ツバメの舞い上がる夢日記

【2017-137】どこまでチームを壊せば気が済むのか

このエントリーをはてなブックマークに追加

スワローズ3-5ジャイアンツ


本当にどうかしています。 ヒットが出なければ当然勝てないし、ヒットが出ても勝てません。

すみません、実は今日も 予定があって試合を観ることが出来ていません。

ですが、1球速報と出場成績をみれば、もうお腹いっぱいです。

3回の攻防は、自ら負けに向かってるようにしか見えません。

まず裏の攻撃から。 バント失敗、走塁死。アウトをあげまくっての無得点です。

ブキャナンは3回表ですね。 2アウトランナー無しから3連続四球そして3連打。 ちょっとお粗末すぎです。

ただ、そもそもの部分として、 故障明けのブキャナンに、今のチーム状況で 中5日をさせる意図が分かりません。

数日前には、岩橋の先発が見込まれていましたが・・・。 明日はギルメットだし、どこで話が変わったのでしょう。

今日岩橋、明日ブキャナン、明後日ギルメット で良かったと思うのですが、まさか岩橋も故障ですか?

前日は収穫見当たらずと書きましたが、 この試合も、どうでしょう、 せいぜい中村の3安打とリベロの2安打くらいでしょうか。

久々スタメンの大引が大ブレーキを起こすあたり、 今となっては、チームを壊す采配だけが目立ちます。

前日も取り上げた三輪に関しては、 今日は先発が左の田口だったので、スタメンじゃないのは目を瞑るとしても、 8回に上田を出した所で、三輪を出して欲しかったですね。

最近、同じ最下位でも、 真中スワローズと、伊東マリーンズでの違いを感じます。

マリーンズは来季への希望ある試合をしています。 たとえば、先発だと二木、酒居、佐々木、 野手だと加藤、平沢、肘井あたりですかね。 若手がしっかりチャレンジしています。

スワローズだと・・・ 投手で原樹理、野手でかろうじて山崎くらいでしょうか。 藤井も、奥村も少しの活躍こそあれど、直近の状況からすると、 来季への希望という水準には届いていません。

奥村は調子が良かった時期にもう少しスタメンで使って欲しかったです。 藤井はケースバッティングを覚えないと、来季は二軍です。 むしろ、今レベルの藤井や西浦が来年も1軍に居るようであれば、 スワローズは、再び最下位独走になりかねません。

そういうことがないように、残り試合、まずは気持ち面で全勝を心に誓って欲しいです。 実力面からいって、その気合で臨んで、半分勝てるかどうかでしょうからね。 気持ちで負けてたら、全敗しかねませんよ。

そして10月4日からは、速攻で松山にいってキャンプを始めて欲しいです。 次の監督が決まっているかどうかなど、関係ありません。 故障もちの選手はその回復が少しでも早くできるように。 元気な選手は実力アップの速度が少しでも早まるように。 自らのゼニの為で良いですから、自主トレして欲しいです。

明日も予定があって試合を観られないのですが、 とにかく、全力プレーと全力采配をしてほしい! そして勝ちましょう!

GO GO スワローズ!



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
スワローズ
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

[ジャイアンツ愛]9/24 巨 5-3 ヤ → 率直な感想…勝ててよかったぁ~~~(しかないよね)【ジャイアンツ愛・いやそれ以上!】

チャモさん、100(+1)打点達成おめでとうございます。わーい! すっごーい!!【たぬきなの? ハムスターなの? どっちでもないのがスターマン☆】

9月24日(日)対スワローズ@神宮球場【首都圏5球場巨人戦観戦記】

9/23VS神 エラーのつかない守備ミスが多すぎた試合。【雄平よ大志を抱け!】

【2017-136】収穫みあたらず【ツバメの舞い上がる夢日記】

東京ヤクルト戦(神宮球場)新聞社発行の外野指定席B引換券 完売試合でも招待席の枠を確保 予定数終了後は立ち見 並んでいる人数は少ない 中止の場合無効【やっぱり“T-1”は悪球打ちby23(フタミ)】

石川雅規は、本当に「衰えて」しまったのか? 【#19 石川雅規】【神宮と戸田、あと両国に思いを馳せて。~From愛媛・Live In大阪ちなヤク日記~】

スワローズ「三軍問題」 ~ヤクルトは三軍を創設すべきか?~【神宮と戸田、あと両国に思いを馳せて。~From愛媛・Live In大阪ちなヤク日記~】

ブロガープロフィール

profile-iconsi-no

P.N.しにょ~るです。
ミュージシャンであり、自営業者です。
元々はちらほらブログを読んでいる立場だったのですが、
勢いで2011年に始めました。

2014年に一度休止しましたが2017年再開しました。

関根潤三氏が監督だった頃からのスワローズファンで、
基本はスワローズネタです。
が、野球全般スポーツ全般が好きなので、
時には色々と書いてまいります。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:3156687

(10月24日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 交流戦終了 セ・リーグ 各球団雑感
  2. 【2017-77~80】完全に壊れているな・・・
  3. 【if-GM2017-2】引退・戦力外選手への雑感(前半)
  4. 【if-GM2017-1】来季の監督を考察する
  5. 週刊スワローズ2013オフ6号 (12/29) 2013年総まとめ
  6. 週刊スワローズ2013オフ1号 (11/7) 燕の通信簿・その1
  7. 2012-XX9 スワローズ人事情報(戦力外編・その2)
  8. 【2017-94】リスクマネジメントの差も大きいですね
  9. 【2017-9】真中さん、勝負を焦ってないかい?
  10. 【if-GM2017-4】村田は?取るべき自由契約選手は?

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
2014
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2012
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss