ツバメの舞い上がる夢日記

【2017-131】樹理3勝目!3登板連続で7回投げ切った!

このエントリーをはてなブックマークに追加

スワローズ2-1ドラゴンズ

やぁ、良かった! ようやくですが原が勝ちました!

勝ったのは勿論ですが、 内容も粘りがあって良かったのではないでしょうか。

やはり原の生命線はシュートです。 シュートを投げ切れるかどうかだと思います。

3回の対ゲレーロ、4回の対武山、 どちらもシュートがウイニングショットになりました。

逆に5回、1点失ったのは仕方ないとして、 2アウトランナー無しになったわけですから、 次でキッチリと回を終わらせないといけませんでしたね。

それが、松井に対してはシュートで死球、 続くゲレーロにはシュートが甘くなってヒット。 こういうモタモタを無くせば、もっと良くなります。

打つ方も2安打で素晴らしいです。 バットが素直に出てきている感じです。 他の選手が見習って欲しい内容だと思います。

この調子でいって、来季、 まともな采配の下でプレー出来れば、 原は必ずや2ケタ勝てますよ。 それに向けて、今季残り登板、 どうにか全部をQS以上で投げ切って欲しいですね。

個人的には20日に投げた後、中5日でジャイアンツ戦、 さらに中6日で最終戦と、3度の先発を期待したいです。

秋吉、ルーキと継投も決まりました。 秋吉に関しては、藤井がライト方向へファールした1球がヒヤっとしましたけどね。 あとは問題なしだったと思います。

打つ方では山田がやっと形を取り戻してきたでしょうか。 インコースに対しての身体の反応が変わってきました。

そして、今日は守備も良かったです。 打つ方で結果がでたことにより、相乗効果が生まれたでしょうか。

ただ、山田と原以外がちょっとねぇ。。。

今日の大野について、個人的に感じた所としては、 最後の8回が一番良い投球をしていたかなと。 アレを全イニングでやられたら参りましたって感じですが、 途中までの内容からすれば、KOとまではいかなくても、 あと2~3点は取らないとダメでしょう。

グッチーはやっとこさ1安打したけれど、 足のコンディション含めてギリギリの状態なのかもですね。 3回と5回、どちらかでは、 グッチーにセーフティバントを仕掛けさせても良かったと思いますけどね。

大引5番はかつての土橋を彷彿させるもので、悪くないのだけれど、 いざ起用するとブレーキになってしまうというですね。。。 もはやこれは監督の勘のなさだと、割り切るしかありません。

さあ、久しぶりのカード勝ち越しの可能性を残しました。 これで明日先発のギルメットが2試合続けて投げてくれたら大きいです。 中継ぎの時も、好投した次の試合で炎上する傾向があっただけに 不安は尽きませんが、とにかく試合を作って欲しいです。

個人的にはギルメットは中10日でベイスターズ戦へ、 そして明日は2日にファームで好投していた由規の中11日を期待したのですけどね。

まあ、そんなワタクシの妄想は 最終的にチームが勝ってくれればお構いなし、なのですけどね。

というわけで勝ちましょう!

GO GO スワローズ!



(追伸) 明日は仕事の都合で試合が見られません。 次の記事はいまのところ金曜夜の予定です。 もしかしたらリーグ優勝が決まっているかも?

1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
スワローズ
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

巨人3位浮上! 吉川光、移籍後初勝利 巨人7-2阪神 【ジャイアンツ大好き! 小吉のブログ】

マジック2【~常昇魂から真赤激~広島伝説】

いよいよ明日、連覇が決まるのか? 猛打爆発でM2。 広島 12-4 横浜【二つの歓喜をもう一度!】

愛着と現実のはざま【プロ野球燕通信】

9/12VS中 石川が…勝てない。遂に14敗目。【雄平よ大志を抱け!】

【2017-130】秋を通り越して冬みたいなお寒い負け【ツバメの舞い上がる夢日記】

筆者は彼に、謝罪しなければいけない。 【#42 坂口智隆】【神宮と戸田、あと両国に思いを馳せて。~From愛媛・Live In大阪ちなヤク日記~】

自分にとって、あなたは「同郷のヒーロー」だった。 【福島#1 岩村明憲】【神宮と戸田、あと両国に思いを馳せて。~From愛媛・Live In大阪ちなヤク日記~】

ブロガープロフィール

profile-iconsi-no

P.N.しにょ~るです。
ミュージシャンであり、自営業者です。
元々はちらほらブログを読んでいる立場だったのですが、
勢いで2011年に始めました。

2014年に一度休止しましたが2017年再開しました。

関根潤三氏が監督だった頃からのスワローズファンで、
基本はスワローズネタです。
が、野球全般スポーツ全般が好きなので、
時には色々と書いてまいります。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:3073734

(09月27日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 交流戦終了 セ・リーグ 各球団雑感
  2. 【2017-77~80】完全に壊れているな・・・
  3. 週刊スワローズ2013オフ6号 (12/29) 2013年総まとめ
  4. 週刊スワローズ2013オフ1号 (11/7) 燕の通信簿・その1
  5. 2012-XX9 スワローズ人事情報(戦力外編・その2)
  6. 【2017-94】リスクマネジメントの差も大きいですね
  7. 【2017-9】真中さん、勝負を焦ってないかい?
  8. 【2017-86】自分の理解レベルを超える負け方
  9. 開幕前夜 戦力分析+順位妄想(セリーグ編)
  10. 2012-XX7 スワローズ人事情報(岩村編)

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
04
03
2014
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2012
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月27日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss