銀猫の女子ソフトボール観戦記

(理化v.s.大和戦追記)【日本リーグ・2部第1節掛川大会2日目 ~ホープセクション & アドバンスセクション & α】

このエントリーをはてなブックマークに追加

※2部好きなんでえらい長くなってしまいました。読みにくくてすみません。

【アドバンスセクション(2日目)】

【第1試合-A:日本精工 v.s. 平林金属】 日本精工 000 0021…3-10-0 平林金属 000 1000…1-5-1 日本精工:谷島花波、○藤嶋涼菜 - 馬場未波 平林金属:●岡崎栞菜、中村絢夏 - 弦田彩加 (本)(三):福井実咲(平) (二):村井彩乃(日)、呉屋知紀(平) 【テーブルスコア】 <コメント>  やっぱり村井彩乃は、走り方は派手だけど天才打者だな~、という印象を改めて感じた。5回まで1点ビハインドで迎えた6回1死二塁。あの場面はとにかく打ちそうな雰囲気がしてたしその期待通りに同点の二塁打を放ってくれた。7回のダメ押しタイムリーも大きかった。  でも平金としてはあの逆転された場面は実はかなり運がなかった。先頭の安井聖梨奈の当たりも、どん詰まりがファースト前のどうしようもないところにポトリと落ちたヒット。村井の二塁打で同点に追いつかれた後、ファーストのエラーで逆転の走者を出してしまったのだが、実はあれも瀧中美緒がフルスイングでバットの先で打った打球で、変なスピンがかかってしまいまともに手につかなかった。どちらも完全に打ち取った打球だったので、途中からファーストに入った山本真優にも平金にも、もう不運としか言いようがない。  ただ健闘したとはいえ、やっぱり平金で悔やまれるのは初回の攻撃。先頭打者の福井実咲の三塁打で絶好の先制機を得ながら無得点。やっぱり相手が日本精工なので、あそこはタイブレイカーのつもりで泥臭く点を取りに行って欲しかった。ただ2試合を見た限りではあるが、今年残った選手は確実に昨年より成長しているし、今年入った新人もかなりいい。レフトの福井の守備なんか平金の武器になれる。投手の打者起用も含め、今年の平金は楽しみの多いチームになりそう。


<試合前の会場にひと際可愛い集団がいるから何かアイドルのイベントでもあるのかと思ったら、なんと織機の選手たちじゃないですか!?(しばかれそう、笑) 大学の同級生や元チームメイトなどいろんな選手の応援をしながらも、もちろんメインは元チームメイトで今年から日本精工でプレーする中村白選手の応援。仲間はありがたいねー^^>

<会社としてもソフトボール部を盛り上げてくれている日本精工。新しい法被とキャラクターもお披露目。このウグイスちゃんの名前は「ベアリング」からとって「ベアリーちゃん」>

7ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
日本リーグ1部、2部観戦ガイド
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

【英語deベースボール〜第三回】を開催しました!【ベースボールコミュニケーション 野球セミナーブログ】

軟式野球部・東都学生軟式野球春季リーグ戦対文教大【「中大スポーツ」新聞部ブログ  ~劇闘中大!中大から大学スポーツを熱くする~】

【韓国プロ野球】4月24日(日)の結果【室井昌也『ソウルはいつも野球愛』】

ブロガープロフィール

profile-iconsilvercats

  • 昨日のページビュー:2332
  • 累計のページビュー:4068494

(05月01日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. ~2013年版~【リーグ未加盟の実業団チームの紹介~第52,53回実業団選手権より】
  2. 【2016年2月~4月のキャンプ・オープン戦情報(3月29日更新)】
  3. 【この二人の永久追放を強く望む】
  4. 【2014年・宇津木クラブ代表選手の紹介】
  5. 【2013/2014シーズン引退・移籍・新加入選手~1部リーグ・その2】
  6. 【BS11、ビックカメラって、ソフトボール界で一体何様っすか???】
  7. 【日本リーグ2013/2014シーズンの引退・移籍・新加入選手・2部その1~ホープ・セクション】
  8. 【日本リーグ2012/2013シーズンの引退・移籍・新加入選手・2部その1~アドバンスセクション】
  9. 【2015年 夏季の全国大会および全国大会予選~日程および結果(7/27日更新)】
  10. 【日本リーグ・2部第1節掛川大会1日目 ~アドバンスセクション & ホープセクション】

月別アーカイブ

2017
04
03
02
2016
12
11
10
09
07
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年05月01日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss