ツバメの舞い上がる夢日記

【2017-40】ジュリーが良い方に裏切ってくれました!

このエントリーをはてなブックマークに追加

スワローズ4-2タイガース


先制、中押し、ダメ押し。 もっと点が取れたんじゃないか疑惑はありますが、 安定感のある戦いで3連勝を達成しました!

その原動力は何と言ってもジュリーですね。 前回記事の最後に「良い意味で裏切ってほしいです!」と書きましたが ほんと、その通り、いや、それ以上になりました。 おめでとう!ありがとう!そして色々言って申し訳なかった!

何とか5回持ってくれればと思ってましたが、いやいやどうして。 ほぼ完ぺきな結果でした。 6回に一発くらって、その後もランナーだしてだったので、 糸井の所で左の村中なり成瀬なりを出すのかと思いきや続投。 ベンチの意図は分かりませんが、原にとっては、 この6回を投げ切ったというのが自信になるでしょう。

とりあえず、原は中途半端に中継ぎで使う事はせず、 先発か、下に落とすか、という起用で行って欲しいですね。 由規を交流戦の最初に持っていくと仮定するならば、 来週は5試合ですが、5枠目は原で良いのではないでしょうか。

打線は久しぶりに相手先発が左腕ということで どういうオーダーを組むかなと思いましたが、1番荒木、6番大引でした。

荒木はヒットこそ出ませんでしたが、2つ四球を選んでくれました。 そして大引は先制打。体勢崩されながら、良く右に持っていきました。 2アウト満塁で点が入るかどうかの違いは大きいですね。 1試合限定のオーダーだと思いますが、結果的に当たりと言って良いでしょう。

追加点はバレンティン。 3回のタイムリーも良かったけど、8回のダメ押し弾は 藤川の失投でしょうけど、1点差に迫られた直後だっただけに効果絶大でしたね。

山田が3安打してますから、雄平にどこかで1本出ていれば もっと点が取れていましたが、こんな日もあります。 攻守がしっかり噛み合って、勝っていければ問題ありません。

石山が今季初被弾となりましたが、 2試合続けての必勝リレーでの勝ちきりとなりました!

4位浮上だそうですが、今はまだ順位をとかく言う段階ではありません。 ここ3試合、由規から始まった良い流れが、チームの本流になりつつあり、 打てなければ抑える。打たれたら取りかえす。 そんな助け合いといいますか、チームワークみたいなものが 勝負の行方の中で感じられるようになってきました。それが嬉しいです!

今度はライアンの番ですね。過去2試合取り損ねた白星を掴みましょう。 明日勝てば、交流戦前の勝率5割復帰を現実味のある目標に出来る気がします。 順位に関しては、貯金を作ってからの話で良いでしょう。

相手は藤浪ということで、打つのも内角をよけるのも簡単ではありませんが、 ストライクボールの見極めをしっかりして、 打つべき球は勇気をもってしっかり捉えましょう。 今浪なのか、武内なのか、大松なのか、鵜久森なのか、荒木なのか、 いずれにせよ、ファーストでスタメン起用される選手が鍵になるような気がします。

ルーキが3連投、石山も秋吉も2連投なので、どうか早めに援護して ライアンが長いイニングを投げやすい展開にしたいですね。

GO GO スワローズ!



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
スワローズ
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

下世話にドラゴンズ-63 【下世話にシャウト】ただの連勝ではない。今こそ叫んでもらいたい「俺たちに壁はない!」と…。【素人目線ですいません】

パットンを抑えのままにするのは本人のためなのか?【百万の綺羅星】

四死球を支給しては支持されず【言うはヤスシ】

【2017-39】1週前の再現継投が進化の完封劇!【ツバメの舞い上がる夢日記】

マウンドに立つ意味【昨日は岡林、今日は岡林、明日は岡林!いよいよ最後は岡林!】

ツバメは1羽では海を渡れないから【希望が奇跡の幕開く神宮劇場】

「こんなにうれしい事はない」【「完封さ!ヤクルトなんて打ちそうなの若松さんだけじゃないか」】

5/18VS巨 東京Dで5年ぶりの勝ち越し!石川が4勝目【雄平よ大志を抱け!】

ブロガープロフィール

profile-iconsi-no

P.N.しにょ~るです。
ミュージシャンであり、自営業者です。
元々はちらほらブログを読んでいる立場だったのですが、
勢いで2011年に始めました。

2014年に一度休止しましたが2017年再開しました。

関根潤三氏が監督だった頃からのスワローズファンで、
基本はスワローズネタです。
が、野球全般スポーツ全般が好きなので、
時には色々と書いてまいります。
  • 昨日のページビュー:3483
  • 累計のページビュー:2637434

(05月28日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 交流戦終了 セ・リーグ 各球団雑感
  2. 週刊スワローズ2013オフ6号 (12/29) 2013年総まとめ
  3. 週刊スワローズ2013オフ1号 (11/7) 燕の通信簿・その1
  4. 2012-XX9 スワローズ人事情報(戦力外編・その2)
  5. 【2017-9】真中さん、勝負を焦ってないかい?
  6. 2012-XX7 スワローズ人事情報(岩村編)
  7. 開幕前夜 戦力分析+順位妄想(セリーグ編)
  8. 2012-071 出場停止は重すぎるでしょう
  9. 週刊燕2014-13号(5/19)だいぶ楽しくなってきた
  10. 2012-XX6 スワローズ人事情報(戦力外編・その1)

月別アーカイブ

2017
05
04
03
2014
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2012
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年05月28日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss