ツバメの舞い上がる夢日記

【2017-39】1週前の再現継投が進化の完封劇!

このエントリーをはてなブックマークに追加

スワローズ1-0ジャイアンツ


いやあ、カツオと宮國の先発で、 ウノゼロ決着になるとは予想できませんでしたわ。

前日の名古屋から掛川に移動。 所々ではありましたがBS日テレの中継も見られました。

この試合、スコアは全然違いますが、 投げた5投手は、何と1週間前の木曜日と全く一緒。 さらに、投げたイニング数も全員一緒です。 そして、先週は5人で3失点でしたが、 今週は完封してみせました!素晴らしい!

カツオは立岡、マギー、長野にはマルチで打たれましたが、 他を完全に抑えたことで、連打は一度もなく、 粘り切ることに成功しました。 阿部がお休みだったのも、助かりましたね。

6回に関しては、ランナーを置いて長野を迎えたら代えることを イニング頭から決めていたのかなと想像します。

ちなみにこの日は2安打でしたが、最近の不調のせいか、 長野が少し小さくなったように見えたのは 自分だけでしょうか。

近藤はずっと素晴らしいです! 記事で取り上げられることも増えてきて嬉しいですね。

ルーキは1安打こそされましたが、角度のある良い球でした。 この内容を出し続けられればそうは大怪我しません。 気温上昇とともに良くなってきたでしょうか。

石山と秋吉は映像で見られていないのですが、 最近失敗もありましたし、とにかく 1点差をこの2人で逃げ切れたのが大きいです。 先は長いですから、今後もよろしくお願いします!

相手の宮國もなかなか良かったものの、 7回まで僅か3安打しか打てない程とは思わなかったですけどねぇ。 これは実松によるところも大きそうですね。 時折、これは打ってほしいなという、甘めの球もありましたよ。

虎の子の1点は石川の転がす能力と、中村の好走塁の合わせ技でした! マギーがどうこうではなく、6さまバリの守備力でも刺せたかどうかの際どい打球でした。

こういう渋い得点機会をどれだけ多くモノにできるかは、 チーム浮上のためには大切ですね!

一方で課題が残ったのは7回8回の攻めです。 ダメ押ししないとです!

特に8回。大松の粘り方は素晴らしかったですね! だからこそ、山田は初球を仕留めなきゃいけませんでした。 四球後の初球、ストレートに山を張り、 その思い通りの球がきた・・・のだと思うのですがねぇ。 まだまだということでしょう。もうひと上げ欲しいです。

あと、8回の坂口は、セーフティやったら面白いと思いましたけどね。

それから! 今浪おかえり!!待ってましたよ! 結果は出ませんでしたが、まだ1試合。 ずっとダメでは困るから早いうちに1本欲しいけど、 しばらくは様子見したいと思います。 危機感の現れか、8回の武内は良く食らいついたヒットでした!

3連戦、終わってみれば 去年散々だった東京ドームで勝ち越しに成功しました! 2試合連続完封ですが、勝ち方としては違うタイプであり、 まだまだな所も多々ありますが、 徐々に良い方向に向かってきています。

さあ、今度は神宮でのタイガース3連戦です。 土曜は藤浪が相手で、簡単には行かないでしょうから、 今季不調気味の岩貞が相手の金曜は、 いくらスワローズが苦手にしているとしても、勝っておきたいところです。 その為には原が頑張らないといけません。

由規、石川と続いた気持ちのこもった投球から 何を感じ、どれ程の気合を持って臨めるか。 また今まで1軍に置いてきた首脳陣の期待にどう応えるか。 まだ5月ですが、原樹理の2017年が集約された登板になるのかなと思います。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
スワローズ
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

快勝!【南国のカープファン】

昨日の敗戦は今日勝つためのはず!【ベイの優勝を信じてやまない太郎】

嗅覚がない指揮官【巨人一筋40年!】

マウンドに立つ意味【昨日は岡林、今日は岡林、明日は岡林!いよいよ最後は岡林!】

ツバメは1羽では海を渡れないから【希望が奇跡の幕開く神宮劇場】

「こんなにうれしい事はない」【「完封さ!ヤクルトなんて打ちそうなの若松さんだけじゃないか」】

5/18VS巨 東京Dで5年ぶりの勝ち越し!石川が4勝目【雄平よ大志を抱け!】

早くも昨年超え!ドームでの連勝!(2017 GAME-39)【ツバメと共に上昇気流に乗って】

ブロガープロフィール

profile-iconsi-no

P.N.しにょ~るです。
ミュージシャンであり、自営業者です。
元々はちらほらブログを読んでいる立場だったのですが、
勢いで2011年に始めました。

2014年に一度休止しましたが2017年再開しました。

関根潤三氏が監督だった頃からのスワローズファンで、
基本はスワローズネタです。
が、野球全般スポーツ全般が好きなので、
時には色々と書いてまいります。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:3061380

(09月21日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 交流戦終了 セ・リーグ 各球団雑感
  2. 【2017-77~80】完全に壊れているな・・・
  3. 週刊スワローズ2013オフ6号 (12/29) 2013年総まとめ
  4. 週刊スワローズ2013オフ1号 (11/7) 燕の通信簿・その1
  5. 2012-XX9 スワローズ人事情報(戦力外編・その2)
  6. 【2017-94】リスクマネジメントの差も大きいですね
  7. 【2017-9】真中さん、勝負を焦ってないかい?
  8. 【2017-86】自分の理解レベルを超える負け方
  9. 開幕前夜 戦力分析+順位妄想(セリーグ編)
  10. 2012-XX7 スワローズ人事情報(岩村編)

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
04
03
2014
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2012
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月21日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss