銀猫の女子ソフトボール観戦記

【2015年・ソフトボール日本リーグ1部新人打撃成績(写真は追加予定)】

このエントリーをはてなブックマークに追加

【2008年の新人打撃成績】 【2010年の新人打撃成績】 【2011年の新人打撃成績】 【2012年の新人打撃成績】 【2013年の新人打撃成績】 【2014年の新人打撃成績】


 ご無沙汰しています。  忙しい時期が過ぎてようやくソフトボールのストーブリーグ的モードに戻ってきました。



【2015年新人賞について】 ☆☆2015・那須千春(遊、日立)☆☆ (22試合、打率0.394、74打席、26安打、16打点、2二塁打、0三塁打、7本塁打、93守備機会、4失策、OPS=1.15)  今年新人賞を取ったのは日立の遊撃手那須千春。とにかく彼女の成績はすごかった。インパクトとしても長﨑望未以来だったけど、遊撃を守ってこの打撃成績ということでスケールの大きさでは長﨑を超えたかも知れない。少なくとも自分の中では越えた。むしろ日立の大先輩の山田恵里の1年目と比肩するようなレベル。とにかくすごい選手が日本リーグに現れてくれた。しかも見た目がまた可愛らしいというかなんというか、田舎出身がにじみ出てくるような、老若男女誰からも好かれるような愛くるしい笑顔なのがいい。成績的には山田恵里二世にしてルックス的には佐々木瞳二世。あのレジェンド二人を合わせたような雰囲気。そりゃこのひねくれた僕でも思わず個人後援会に入ってしまうほど(笑)とにかく今後もソフトボールで活躍しつつ、あの良い意味での「田舎っぺ」な感じを失わずに純なままの選手でいてほしい。ソフトボールと言えば「那須千春」みたいな時代が来れば、どれだけソフトボールに好印象が生まれるか。  さて那須が新人賞で全く異存はないのだが、今年は他にも良い成績を残した選手が多かった。とにかく今年は新人選手大当たりの1年。デンソーの川畑瞳と山澤葵の二人に戸田中の坂本結愛、トヨタの古澤春菜あたりは例年なら最優秀新人レベルの成績。特に川畑なんかサードでベストナイン取りながら新人賞にも選ばれないなんて普通は考えられない成績(まあ川端も那須に負けるのなら本望かも知れないが、笑)。川端に加えて山澤、坂本の三人には個人的に新人特別賞を贈呈したい。賞金は何かのクーポン券で(うそ、笑)。

<開幕節、リーグ初打席でセンター前タイムリーを放った那須千春>

4ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
日本リーグの記録と解析
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

合同練習の意味【倉俣監督BLOG】

BB公式ブログにて「国際野球情報局」をスタートしました【欧州野球狂の詩(Ver.スポーツナビ)】

一期一会 【倉俣監督BLOG】

ブロガープロフィール

profile-iconsilvercats

  • 昨日のページビュー:1690
  • 累計のページビュー:4412894

(10月22日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. ~2013年版~【リーグ未加盟の実業団チームの紹介~第52,53回実業団選手権より】
  2. 【2016年2月~4月のキャンプ・オープン戦情報(3月29日更新)】
  3. 【この二人の永久追放を強く望む】
  4. 【2014年・宇津木クラブ代表選手の紹介】
  5. 【2013/2014シーズン引退・移籍・新加入選手~1部リーグ・その2】
  6. (随時更新)【2017年6月~9月の公式戦・オープン戦・練習試合・キャンプ等の予定(8/19更新)】
  7. 【BS11、ビックカメラって、ソフトボール界で一体何様っすか???】
  8. 【日本リーグ2013/2014シーズンの引退・移籍・新加入選手・2部その1~ホープ・セクション】
  9. 【日本リーグ2012/2013シーズンの引退・移籍・新加入選手・2部その1~アドバンスセクション】
  10. 【2015/2016シーズンの引退・移籍・新加入選手~1部リーグ・その1(BC高崎、トヨタ、織機、Honda、デンソー、日立)】

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2016
12
11
10
09
07
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss