銀猫の女子ソフトボール観戦記

(加筆終了、あとは写真追加)【2016年2部リーグ・順位決定節3日目・決勝戦以外の全試合結果 -2016年10月10日- 】

このエントリーをはてなブックマークに追加

【1位対決敗者 v.s.2位対決勝者】 DreamCitrine 021 1100…5 大垣ミナモSBC 200 0100…3 DreamCitrine:細野了華、○髙野里穂-方違真由、角川美佐子 大垣ミナモソフトボールクラブ:裁ひかる、●邱安汝、山田麻未-柳田優香、六與 瑞希、柳田優香 (本):藤田恵、青野可奈(D) (三):寺門千奈美(D) (二):寺門千奈美(D)、永沢杏奈②、小泉ゆい(ミ) 【テーブルスコア】 【コメント】  前日のセクション1位対決で負けたが、ここで勝ち上がって再び1部昇格にチャレンジしたいミナモは初回、永沢杏奈の2点二塁打で幸先よく先制する。  しかしドリームも次の3回、ミナモ先発の裁ひかるを攻めて1点を返し2死満塁とすると、代わったチョウから押出の死球(逃げてないような感じもしたが)を選んですぐさま同点に。  するとどういうわけか流れは自然とドリームに。3~5回に寺門千奈美の三塁打、藤田恵と青野可奈のホームランで1点ずつを加え突き放し、ミナモの反撃を大杉千尋のタイムリーの1点に抑えて逃げ切った。  もっと接戦になるというか、普通にミナモが勝つのかと思ったが、試合内容的にはドリームの一方的な感じ。谷口敏子を代打で使いながら死球ですぐ交代とか、少し選手起用的にも勝ちに行く気配が見えないままの敗戦となってしまった。  ミナモは地元のケーブルテレビの人も含め多くのファンが駆けつけていたが、少し不満と疑問の残る最終戦になってしまったような気がする。

【結果】 2位以上→DreamCitrine(決勝戦へ) 3位→大垣ミナモソフトボールクラブ



【2位対決敗者 v.s. 3位対決勝者】 靜甲 000 0000…0 C北 001 000x…1 靜甲:●藤田真理子、清水琴乃、勢村香織-佐藤友麻、丸山詩織 CLUB北九州:○長尾美希、山下美幸-野政美樹 (本): (三): (二):野政美樹(北) 【テーブルスコア】 【コメント】  さて地元北九州大会の初日、大盛り上がりの2位対決に惜敗し、今シーズンでの1部昇格が完全に消滅したCLUB北九州。でも最後は靜甲との接戦を制して有終の美を飾った。やっぱ勝って終わらなきゃね、あんなに応援してもらったんだから^^。  その1-0勝利の決勝の1点は3回、投手内野安打の串崎みくが盗塁と内野ゴロで三塁に進んだあとに北九州が誇る強打者内藤共笑がレフトに犠牲フライ。この1点を元日立マクセルの長尾美希と7回途中での山下美幸へのリレーで完封勝利で逃げ切った。  敗れた靜甲。レギュラーシーズン最終戦まで実は2位以上の目は大いに残っていた。というか普通に戦っていたら1位通過もあり得なくもなかったが、いかんせん今年は打てなさ過ぎた。今年はというかここ数年打てなさすぎちゃん。1節は確か3試合連続完封くらいの勢いで負けたんじゃなかったっけ?  投手もいい、守りも1部で通用する、でもさすがにこの打線だと意外性すらない。昔の靜甲と言えば、とにかくどこから何が飛び出すかわからないような打線だったが、森監督以降、毎年いいチームだけどつまらない打線のチームになってしまっているような気がする。もう一度あの強くて意外性のある見ていて楽しい靜甲の復活を望みたい。 【結果】 4位→CLUB北九州 5位→靜甲

4ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
日本リーグ2部公式戦観戦記
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

(加筆終了、あとは写真追加)【2016年2部リーグ・順位決定節3日目・決勝戦以外の全試合結果 -2016年10月10日- 】

>ぼぶ様

コメントありがとうございます。
僕みたいにリーグに来てからしかその選手を知らないくせにあれこれ偉そうに書いているものにとっては、そうやって昔のエピソードを教えて頂けるのは本当に目から鱗というか、すごく楽しいひとときです^^
千葉経済時代は2番手だったみたいですが、でも上背もあるし今年もすごく良くなってるし、やっぱり小さい頃から県選抜で選ばれるくらい素質はあったんですね^^

しかもスタイルもいいしルックスもいいし、なんかモデルさんみたいな投手ですよね。
昔、島根三洋電機にいた馬場投手っていうの長身で美人の好投手が、引退後に地元の宮崎に戻ってミス○○みたいなのに就任していたんですが、その投手とすごく被るんですよ。
これからの活躍も密かに期待します!^^

このブログはたまに暴走しますが、今後ともよろしくお願いしますね^^

いつもありがとうございます。

なかなか2部の試合の情報が手に入らないのでこちらを楽しみにさせていただいています。
YKKの東堤さんとは娘と群選抜で仲良くさせていただき、残念ながら内の娘は県選抜には
なれませんでしたが東堤さん県選抜になり千葉経済に行かれましたがその後の活躍を陰ながら
応援させていただいています。これからも拝見させていただきますので宜しくお願いいたします。

こんな記事も読みたい

指導者に大切なこと【倉俣監督BLOG】

【硬式野球部】首都大学秋季リーグ第6週、桜美大・第1戦(×0-1)【東海スポーツ】

試合データの意味とは【倉俣監督BLOG】

ブロガープロフィール

profile-iconsilvercats

  • 昨日のページビュー:2493
  • 累計のページビュー:4282738

(08月21日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. ~2013年版~【リーグ未加盟の実業団チームの紹介~第52,53回実業団選手権より】
  2. 【2016年2月~4月のキャンプ・オープン戦情報(3月29日更新)】
  3. 【この二人の永久追放を強く望む】
  4. 【2014年・宇津木クラブ代表選手の紹介】
  5. 【2013/2014シーズン引退・移籍・新加入選手~1部リーグ・その2】
  6. 【BS11、ビックカメラって、ソフトボール界で一体何様っすか???】
  7. 【日本リーグ2013/2014シーズンの引退・移籍・新加入選手・2部その1~ホープ・セクション】
  8. (随時更新)【2017年6月~9月の公式戦・オープン戦・練習試合・キャンプ等の予定(8/19更新)】
  9. 【日本リーグ2012/2013シーズンの引退・移籍・新加入選手・2部その1~アドバンスセクション】
  10. 【2015年 夏季の全国大会および全国大会予選~日程および結果(7/27日更新)】

月別アーカイブ

2017
08
07
06
05
04
03
02
2016
12
11
10
09
07
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年08月21日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss