ツバメの舞い上がる夢日記

【2017-番外3】オールスター休み雑感、そして後半戦願望

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。 オールスター期間を経て、明日から後半戦です。

ここ数日、 当方、スワローズファンである以前にプロ野球ファンでありますので 時間さえあれば、結局オールスターは観てしまうのでありました。

テレビ中継ではトラックマンが良くも悪くもざわつかせていましたが、 選手が魅力ある試合を見せてくれたと思います。

スワローズは・・・つば九郎が大活躍でしたね。。。 こなつ姉さんとのやりとりは、がーさすです。 ブログも感涙ものです。

ライアンは唯一の選出でしたが、酷な状況の中、お疲れ様でした。

まあ、ただボヤいているばかりではいけないので、 この4日間の話題にツッコミをいれつつ、 後半戦、少しでも前を向くべき、記事にしました。

どこかで、自分を慰めているような内容になりそうですが・・・ では、まいります。


■フレッシュオールスター

スワローズからは3選手が出場しました。

直近の1軍の試合でも結果が出た奥村に期待していましたが、 良い所なしでしたね。 1軍のオールスターとは違うので、2三振というのはいただけません。 結局、前には打球が飛んでいないという・・・。

スターダムに駆けあがる選手はこういうチャンスを逃さないだけに そういう意味では、奥村に勿論、期待をしてはいるのですが、 現実的には、かなり辛抱して使っていくことになりそうです。 それでも少なくとも大引が戻るまでは廣岡との併用で使って欲しいですね!

梅野は・・・申し訳ないです。タイミング悪く登板場面を見られませんでした。 ただ、出場選手中、唯一の被安打2。 この試合だけで判断できるものではありませんが、 まだまだ2軍でじっくりやった方がよいのかもしれませんね。

解説者の評判も良かったのが高橋でした。 こちらは丁度リアルタイムで見られました。 まだ粗削りですが、若者らしく勢いのある投球ではないでしょうか。 投球フォームから左のライアンなどと言われていますが、 ストレートの軌道や角度は石井一久氏を彷彿とさせるものを感じました。

今のチーム状況なら、早い段階で1軍デビューで良いのではないでしょうか。 2軍での数字をみても、四球数が多く、コントロールが課題なのは明らかですが、 スケールの大きく育って欲しいですね。個人的な想いとしては先発で!


■オールスター

唯一選出のライアンは、2戦目7回に登場でした。 リアルタイムで投球を見ましたが、調子としては、 直近からあまり上がってきていないように思います。

鈴木大地の被弾ですが、低めのボールを見事に救い上げられていて、 スタンドまで届いてしまうということだと、球の質が戻ってきていないのでしょう。 球速は出ていましたが、大谷の飛球も、風がなければスタンドだったでしょう。

本当ならば、雄平が出る所だったんじゃないかなと思います。 それが故障離脱してしまったために、規定でチームから 1人は選出しないといけない兼ね合いでの参加だったとみています。

とはいえ、ライアン自身、4年ぶりの球宴参加で、 現在の至らない部分への気づきなど、得るものがあれば良いなと思います。

ちなみに、つば九郎と1日選手契約を結んで、 つば九郎が出場というわけにはいかなかったのですかね。 さすがにフリーダムな畜ペンでも、その領域は踏む込めませんでしたか。。。


■ライアン、先発復帰へ

そんなオールスターに出たライアンの起用に纏わる話題が出ましたね。

4ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
スワローズ
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

さぁ後半戦【鴎道を行く!】

「杉内俊哉・野球人生最後の悪あがき」【プロ野球ステーション】

明日から阪神戦【カープ大好き高校生の野球観戦】

宿命の戦いへあす向かう原樹理という名の僕へ【希望が奇跡の幕開く神宮劇場】

首脳陣の意図 不明【ファン歴44年 神宮の杜】

打てよ!真中走れ! (2017 etc-1)【ツバメと共に上昇気流に乗って】

スワローズの未来(第1回)【今日も神宮行きたいよ】

【読書感想文】「いつも、気づけば神宮に」系譜を背負って駆け行くあなたへ【希望が奇跡の幕開く神宮劇場】

ブロガープロフィール

profile-iconsi-no

P.N.しにょ~るです。
ミュージシャンであり、自営業者です。
元々はちらほらブログを読んでいる立場だったのですが、
勢いで2011年に始めました。

2014年に一度休止しましたが2017年再開しました。

関根潤三氏が監督だった頃からのスワローズファンで、
基本はスワローズネタです。
が、野球全般スポーツ全般が好きなので、
時には色々と書いてまいります。
  • 昨日のページビュー:89
  • 累計のページビュー:3172161

(11月05日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 交流戦終了 セ・リーグ 各球団雑感
  2. 【2017-77~80】完全に壊れているな・・・
  3. 【if-GM2017-2】引退・戦力外選手への雑感(前半)
  4. 【if-GM2017-1】来季の監督を考察する
  5. 週刊スワローズ2013オフ6号 (12/29) 2013年総まとめ
  6. 週刊スワローズ2013オフ1号 (11/7) 燕の通信簿・その1
  7. 2012-XX9 スワローズ人事情報(戦力外編・その2)
  8. 【2017-94】リスクマネジメントの差も大きいですね
  9. 【2017-9】真中さん、勝負を焦ってないかい?
  10. 【if-GM2017-4】村田は?取るべき自由契約選手は?

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
2014
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2012
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月05日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss