m_maruのエスパルス観戦日記

ま た 二 見 か

このエントリーをはてなブックマークに追加

2失点目のファールも不用意極まりなかったけど,それ以上に許せないのは1失点目の守備ですね。

相手のなんでもないハイボールに目測を誤って,慌ててヘディングに行くものの触れもせず簡単に入れ替わられて,そこから綺麗に浮き球のアシストパスを出されて…。 せっかく前半を今季一番の内容で終えて,後半も途中まで耐えてもう少しで勝利が見えてきそうという段階で,あんな素人レベルの醜態を晒してしまうとは。 自分がチームメートだったら,助走付けて思い切り背中にドロップキックかましてるレベルですね。マジで。 DAZNでリプレイを見直してても,思わず怒りでモニタ画面を叩き割りそうになりましたよ。

不可解なのは,彼がこういったミスをするのは今に始まったことじゃなく,試合を重ねても一向に改善される気配がないのに,スタメンCBの片割れはずっと彼で固定されるって点です。 そりゃ,外国人選手(フレイレ,カヌ)も微妙ってのは分かるんですが,少なくともCBとして一番大切なスキルであるヘディングや当たりの強さに関しては,彼よりも数段上ですよね。ていうか,こうしたしょうもないミスが出た後って,懲罰的な意味で普通スタメン変えません?そんで,スタメン外された方は,必死になってレギュラー取り返そうと頑張って,そういった中で健全な競争が生まれてチームがレベルアップして行くんじゃないでしょうか。

CBという,失点に直結するポジションで,どれだけ酷いプレーをしてもスタメンが保証されてるって状況は,客観的に見てかなりヤバイと思います。 彼がいつまで経ってもしょうもないミスを繰り返す理由も,出来が悪ければポジションを奪われるっていう危機感がないことが,一番の理由ではないかと(かつて林彰洋がいなくなった後の櫛引と同じ)。

昨シーズン末に三浦弦太が抜けた後でCBの補強を怠った強化部にも責任はありますが,素人目で見ても「そのポジションで使っちゃいけない選手」を頑なに使い続けるのは,監督の頭がボケ始めてきたんじゃないかと本気で心配になります。

今日の試合に色々思うところはありますが,端的にまとめると「最近の清水にしちゃ良い試合だったし,CBのチョイスがまともなら普通に勝ててたな。」です。 それで,次節に向けた自分の唯一の願いは,「CBのスタメンは,犬飼&フレイレで行ってくれ」。これだけです。 この2人でやられたならまだしょうがないと諦めがつきますが,守備の最重要ポジションに重いハンデを抱えながら戦うのは,これ以上はさすがに勘弁してほしいです。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑

☆ランキング参加中です☆

宜しければクリックお願いしますm(_ _)m



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
エスパルス観戦記
タグ:

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

ま た 二 見 か

>kanegon0625様

コメントありがとうございます。
結局,CBの片方は角田でしたね。あのパフォーマンスならば納得です。

ただ,来季に向けてテコ入れは必須でしょうねえ…。

ま た 二 見 か

その気持ちよくわかりますよ。当日は現地ですべての得点シーンをゴール裏から見ていましたからね。
東京からの日帰りであの結果は疲れがたまるだけでしたね。

確かに最終的な部分では二見何でしょうけど、松原の守備の問題も大きいかと思います。
まあ彼の場合は攻撃的部分が長所なので致し方がない部分ではありますが^^

高さもなく、強さもなくこれっといった長所がない(もともとSBの選手ですから)二見を使い続けるのは???です。
カヌもいらないファールやポカをしますが、強さ高さという長所で空中戦には強いですよね。(ヘディングは決してうまくありませんが)

最終戦は犬飼と誰になるんでしょうかね?

こんな記事も読みたい

阿部勇樹、おめでとう!【東京ドームに計画停電を!】

名古屋グランパス  ×  ジェフユナイテッド千葉  メモ程度【ニコ小鉢その2(仮)】

2017 J1 リーグ 第33節 柏戦 晴れ時々曇り【アントラーズ晴れ時々曇り】

J2仕様の戦い方【m_maruのエスパルス観戦日記】

アンチフットボールとエスパルス/残留のためならばポゼッションは必要ない【猫に小判】

【17/10/14:清水対磐田】みっともない惨敗ダービー【1Q92】

残留争いの行方と、下降線のエスパルスと、前向きな心【1Q92】

大宮戦を勝ち点1で良しとすることへの違和感【1Q92】

ブロガープロフィール

profile-iconshuttlenk

関東在住サポ。スカパー観戦が主で、たまに近郊のアウェイ(等々力とか)に観戦に行ってます。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:1988015

(01月16日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 結局、「清水の敵は清水」だったってこと
  2. 監督辞めますか?それとも,J1辞めますか?
  3. 清水のサッカーの正体は聖帝サウザーだった?
  4. 2014シーズン展望&順位予想
  5. 「俺がバス囲んだから勝てたんだぜ!」という壮大な勘違いについて
  6. さよなら元紀
  7. まだエスパルスで消耗してるの?〜2015年個人的反省会
  8. 横浜F・マリノスの優勝に異議アリ!?
  9. 移籍していった選手達1(アレックス、小野)
  10. お詫びと補足とブログ紹介

月別アーカイブ

2018
01
2017
12
11
10
06
05
04
03
02
01
2016
12
10
09
2015
12
08
07
06
05
03
2014
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2018年01月16日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss