ツバメの舞い上がる夢日記

【2017-130】秋を通り越して冬みたいなお寒い負け

このエントリーをはてなブックマークに追加

スワローズ1-8ドラゴンズ

東京地方は今日もまたスッキリしない天気でしたが、 スワローズの負けっぷりは真冬の冷たい雨みたいな 内容ですね。

今日は途中までスポナビライブで観戦おりましたが、 電話での打合せもあり、やる作業もありだったので、 後半の方は見ていません。悪しからず。

石川に関しては、当ブログとしては、 これまでに再三書いた通りです。

前回良かったからと言って、今回も好投する保証がないのは当然ですが、 あまりにも落差が大きいです。 特に今年の石川関してはQS率30%台の投手なのですから、 冷静に考えれば、1回好投したら、続く2回は背信するということです。

ちなみにチーム全体だと約50%はあるわけで、 セだと、カープ、ジャイアンツには劣りますが、 他の3球団とは遜色ありません。

石川には明日からすぐに松山で秋季キャンプを始めて欲しい。 そんな気持ちです。

菊沢は・・・うーん。厳しいですね。 年齢的にもチャンスはそう多くないですよ。

ファームでの数字からすると 風張に再チャンス上げて欲しいかな。 もしくは徳山にもチャンスを!

打線は、そこまで山井が良かったようには見えなかったのですけどね。 山田が3安打、山崎が2安打、この2人は良かったものの、 あとは奥村が1安打1四球で、他は全滅ですから、あんまりです。

坂口は今日の4タコで打率3割が一気に遠のきました。

バレもいつしか打率.260まで下降です。 国内他球団への流出は困りますが、この調子だと、 残留交渉するにしても減俸は必至でしょう。

・・・さて、気持ち切り替えて、 明日の原樹理に期待です。 前回と同様の投球をして欲しいです。

対する大野は、あの10点差逆転ゲームの影の主役とも言える投手ですが、 8月以降は、なかなかの好投を続けています。 いまのスワローズ打線だと、やはり厳しい戦いになりそうですが、 とにかく先制点取りましょう! 対左が強い山崎、荒木あたりに期待ですね。

今の調子だと、荒木起用にあたっては、 藤井ではなくリベロを外しても良いかと思います。

勝ちましょう!

GO GO スワローズ!



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
スワローズ
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

想いをカタチに【トラコ好きの虎男】

久々【ドラゴンズ 時々 グランパス】

投手陣が踏ん張り連敗ストップ。明日も勝とう!【ベイスターズが勝ったら更新するブログ】

筆者は彼に、謝罪しなければいけない。 【#42 坂口智隆】【神宮と戸田、あと両国に思いを馳せて。~From愛媛・Live In大阪ちなヤク日記~】

自分にとって、あなたは「同郷のヒーロー」だった。 【福島#1 岩村明憲】【神宮と戸田、あと両国に思いを馳せて。~From愛媛・Live In大阪ちなヤク日記~】

覇気がないままでは何も残らない【ファン歴44年 神宮の杜】

9/10VS巨 違和感の残る継投。そして打線はマイコラスに沈黙で敗戦。【雄平よ大志を抱け!】

成瀬がかわいそう(2017 GAME-129)【ツバメと共に上昇気流に乗って】

ブロガープロフィール

profile-iconsi-no

P.N.しにょ~るです。
ミュージシャンであり、自営業者です。
元々はちらほらブログを読んでいる立場だったのですが、
勢いで2011年に始めました。

2014年に一度休止しましたが2017年再開しました。

関根潤三氏が監督だった頃からのスワローズファンで、
基本はスワローズネタです。
が、野球全般スポーツ全般が好きなので、
時には色々と書いてまいります。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:3172208

(11月07日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 交流戦終了 セ・リーグ 各球団雑感
  2. 【2017-77~80】完全に壊れているな・・・
  3. 【if-GM2017-2】引退・戦力外選手への雑感(前半)
  4. 【if-GM2017-1】来季の監督を考察する
  5. 週刊スワローズ2013オフ6号 (12/29) 2013年総まとめ
  6. 週刊スワローズ2013オフ1号 (11/7) 燕の通信簿・その1
  7. 2012-XX9 スワローズ人事情報(戦力外編・その2)
  8. 【2017-94】リスクマネジメントの差も大きいですね
  9. 【2017-9】真中さん、勝負を焦ってないかい?
  10. 【if-GM2017-4】村田は?取るべき自由契約選手は?

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
2014
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2012
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月07日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss