馬券に年間500万投じる”リアル”な週末 by 安置エイジ

【ローズS セントライト記念考察】ファンディーナ買わない大作戦準備中のリアル(9/17.18阪神中山)

このエントリーをはてなブックマークに追加

”最高のセックス”

平日に…筆者は 「とにかくしたいから、そのつもりで来てほしい」順子に電話した。 順子もそのつもりでやってきた。

12時にラブホテルが5時間コースで2,980円でスタートする。テイクアウトでコーヒーとサンドウィッチを買い、少しだけ話した後にベットでキスをして、2人で浴槽につかった。

順子は少し古風な顔だちで、たわわな胸は浴槽で揺れる。そんな姿に筆者は欲情し、13時に1回、16時に1回セックスをする。

もちろん、妄想だ。 ローズSから書く。

⑴ 阪神11R ローズステークス(GII)芝1800m

レーヌミノル (本田厩舎×池添×非社台系) モズカッチャン (鮫島厩舎×デムーロ×非社台系) リスグラシュー (矢作厩舎×武豊×ノーザンF) カラクレナイ (松下厩舎×川田×社台F) クイーンマンボ (角居厩舎×秋山×非社台系)

アドマイヤミヤビ (友道厩舎×ルメール×ノーザンF) ファンディーナ (高野厩舎×岩田×非社台系) ハローユニコーン (鮫島厩舎×田辺×非社台系) ミリッサ (石坂厩舎×福永×ノーザンF) メイショウオワラ (岡田厩舎×小牧×非社台系)

ヤマカツグレース (池添厩舎×松山×非社台系) アロンザモナ(西浦厩舎×幸×非社台系) ブラックスビーチ (角居厩舎×浜中×社台F) サトノアリシア (平田厩舎×北村友×ノーザンF) ミスパンテール(昆厩舎×四位×非社台系)

カワキタエンカ (浜田厩舎×横山典×非社台系) ブライトムーン (大久保厩舎×藤岡佑×非社台系) ベルカプリ (西浦厩舎×藤岡康×ノーザンF) メイズオブオナー (藤岡英厩舎×吉田隼×非社台系) ラビットラン (角居厩舎×和田×吉田和子)

アロマドゥルセ (音無厩舎×松若×ノーザンF) ディメンシオン (藤原英厩舎×未定×非社台系) レッドコルディス (高橋忠厩舎×未定×非社台系)

筆者のブログを年初から読んでいただいている方は、こここそファンディーナ買わない大作戦だろう。その馬券で行けと…

週末は雨予想で、アドマイヤミヤビすら危うくも感じてしまう中、筆者の初見からすれば、デムーロは勝ち出したら止まらないという9月が浮かび上がる。

3強をどう選択するか…週末まで、もがき苦しむとして…まず一発を考える。

ローズSは非根幹距離(1,800m)ということを忘れがちである。阪神非根幹距離で抜群の安定感を誇るのは角居厩舎8.7.5.25 複勝率44.4% 騎手では福永 14.12.2.36 勝率21.9% 単回値121% 複回値109を誇る。

☆ ミリッサ (福永×キャロット) ☆ ブラックスビーチ (角居×社台F) ☆ ラビットラン (角居×吉田和子) ☆ クイーンマンボ (角居×ヒダカ)

さすがにクイーンマンボまでは… と思ってしまう。ミリッサ、ブラックスビーチ、ラビットランは、この非根幹距離×悪天候ではかなりの狙い目である。 特に軽視されがちなのはラビットランだろう。吉田和子の外国産というだけで印は打ちたくなる。

本命候補というところではミリッサ。おそらく3強のあと、リスグラシュー、レーヌミノルに続き6番人気。同馬がシンハライトの下であることは忘れていけない。 上位とは能力値は互角に感じる。

ローズSはシンハライト、ミッキークイーン、ヌーヴォレコルト、デニムアンドルビー、ジェンティルドンナなどG1級は結果を出すが、馬券的にはヒモ荒れがハマる。これは秋華賞を見越したうえ、前哨戦が1,800mということも要因に感じる。

3ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:
妄想 ファンディーナ買わない大作戦 デムーロ覚醒開始 吉田和子

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

「【ローズS セントライト記念考察】ファンディーナ買わない大作戦準備中のリアル(9/17.18阪神中山)」へのコメント

安置エイジです。

競馬場が光だとすれば、場外馬券売り場は影。その影や泥の部分をリアルという描写の中、執筆しています。

これからたまには行くようにしますね。コメントありがとうございます。

「【ローズS セントライト記念考察】ファンディーナ買わない大作戦準備中のリアル(9/17.18阪神中山)」へのコメント

初めましてコメント失礼します。
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
そこで少し気になったのが「安置さんは競馬場へは行かないのか?」という疑問でしたが先週行かれてましたね。
でも、安置さんの考察は素晴らしいと思うのですが「一冊に本を出すこと、それが夢です」である以上もっと現場の空気に触れる必要があるのでは?

安置さんがリスペクトされる死亡遊戯さんのブログからは選手、球場の雰囲気がリアルが伝わって来るのですよね。

私は1レース300円の単勝や複勝を買い、当たった外れたで一喜一憂している人間で、収支は勿論マイナスです。
でも生の競馬場は大好きなんですね。
願わくば毎週行きたいのですが、地方含めて年10回が限度な私です。

そんなど素人の生意気な意見でスミマセン。

こんな記事も読みたい

オジュウチョウサンと近年の名障害馬との比較【レースをより楽しむブログ】

2017 アスター賞 9月第2週新馬戦など レース回顧(土曜編)【ホースレース・ロマネスク】

【新馬戦回顧】9/9(土)の新馬戦 注目の阪神5R、勝ったのはジャンダルムでした。【人生は競馬と共に】

ブロガープロフィール

profile-iconshoyan

2017年1月からヤフースポーツナビプラス、twitterで隙間産業的に競馬予想のようなものを展開している。馬券は統計学にロマンを注入する統計学台無し系。人と人との繋がり、馬と人との繋がり。命をかけて走っている競走馬へのリスペクトを忘れずに、生涯最高の趣味として競馬を楽しんでいる。

ライティングを始めた切欠は、【プロ野球死亡遊戯】を読んでから...
枠に囚われず、我流で独自の世界観で書いて書いて書いて、1冊の本を出すこと、それが夢です。
その思いから彼と同じスタート、ヤフースポーツナビプラスを選びました。
twitterアカウントは@anchieijikeiba
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:5081788

(09月21日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【皐月賞馬券】大一番で勝てる騎手×厩舎力”チョイ抜け”皐月賞(4/16中山)
  2. 【天皇賞春馬券】セレブの強運を妬まない(4/30京都)
  3. 【覚悟の安田記念馬券】デムーロ×ルメール×武豊 買わない大作戦 (6/4東京)
  4. 【日本ダービー馬券】「ペルシアンナイトはベターであるが、ベストではない」(5/28東京)
  5. 【雨の桜花賞馬券】虎は何ゆえ強いと思う?もともと強いからよ、大作戦(4/9阪神)
  6. 【札幌記念 複勝10万勝負】”単勝脳”と”複勝脳”の違い。夏のおみくじ大作戦(8/20札幌)
  7. 【桜花賞馬券】ダレかのソウルスターリング単勝3,000万円ブッコミに悩む筆者(4/9阪神)
  8. 【ラジオNIKKEI CBC賞馬券】500万PV突破 「破産をしたらサヨウナラ」この夏も渾身のREAL(7/2中京福島)
  9. 【皐月賞考察】ファンディーナはファインモーションかウオッカか、トレヴか…バウンスシャッセか(4/16中山)
  10. 【オークス馬券】結局、ダービーでも良かったってくらい”テスコカビる” 藤沢和厩舎重賞100勝目(5/21東京)

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
04
03
02
01
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月21日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss