銀猫の女子ソフトボール観戦記

【日本リーグ・2部第1節掛川大会1日目 ~アドバンスセクション & ホープセクション】

このエントリーをはてなブックマークに追加

【写真追加しました。ちょいちょい勘違いがあったので訂正してます^^;】

【アドバンスセクション(1日目)】

【第1試合-A:】 平金 001 0010…2-6-0 花王 001 0000…1-4-0 平林金属:○岡崎栞菜 - 外間光 花王コスメ小田原:●山賀緋那子、高橋悠衣 - 本田奈緒子 (本)(三)(二):中村絢夏(平) 【テーブルスコア】 <コメント>  平林金属は今年は投手が打席に立つというので、先発したバッティングの良い岡崎が8番打者なのは予想していたが、まさか左腕エースの中村がライトを守って3番で先発するとは思わなかった。  その中村が1試合目からしっかりと仕事。3回にライトへ鋭い打球を飛ばすとライトの金野もグラブに当てたがわずかに届かず、先制の二塁打となった。  花王としてはもったいなかったのが6回の失点。先発の山賀が良い投球を続けていたが、この回に入ってコントロールを乱し、3四球を与えて押出しで決勝点を献上。その後リリーフした高橋が抑えただけに、少し交代させるタイミングが遅すぎた。  最後も2死二塁と攻めて打者は八代出身の佐々木百合香で大いに盛り上がったのだが、やっぱりちょっと気負い過ぎたか低めのボール球に手を出してしまい空振り。土壇場の同点打とは行かなかった。

<中村絢夏の先制タイムリー>

<中村の打球は完璧に抜けたかと思ったが、花王のライト金野朝美が真っ直ぐに走って最後はジャンプ。超美技かと思ったが、無念にも打球はグラブを弾いた>

<先発完投、投打に活躍の平林金属岡崎栞菜>

<7回、先頭打者の打球を処理する平林金属のショート呉屋知紀>

7ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
日本リーグ2部公式戦観戦記
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

「【日本リーグ・2部第1節掛川大会1日目 ~アドバンスセクション & ホープセクション】」へのコメント

ヒラキンのソフトHPで試合経過はわかりますが、試合内容・客観的に観てのコメントまでは、わからないので銀猫さんがblog書かれるのを いつも楽しみにしてます。

その島根三洋の伝説的選手の後継者になれる素質を持ってるのですか。
私は、まったくの素人なんで
そこまでは、わからないから(>_<)
勉強になります。

【日本リーグ・2部第1節掛川大会1日目 ~アドバンスセクション & ホープセクション】

ke-mさま

いやでも2部のチームに関してこういう話を出来るだけでも至福のひと時です^^
もちろん会社の人たちは自分のチームの選手には詳しいのですが、なかなか発信してくれないんですよね。だから今年中村が打席に立つなんて重大事件も開幕まで知らなかったのです^^;

しかしあの打撃センスと投球レベル見たら、中村はかつての島根三洋の伝説的選手の古瀬由梨亜の後継者になれる素質ありますね!

「【日本リーグ・2部第1節掛川大会1日目 ~アドバンスセクション & ホープセクション】」へのコメント

返信ありがとぅございます。 そぅですね。 頑張ってもらいたいです!!

【日本リーグ・2部第1節掛川大会1日目 ~アドバンスセクション & ホープセクション】

ke-mさん

コメントありがとうございます!
やっぱり中村絢夏と言えば2部を代表する左腕投手ですからね!今年はいよいよ満を持しての平金の不動のエースで1年間投げて完封しまくると思ってたんですよ。
打席に立つのは知ってたんですが、まさか外野手で先発するとは!って感じです^^

ただ2試合目を見てると、やっぱりアウトコースの打ち方はまだまだなようなので、今後はもう少し楽な打順で中村の良い面を引き出して行くのも良いのかなと思いました。

すみませんJ(ジェイ=中村絢夏)も好きな選手なので、結構甘い評価になってしまってます(笑)

こんな記事も読みたい

【韓国プロ野球】4月23日(土)の結果と24日(日)の予告先発【室井昌也『ソウルはいつも野球愛』】

【韓国プロ野球】4月22日(金)の結果と23日(土)の予告先発【室井昌也『ソウルはいつも野球愛』】

【米独立】ALPBが開幕!【よみもの。】

ブロガープロフィール

profile-iconsilvercats

  • 昨日のページビュー:1662
  • 累計のページビュー:4191301

(06月26日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. ~2013年版~【リーグ未加盟の実業団チームの紹介~第52,53回実業団選手権より】
  2. 【2016年2月~4月のキャンプ・オープン戦情報(3月29日更新)】
  3. 【この二人の永久追放を強く望む】
  4. 【2014年・宇津木クラブ代表選手の紹介】
  5. 【2013/2014シーズン引退・移籍・新加入選手~1部リーグ・その2】
  6. 【BS11、ビックカメラって、ソフトボール界で一体何様っすか???】
  7. 【日本リーグ2013/2014シーズンの引退・移籍・新加入選手・2部その1~ホープ・セクション】
  8. 【日本リーグ2012/2013シーズンの引退・移籍・新加入選手・2部その1~アドバンスセクション】
  9. 【2015年 夏季の全国大会および全国大会予選~日程および結果(7/27日更新)】
  10. 【日本リーグ・2部第1節掛川大会1日目 ~アドバンスセクション & ホープセクション】

月別アーカイブ

2017
06
05
04
03
02
2016
12
11
10
09
07
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年06月26日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss