銀猫の女子ソフトボール観戦記

【2016年 第2回静岡オープン 観戦記~2日目のみ】

このエントリーをはてなブックマークに追加

 熊野オープン、マドンナカップときて、今年のオープン戦巡り前半戦最後は静岡オープン。  静岡オープンはNECプラットフォームズを除いて参加チームは全て2部所属チーム。ということでこの大会は春先に2部各チームの今年の雰囲気を見られる貴重な場でもあります。  1日目が都合で行けなかったので、残念ながら2日目に豊田自動織機に練習試合に向かったNECを見られなかったのですが、それでも多くの2部チーム、選手のプレーが見られて良かったです。  ではその様子を簡単にお伝えしましょう。  ちなみにこの大会は結果がどこにも集約されていないので点数がわからない試合が多いのです。なんとか各チームのFacebookなんかで収集した範囲の結果はここに載せておきました。(【2016年静岡オープン・結果】



【2日目-①:YKKv.s.花王コスメ小田原】  YKKも花王コスメ小田原もこの試合が今年初見。  とりあえず残った選手たちの元気な顔が見られて良かった。  ちなみに昨日の選抜甲子園での対戦が「秀岳館v.s.木更津総合」。それを見て「あ、花王コスメ対決やん」って思った人は相当ソフトボール病なので病院行った方がいいと思います。では行ってきます(笑)

<YKKは坂本佳子投手が引退したので、今年は本格的にエースで頑張ってもらわなきゃいけない血分智香>

<この日は背番号8での出場だった新人の宮坂佑希。ショートの守備は良い動きしてた。林聖恵の抜けた穴を守りに関しては埋められそう>

<外野も一つ空いたので2年目の大竹莉乃もチャンス。この日も良いバッティングしてた>

<秀岳館高出身のベテランささやん(佐々木百合香)もまだまだ元気。三十路とか年齢関係なし(笑)>

<花王コスメはとりあえず困ったら大森知香を出しておけばなんとかしてくれるから大丈夫。ほんと使い勝手のいい投手>

5ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
オープン戦、練習試合観戦記
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

全国大会を振り返って 【倉俣監督BLOG】

2016東京六大学-社会人対抗戦(慶應大×セガサミー)【北のお部屋】

【16春休みLA野球留学】<1日目>【ベースボールコミュニケーション 野球短期留学ブログ】

ブロガープロフィール

profile-iconsilvercats

  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:3991357

(03月23日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. ~2013年版~【リーグ未加盟の実業団チームの紹介~第52,53回実業団選手権より】
  2. 【2016年2月~4月のキャンプ・オープン戦情報(3月29日更新)】
  3. 【この二人の永久追放を強く望む】
  4. 【2014年・宇津木クラブ代表選手の紹介】
  5. 【2013/2014シーズン引退・移籍・新加入選手~1部リーグ・その2】
  6. 【BS11、ビックカメラって、ソフトボール界で一体何様っすか???】
  7. 【日本リーグ2013/2014シーズンの引退・移籍・新加入選手・2部その1~ホープ・セクション】
  8. 【日本リーグ2012/2013シーズンの引退・移籍・新加入選手・2部その1~アドバンスセクション】
  9. 【2015年 夏季の全国大会および全国大会予選~日程および結果(7/27日更新)】
  10. 【日本リーグ・2部第1節掛川大会1日目 ~アドバンスセクション & ホープセクション】

月別アーカイブ

2017
02
2016
12
11
10
09
07
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年03月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss