馬券に年間500万投じる”リアル”な週末 by 安置エイジ

【買えるとこ買えないとこ】変則開催京都で変則馬券(1/17京都)

このエントリーをはてなブックマークに追加

【買えるとこ買えないとこ】変則開催京都で変則馬券(1/17京都)

17日京都開催、勝負のポイントは午前と午後に京都1800mダート戦が計4つ(2R、4R、8R、9R)あるということではないでしょうか。午前中レースを動画検証のうえ、8R、9Rの予想に活かそうと考えております。 ※もちろん日経新春杯もやりますが。

⑴京都8R 4歳上1000万下 ダート1800m定量

1番人気は1枠1番クリノミトミシェルでしょう。今回はルメールを確保し確勝を狙っていると思います。 この馬は、じりじりと確実に脚は使えるのですが、そのわりに使える脚が短いのがネックです。これまでのレースでは差し遅れた感じが多く、前走は早めに捉えに行ったので勝てるかと思ったら、並んでから止まってしまいました。阪神の坂が良くないのかもしれませんが。 京都では前々走グレイトパールに負けた2着は素晴らしかったので、再度京都で見直しという方も多いのではないでしょうか。

ですが、クリノミトミシェルの戦績は2.4.4.11、ルメールとはいえ1番人気とあれば徹底的に嫌ってみたいと思います。

狙いはメイショウカマクラ、道悪ダート巧者で前付けできる馬が大外枠。前走はマイナス10kgがこたえたと思います。再度立て直し期待したいです。 ゼンノタヂガラオは全弟のゼンノワレスミダが京都2Rで同じ舞台で同じく武豊で、これも同じく初ダートで挑戦します。午前中、弟が善戦をするようなら単軸でも狙ってみたいと思います。ウエスタンパレード、ロイヤルパンプも前付けできる馬なのでクリノミトミシェルが出脚がつかないぶん、前残りのアドバンテージはあると思います。メンバー的にも展開的にもクリノミトミシェルは今回も苦戦するのではないでしょうか。

クリノミトミシェルが前付けで早めに仕掛けた場合、現級勝ちがある差し馬オーロラポラリスは展開がハマるかもしれません。今回、人気落ちすると思いますし、実力上位、オッズの妙を感じ、最大の狙い時期ではないでしょうか。休み前2走の凡走は脚部の状態不安で立て直された可能性あり。オッズがつかない初戦が狙い目。

◎メイショウカマクラ ◎オーロラポラリス ◯ゼンノワレスミダ(2R弟の成績でアゲサゲ?) ▲クリノミトミシェル ☆ウエスタンパレード △ロイヤルパンプ

馬券はクリノミトミシェル2.3着固定の3連単フォーメーション。メイショウカマクラとオーロラポラリスは少し金額を厚めに。 メイショウカマクラ、オーロラポラリスから馬連を印に流します。ゼンノワレスミダからの最終評価は弟の2Rを見て決めたいと思います。

⑵京都9R 雅S 1600万下 ダート1800mハンデ 前走摩耶ステークス6頭出走し、アイドルホースのブチコとマルカウォーレンが1番人気を分け合うかたちとなるでしょう。このレースはハンデ戦であることをポイントにおき、均衡した実力差から抜け出す馬を引き出したいと思います。 過去5年同レースは7歳以上の馬は0.0.0.23と苦しいデータもありますが8歳牝メモリーシャルマンは京都1800mは1.2.5.5と複勝率61.5%とかなりの実績があります。そして今回最軽量の52kg。ここは、あるんじゃないでしょうか?というか、ここでしか狙えないと思います。

3着の指定席を狙え!変則馬券で昨日の中京では3連敗しましたが、勝ち馬だけを予想することだけが競馬の楽しみ方ではない!というのが自分の信条です。再度変則馬券にてトライしてみようと思います。

2.3着の指定席はメモリーシャルマンに固定した場合、ではどの馬が勝つか5頭ピックアップしたいと思います。まずは実力上位からブチコとマルカウォーレンは入れておきます。タガノハヤテは武豊が適鞍といえ展開的にも今回が勝負気配と見ました。あとは単騎逃げが叶いそうなコクスイセンも要注意。デムーロの馬にも勝負気配が感じました。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:
競馬 予想 統計学 ロマン 安置エイジ

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

2017 日経新春杯(改めての簡易・再掲版)【ホースレース・ロマネスク】

知立特別の【ペケマル指数】が確定! 京成杯で2万馬券ゲットの小金持ちM、はてさて今日は!?【【競馬まとめ!ペケマル】編集長のblog】

月曜日の中京予想~ますます難解~と、代替競馬について(訂正あり)【いとう(バオー)の競馬大好き!】

ブロガープロフィール

profile-iconshoyan

2017年1月からヤフースポーツナビプラス、twitterで隙間産業的に競馬予想のようなものを展開している。馬券は統計学にロマンを注入する統計学台無し系。人と人との繋がり、馬と人との繋がり。命をかけて走っている競走馬へのリスペクトを忘れずに、生涯最高の趣味として競馬を楽しんでいる。

ライティングを始めた切欠は、【プロ野球死亡遊戯】を読んでから...
枠に囚われず、我流で独自の世界観で書いて書いて書いて、1冊の本を出すこと、それが夢です。
その思いから彼と同じスタート、ヤフースポーツナビプラスを選びました。
twitterアカウントは@anchieijikeiba
  • 昨日のページビュー:1279
  • 累計のページビュー:5309057

(10月19日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【皐月賞馬券】大一番で勝てる騎手×厩舎力”チョイ抜け”皐月賞(4/16中山)
  2. 【天皇賞春馬券】セレブの強運を妬まない(4/30京都)
  3. 【覚悟の安田記念馬券】デムーロ×ルメール×武豊 買わない大作戦 (6/4東京)
  4. 【日本ダービー馬券】「ペルシアンナイトはベターであるが、ベストではない」(5/28東京)
  5. 【札幌記念 複勝10万勝負】”単勝脳”と”複勝脳”の違い。夏のおみくじ大作戦(8/20札幌)
  6. 【雨の桜花賞馬券】虎は何ゆえ強いと思う?もともと強いからよ、大作戦(4/9阪神)
  7. 【桜花賞馬券】ダレかのソウルスターリング単勝3,000万円ブッコミに悩む筆者(4/9阪神)
  8. 【ラジオNIKKEI CBC賞馬券】500万PV突破 「破産をしたらサヨウナラ」この夏も渾身のREAL(7/2中京福島)
  9. 【皐月賞考察】ファンディーナはファインモーションかウオッカか、トレヴか…バウンスシャッセか(4/16中山)
  10. 【オークス馬券】結局、ダービーでも良かったってくらい”テスコカビる” 藤沢和厩舎重賞100勝目(5/21東京)

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月19日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss