銀猫の女子ソフトボール観戦記

【2015年静岡県総合ソフトボール大会 ~ ドリーム☆ワールド最後の試合 ~】

このエントリーをはてなブックマークに追加

 静岡県では毎年日本リーグシーズンが終わった後に「静岡県総合」という成人男女のソフトボール大会が行われる。  この試合が静岡に籍を置く女子ソフトボールチームの選手の事実上の引退試合になることが多いので、できるだけ足を運ぶことにしている。  今年は特に、9年間に渡って「強い靜甲」をエースとして支えてきたある名投手(一人しか該当者はいないが、笑)の引退試合ということで何が何でも行かなければと思い浜松まで出かけて観戦してきた。  が、しかし、なんということでしょう。もうご存知のファンも多いと思うが、図らずもこの試合が「ドリーム☆ワールドの公式戦最後の試合」ということにもなってしまった…。  すでに11月17日の静岡新聞を通して公表されたが、自分が「ドリーム廃部」を知ったのは静岡県総合の翌日、10月19日に1部の予備節が行われた天城ドームでだった。  そう言えば18日に静岡総合が行われたあとのドリームの選手や関係者の言動が不可解なことが多かった。  たとえば、0-7でコールド負けしたのにみんなそんなに悲壮感がない、どころかなんか清々しい表情でなかなか会場から引き上げず写真撮りあったりして名残惜しそうにしてたり、バスの運転手さんに選手みんなで寄せ書きを送って感謝の意を伝えていたり、ただの静岡県総合にしてはやたら多くの父兄が見に来ていたり、と。今年で引退する靜甲のレジェンド白井奈保美とドリームの大國監督が試合後泣きながら話し合ってたのだが、むしろ大國さんの方が号泣していたり。「これがまさに鬼の目にも涙か~」などとどぶちゃんが冗談を言っていたがそんな場合じゃなかった(言ってなかったか、笑)。しかしなんで大國さんがそんなに目を真っ赤にして泣いているんだろうと。まるで鬼の目にも涙…(あかん殺される)。  そして一番不可解だったのが辻井ちゃんの「このユニフォーム着るのも今日で最後か~」という言葉。ファンの間では「え?辻井引退?」「でもじゃあ〝このユニフォーム”っていう〝この”の意味がわからん」「もしかして辻井移籍?」「でも今更移籍するかなあ」「単に来年新しいユニフォームに変わるだけとか?」「ありえる、辻井なら(笑)」「まあでも辻井のことだから何も考えてないんじゃね?」「だよね~」みたいに結局そんな大した意味はないだろうみたいに落ち着いた(笑)  そして翌日「チームが廃部になって新しい受け入れ先を探している」という話を聞いた時に謎が繋がって、どぶちゃんと二人で「なるほど~!それでみんなああいう行動になってたわけだな~」とすべてが解決した。  しかしそれならそうとこっそり始まる前にでも雰囲気を漏らしてほしかったな~。もっと気合い入れて最後の戦いっぷりを目に焼き付けて写真に収めておけばよかったととても後悔。ドリーム最後を見に行けただけでもまあ幸運ではあったのだが。    しかしそんなことよりこれからどうなるのかがとても心配。言わずと知れた、大徳→レオパレス21という強豪チームの正当な血を継承してきたチーム。この流れを何としても絶やさずに細い糸ででも良いから繋げていってほしい。ペヤングもそうだけど、ここを乗り切ってくれてソフトボールをできる場を繋げて行ってくれれば、この2チームをもっと応援したくなるはず。
   そんなわけでドリーム☆ワールドの公式戦最後の試合の詳細を以下に報告します。

<2部では伝説の大エース、靜甲の鈴木麻美。この選手がいなくなるとなんか心にぽっかり穴が空く>

6ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
全国大会、地方予選
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

夢がある面白さ【倉俣監督BLOG】

2016年度のCEB主催大会の日程と開催地が決定【欧州野球狂の詩(Ver.スポーツナビ)】

勉強も頑張る意味 【倉俣監督BLOG】

ブロガープロフィール

profile-iconsilvercats

  • 昨日のページビュー:938
  • 累計のページビュー:4188357

(06月24日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. ~2013年版~【リーグ未加盟の実業団チームの紹介~第52,53回実業団選手権より】
  2. 【2016年2月~4月のキャンプ・オープン戦情報(3月29日更新)】
  3. 【この二人の永久追放を強く望む】
  4. 【2014年・宇津木クラブ代表選手の紹介】
  5. 【2013/2014シーズン引退・移籍・新加入選手~1部リーグ・その2】
  6. 【BS11、ビックカメラって、ソフトボール界で一体何様っすか???】
  7. 【日本リーグ2013/2014シーズンの引退・移籍・新加入選手・2部その1~ホープ・セクション】
  8. 【日本リーグ2012/2013シーズンの引退・移籍・新加入選手・2部その1~アドバンスセクション】
  9. 【2015年 夏季の全国大会および全国大会予選~日程および結果(7/27日更新)】
  10. 【日本リーグ・2部第1節掛川大会1日目 ~アドバンスセクション & ホープセクション】

月別アーカイブ

2017
06
05
04
03
02
2016
12
11
10
09
07
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年06月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss