馬券に年間500万投じる”リアル”な週末 by 安置エイジ

【中京記念馬券】厩舎×騎手覚醒から予想する原点スタイル(7/23中京)

このエントリーをはてなブックマークに追加

夏の節約はキツい。

ガリガリくんや、コーラ、スプライト ファンタやパンチラ、カキ氷。

ワンコインで買える”誘惑”がヤマほどあるリアル。筆者は…水筒を2つ持ち 腹もちがよいパンを選ぶ。

平日なんて泥でいい。 極端に言えば、30日と23時間57分は そんな苦しみでいい。

ただ”3分”だけ… 生まれてきて良かった 待った甲斐があった と思えるくらい渾身のレースがあるだけで…

1度、あるだけで開放される。 想いとリアルのランデブー パンを食いながら節約していることが よく頑張ったと思える。

待ってろ、中京記念

書く。

⑴ 中京11R 中京記念 G3 芝1,600m

1-1 レッドレイヴン(藤沢厩舎×ホワイト×非社台系) 1-2 ケントオー(西橋厩舎×太宰×非社台系) 2-3 ウインガニオン(西園厩舎×津村×非社台系) 2-4 ピンポン(寺島厩舎×荻野極×非社台系) 3-5 ピークトラム(橋口厩舎×武豊×社台F) 3-6 グランシルク(戸田厩舎×福永×ノーザンF) 4-7 ワンアンドオンリー(橋口厩舎×横山典×非社台系) 4-8 アスカビレン(中尾厩舎×松山×非社台系) 5-9 スーサンジョイ(岩元厩舎×和田×非社台系) 5-10 ダノンリバティ(音無厩舎×松若×ノーザンF) 6-11 マイネルアウラート(高橋裕厩舎×川田×非社台系) 6-12 トウショウピスト(角田厩舎×幸×非社台系) 7-13 ムーンクレスト(本田厩舎×中谷×非社台系) 7-14 グァンチャーレ(北出厩舎×古川×非社台系) 8-15 ブラックムーン(西浦厩舎×デムーロ×非社台系) 8-16 サンライズメジャー(浜田厩舎×秋山×非社台系)

今回、ポイントと感じた点は、乗り替わりが半数。そのうち有力馬がケントオー、グランシルク、アスカビレン、マイネルアウラートが該当するリアル。

特にラフィアン×マイネルアウラートに川田が乗ることはレアで… 福島TVオープンをマイネルハニー×柴田大で確実に取りに来たことが背景にある。

こういった時こそ… 筆者の根幹である厩舎覚醒ラインを重視して予想していきたい。 厩舎×騎手ラインできっちり確保できている馬は少なく6頭…

☆ワンアンドオンリー×横山典×橋口厩舎×ノースヒルズ ☆スーサンジョイ×和田×岩元厩舎×非社台系 ☆ダノンリバティ×松若×音無厩舎×ノーザンF×ダノックス ☆トウショウピスト×幸×角田厩舎×非社台系 ☆グァンチャーレ×古川×北出厩舎×非社台系 ☆ブラックムーン×デムーロ×西浦厩舎×非社台系

上記の馬から実力や展開を鑑み印を組み立てたい。

◎ 10.ダノンリバティ ◯ 15.ブラックムーン ▲ 14.グァンチャーレ △ 5.ピークトラム ☆ 2.ケントオー

基本線としてはブラックムーンで堅いとは思っているが… 例年の傾向から、この馬でさえ飛んでしまうこともありと見る。だが… 今回の場合、トウショウピストが前で飛ばし、先行馬がかなり揃っていることから、展開利もかなり見込めそうだ。

あえてブラックムーンを◯程度に留め 騎手がどのくらいウマを手の内に入れているか?そこに賭けてみたい。

ダノンリバティ×松若とグァンチャーレ×古川吉はかなり合っていると思う。厩舎覚醒という意味で師弟ラインの音無厩舎×松若を上にしたが馬券を買うなら◎◯▲のBOXは必ず買っておきたいところ。

△ピークトラム☆ケントオーに関しては、中京記念のリピーター傾向を鑑みると… 夏馬として無条件に入れておきたい。

3ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:
夏の節約 中京記念 騎手変更 YouTube出演 宮原 大垣 柴田のおやじ

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

「【中京記念馬券】厩舎×騎手覚醒から予想する原点スタイル(7/23中京)」へのコメント

中京記念、◎から☆まで自分の予想と同じ馬でした。楽しみにしています。私はこのエイジ殿のスタイルが一番しっくりきます。異種格闘技戦も悪くないですが、私個人としては年間回収率の行方も楽しみにしています。エイジ殿の自信ありの渾身の10万円勝負を見届けたい!たとえ負けてもね。そのメリハリこそが勝負師の魂だと思います。宝塚記念の巻は文章も馬券もキレキレで最高でした。今読み返してみても面白い。読み手は、賭ける金額だけじゃなくて、執筆者の執念、情熱に心を動かされるんだと改めて思います。エイジ殿の土俵での大勝負楽しみにしています。

こんな記事も読みたい

函館記念 向正面の時点でルミナスウォリアーの勝利が確定的に【ダービージョッキー大西直宏 騎手の視点】

2017 7月第3週新馬戦ほか レース回顧(日曜編)【ホースレース・ロマネスク】

まさかの夏バテ? ディフェンディングチャンピオン【ペケマル指数】1位が首位陥落!?【【競馬まとめ!ペケマル】編集長のblog】

ブロガープロフィール

profile-iconshoyan

2017年1月からヤフースポーツナビプラス、twitterで隙間産業的に競馬予想のようなものを展開している。馬券は統計学にロマンを注入する統計学台無し系。人と人との繋がり、馬と人との繋がり。命をかけて走っている競走馬へのリスペクトを忘れずに、生涯最高の趣味として競馬を楽しんでいる。

ライティングを始めた切欠は、【プロ野球死亡遊戯】を読んでから...
枠に囚われず、我流で独自の世界観で書いて書いて書いて、1冊の本を出すこと、それが夢です。
その思いから彼と同じスタート、ヤフースポーツナビプラスを選びました。
twitterアカウントは@anchieijikeiba
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:5338308

(11月26日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【皐月賞馬券】大一番で勝てる騎手×厩舎力”チョイ抜け”皐月賞(4/16中山)
  2. 【天皇賞春馬券】セレブの強運を妬まない(4/30京都)
  3. 【覚悟の安田記念馬券】デムーロ×ルメール×武豊 買わない大作戦 (6/4東京)
  4. 【日本ダービー馬券】「ペルシアンナイトはベターであるが、ベストではない」(5/28東京)
  5. 【札幌記念 複勝10万勝負】”単勝脳”と”複勝脳”の違い。夏のおみくじ大作戦(8/20札幌)
  6. 【雨の桜花賞馬券】虎は何ゆえ強いと思う?もともと強いからよ、大作戦(4/9阪神)
  7. 【桜花賞馬券】ダレかのソウルスターリング単勝3,000万円ブッコミに悩む筆者(4/9阪神)
  8. 【ラジオNIKKEI CBC賞馬券】500万PV突破 「破産をしたらサヨウナラ」この夏も渾身のREAL(7/2中京福島)
  9. 【皐月賞考察】ファンディーナはファインモーションかウオッカか、トレヴか…バウンスシャッセか(4/16中山)
  10. 【オークス馬券】結局、ダービーでも良かったってくらい”テスコカビる” 藤沢和厩舎重賞100勝目(5/21東京)

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月26日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss