな、池田千沙

(本):林聖恵(ド) (三)(二):藤田恵、林聖恵②、森光眞子(ド)、山﨑あずさ(伊)

【戦評】  ドリームシトリンはこの2試合大健闘だったと思う。正直、もっとどうしようもないくらい大差になるかと思ったのだが、どうして。2試合ともほぼ互角の内容で、見ていてもどっちに転ぶか最後まで分からなかった。  それだけに、特にこの試合の投手交代に関しては残念。細野了華が緩いボールを効果的に使って好投していたが、どうみても5回は交代が遅すぎた。結局4点取られたが被安打1だけの6四死球。表の回で勝ち越したんだから、5回は頭から高野里穂で行くか、せめて細野が先頭打者に四球を与えた時点で替えていたら、おそらくドリームは勝ったと思う。  細野が4与四球で逆転されようやくエース高野がリリーフ。いつもサングラスしているからわからないが、高野は意外とビビりらしいしんで(笑)、あの満塁の場面でのリリーフはあまりにも可哀想だった。連続押し出し四死球で試合が壊れてしまったが、あれは高野の責任じゃないだろう。次の試合も考えると、ダブルヘッダーを2つ勝つにはできるだけ細野を引っ張って高野を休ませる以外になかったのかも知れないけど、最初の試合で負けたら終わりだからね。  攻撃に関しても、前日の試合もそうだったが、「ちゃんとセオリー通り送っていれば」という場面がこの日もあった。初回先頭の藤田恵が二塁打のあと、森光眞子が三振で続く児嶋麻由がライトに飛球。あそこはタイブレイカーのつもりでしっかり森光に送らせるか、せめてそういうバッティングをさせてほしかった。まあ森光はじめ若手が多いドリームの打者にそういうバッティングができるかどうかも問題だが、オフの間にこういうところをしっかりやらないと、強い相手にはなかなか勝てない。しかも来年はそういうソフトボールが得意のNECが2部に降りてくるからね。

 伊予銀行は今日は勝たせてもらったが、まあとにかく残留できて良かった。5回に勝ち越された時は、正直3試合目を本気で覚悟した。  チャンスは作るけどなかなか点が取れないという今年の戦いを象徴するような試合を結局入替戦の最後まで貫いたのは、ある意味終始一貫しててよかったでしょ。変に打撃爆発なんかして勘違いしたままオフに突入するよりマシだからね(笑)  ただ何となくだけど、こういう1年を過ごした翌年はもっとチーム成績はよくなるような気がする。悪くとも、1部残留争いなんてことにはならないはず。根拠はないけど(笑)  とにかく11月遅くまで試合ご苦労様。来年のマドンナカップでまたお世話になります。

<2連勝で1部残留を決めた伊予銀行ナイン。来年はいよいよ愛媛国体の年。残留できてほんと良かった>

5ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
日本リーグ1部公式戦観戦記
日本リーグ2部公式戦観戦記
全国大会、地方予選
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

【2016年1部・2部入替戦~ Dream Citrine v.s. 伊予銀行 第二試合】

>rickytousan様

前川選手と金澤選手に押し出し四球でしたね^^
ある意味、満塁でこの二人は伊予銀行の最終兵器かも(笑)

ドリームがちゃんと小技絡めてたら、2つとも勝てた可能性あったかも。
そういう攻撃が嫌いなんですかね監督さん。でも好き嫌い言ってる場合じゃないのに(笑)

でもドリームさんのおかげで面白い入れ替え戦になりました!^^

(速報版)【2016年1部・2部入替戦~ Dream Citrine v.s. 伊予銀行 第二試合】

ドリームは今日も送りは無しですか~
作戦ですから、そのときの考えですけど、定石は?
それにしても満塁で前川ちゃん(球界最少最軽量?)投げにくいだろうな~

こんな記事も読みたい

プロ野球選手の話を聞くチャンス到来!【倉俣監督BLOG】

【2016年1部・2部入替戦 第1試合 ~ 伊予銀行 v.s. Dream Citrine】【銀猫の女子ソフトボール観戦記】

中学野球の魅力【倉俣監督BLOG】

ブロガープロフィール

profile-iconsilvercats

  • 昨日のページビュー:1930
  • 累計のページビュー:4286957

(08月23日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. ~2013年版~【リーグ未加盟の実業団チームの紹介~第52,53回実業団選手権より】
  2. 【2016年2月~4月のキャンプ・オープン戦情報(3月29日更新)】
  3. 【この二人の永久追放を強く望む】
  4. 【2014年・宇津木クラブ代表選手の紹介】
  5. 【2013/2014シーズン引退・移籍・新加入選手~1部リーグ・その2】
  6. 【BS11、ビックカメラって、ソフトボール界で一体何様っすか???】
  7. 【日本リーグ2013/2014シーズンの引退・移籍・新加入選手・2部その1~ホープ・セクション】
  8. (随時更新)【2017年6月~9月の公式戦・オープン戦・練習試合・キャンプ等の予定(8/19更新)】
  9. 【日本リーグ2012/2013シーズンの引退・移籍・新加入選手・2部その1~アドバンスセクション】
  10. 【2015年 夏季の全国大会および全国大会予選~日程および結果(7/27日更新)】

月別アーカイブ

2017
08
07
06
05
04
03
02
2016
12
11
10
09
07
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年08月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss