馬券に年間500万投じる”リアル”な週末 by 安置エイジ

【安田記念考察】イスラボニータ”買わない大作戦 (6/4東京)

このエントリーをはてなブックマークに追加

”同窓会に来た、グッチ男” 何年か前に同窓会が行われた。

「エイジ!久しぶり、おまえぜんぜん変わってないな。」 「は、はやしか?」 「そうだよ!そんなに変わったか?」

全身グッチを着たハヤシは、同窓会のために買ったんだろうか、靴からネクタイまで新品に揃えられていた。

高校時代、あまり目立つタイプではなく。 覚えていることと言えば麻雀がすごく弱かったことくらい。

「おまえ、今、何やってんの?」 「ふつうに働いてるよ」 「まじで?!」

口調も変わり、テンションも高いハヤシ。

「ハヤシは何やってんの?」 「オレはイベント会社やってるよ。」

それから30分くらいハヤシの成功話を聞いた。婚活系パーティーをやっていて、粗利益率がハンパないという話だった。

「エイジは競馬もやるよな?」 「おう、相変わらず好きだよ」 「アフェリエイトって言って、めっちゃ儲かるから教えてあげるよ。」 「あ、ハヤシ… 悪い…」

筆者はハヤシの話を折った。 オレは変わったとアピールしたい空気を感じ… 何となく”嫌気”がした。

「稼げる話には興味ないよ、オレはギャンブラーだから、際どいやつがいい。」

ハヤシから席を離れる。 当時、付き合っていた女の子のグループに向かい、筆者は自分のお尻を叩きながら、馬のマネで走っていった。

「ギャンブラーがきたー」 「ハハハ、また付き合うか?」 「ムリムリムリ!」 「うるさいよ」

なぜか2次会の飲み代はハヤシが全て出し。 全員、ハヤシはカネあって羨ましいと社交辞令のように繰り返した。

同窓会が終わり…

数ヶ月後、珍しくハヤシから連絡が来た。 スタッフがパーティーの入金を持ち逃げして、箱代が払えないとの相談だった。

「いくら?」 「いくらなら貸してくれる?」 「たぶん”やる”ことになると思うから3万かな。」 「ありがとう、絶対返すよ。」

少ねぇな、貰っとくか的なテンションだった。それからもう連絡はなかった。

今年、同窓会がある。 ハヤシに連絡する係はなぜか筆者となった。 久しぶりにLINEをすると、すぐに”既読”となった。

「オレなんかが、行ってもいいか?」 ハヤシからメッセージが届いた。 筆者は長文を一回打ったが… 途中でやめた。 「もちろん」

ハヤシは悪くない。きっと社会の悪いヤツに誘導されただけだろう。次またグッチでくれば友達やめるが、あいつはきっとこない。 きっとパーカーで照れながら、やってくる。

同窓会は”変わってないな”って言いたいもんだ。

じゃあ、安田記念を書く。

⑴ 東京11R 安田記念 芝1,600m

この安田記念が、もしヴィクトリアMの前であった場合、イスラボニータのオッズは抜けた感じではなかったと思う。

この3週間でルメールが”神化”した。

ソウルスターリングはわかるとして… アドマイヤリード、レイデオロについては彼の騎乗あってこそにも見えた。

極め付けの目黒記念フェイムゲーム…

”ルメール依存症”となった競馬ファンはイスラボニータで脳裏が埋め尽くされ、今週同馬の連軸馬券は、異常な売れ方をするのではないか、リアルに。

ポイントは同馬が前走までは2年半勝ち星がなかった点。 更に、今回はイスラボニータだけではない、勝ちきれない系のウマが上位人気を占有する

イスラボニータ (栗田厩舎×ルメール) エアスピネル(笹田厩舎×武豊) ☆ステファノス(藤原英厩舎×戸崎) ☆アンビシャス(音無厩舎×横山典) サトノアラジン(池江厩舎×川田)

3ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:
グッチ男 イスラボニータ ルメール依存症 神

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

「【安田記念考察】イスラボニータ”買わない大作戦 (6/4東京)」へのコメント

川田が、ステファでなくアラジンに、乗るのですが、今回は、買いのような気がしますが、もしアラジンの情報があれば、是非プログに載せて欲しいです!いつも楽しく読ませてもらってます。エイジさんの予想楽しみにしてますよ!

「【安田記念考察】イスラボニータ”買わない大作戦 (6/4東京)」へのコメント

健康面までありがとうございます。

ステファノスいいですよね。
かなりソソりたっています。

【安田記念考察】イスラボニータ”買わない大作戦 (6/4東京)

いつも楽しく読ませてもっています。

「神」はいつでも、どこでも居ますよね(笑)
姑息な的中報告する「神」よりも、信念の事前予想を公開しているエイジさんの方が
一兆倍潔くて素敵です。いや、比較するのも失礼か…

エイジさんのブログを発見してから、競馬が以前より断然面白くなりました。
本が出たら絶対買いますね。それと、長く執筆するために、最低限の健康管理はしてくださいね。

わたしに出来ることと言えば、自宅と職場のPCで「ポチ」っとするくらいですが
これからも頑張ってください。応援しています。

ちなみに安田記念はステファノスから総流しの予定です。在厩が臭いますし。

「【安田記念考察】イスラボニータ”買わない大作戦 (6/4東京)」へのコメント

はじめまして。

コメントいただきありがとうございます。支持をいただいているのは、おそらくですが、、
毎週ウインズ後楽園に行き、事前馬券をTwitterしてるのを”がんばれ”と後押ししてくれてるんだと思ってます。

今回の神予想家に”事前馬券”で勝負しようとメッセージした件は、そんな応援してくださる方からお叱りもいただきました。そんなことより執筆がんばれって言っていただけました。

またイチから皆さんにヨミゴタエを感じていただけるよう予想と執筆、頑張ります。これからもよろしくお願いします。

安置エイジ

こんな記事も読みたい

【安田記念2017予想】イスラボニータやエアスピネル、香港馬の評価とは!?上位人気8頭の実力を徹底分析!【倉本匠馬の重賞コラム・予想】

2017 白百合S レース回顧 その他雑談的なお知らせ【ホースレース・ロマネスク】

安田記念【攻略データ】【【おウマの玉手箱】】

ブロガープロフィール

profile-iconshoyan

2017年1月からヤフースポーツナビプラス、twitterで隙間産業的に競馬予想のようなものを展開している。馬券は統計学にロマンを注入する統計学台無し系。人と人との繋がり、馬と人との繋がり。命をかけて走っている競走馬へのリスペクトを忘れずに、生涯最高の趣味として競馬を楽しんでいる。

ライティングを始めた切欠は、【プロ野球死亡遊戯】を読んでから...
枠に囚われず、我流で独自の世界観で書いて書いて書いて、1冊の本を出すこと、それが夢です。
その思いから彼と同じスタート、ヤフースポーツナビプラスを選びました。
twitterアカウントは@anchieijikeiba
  • 昨日のページビュー:222
  • 累計のページビュー:5339206

(11月28日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【皐月賞馬券】大一番で勝てる騎手×厩舎力”チョイ抜け”皐月賞(4/16中山)
  2. 【天皇賞春馬券】セレブの強運を妬まない(4/30京都)
  3. 【覚悟の安田記念馬券】デムーロ×ルメール×武豊 買わない大作戦 (6/4東京)
  4. 【日本ダービー馬券】「ペルシアンナイトはベターであるが、ベストではない」(5/28東京)
  5. 【札幌記念 複勝10万勝負】”単勝脳”と”複勝脳”の違い。夏のおみくじ大作戦(8/20札幌)
  6. 【雨の桜花賞馬券】虎は何ゆえ強いと思う?もともと強いからよ、大作戦(4/9阪神)
  7. 【桜花賞馬券】ダレかのソウルスターリング単勝3,000万円ブッコミに悩む筆者(4/9阪神)
  8. 【ラジオNIKKEI CBC賞馬券】500万PV突破 「破産をしたらサヨウナラ」この夏も渾身のREAL(7/2中京福島)
  9. 【皐月賞考察】ファンディーナはファインモーションかウオッカか、トレヴか…バウンスシャッセか(4/16中山)
  10. 【オークス馬券】結局、ダービーでも良かったってくらい”テスコカビる” 藤沢和厩舎重賞100勝目(5/21東京)

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月28日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss