鯉に恋して20年

2017年シーズン開幕!

このエントリーをはてなブックマークに追加

お久しぶりです。 センバツについて予想と結果を少し書いてましたが、すごく中途半端になったので削除しました。 優勝した大阪桐蔭、おめでとうございます。 打つほうが特に素晴らしく、勝ち方をよく知っているチームだと感じました。

さて、2017年のシーズンが始まりました。

カープは初戦を落としたものの、ここまで3勝1敗と順調な滑り出し。 オープン戦イマイチだった打撃陣は、開幕後非常にいいですね。 特にエルドレッドが好調です。 オープン戦不調でしたが、好調・不調が極端な選手というのはわかっていたので、あまり心配はしてませんでした。 好調をきっちり開幕に合わせてきたのはさすがです。

守備は…田中が酷いですね。あれだけポロポロすると、投手のリズムも崩れます。 4試合で3失策…昨日も記録にはなりませんでしたが、取ってから落としたゴロがありました。(取れててもおそらくセーフ) 打たせて取る投手が多いだけに、非常に気になりました。

最後に投手陣。 開幕投手のジョンソンはついてなかったですね… 寒くてコントロールが定まらない上、審判と合わない(ストライク取ってくれない)ことで、イライラしていたように見えました。 らしくないピッチングをしてしまいましたが、次は抑えてくれるでしょう。それほど心配はしていません。 そして次の岡田…心配です。 球に力はあるのに制球が定まらない。 1戦目に続いて2戦目も審判が辛かったのはありますが、ストライクとボールがはっきりしているのが多すぎました。 もう1戦見てみたいですが、次も変わらないなら早めに2軍と入れ替えるべきだと思います。 力はあるんだから、全部真ん中狙って投げて、適度に散らせたら駄目なのかな… 3戦目の九里はよかったですね。ほしい時にゴロを打たせることができていました。 オープン戦でもいい球投げてましたし、2桁行けるかもしれませんね。楽しみです。 そして昨日のノムスケ。ランナー出しても慌てず、自信を持って投げてるのがわかりました。 バッティングもお見事でした(笑) 中継ぎ・抑えは、今のところ良くもなく悪くもなく… 中崎は抑えてはいるものの、血行障害の影響か寒い時期はイマイチですね。 なので、4,5月辺りはセーブ失敗も何度かありそうな感じです。

今日はルーキー床田vsカープだけキラー八木… ルーキーが楽に投げられるよう、早めの援護点がほしいです。 …中継ぎ出てきてからが勝負になりそう(笑)



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
2017シーズン
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

糸井選手のガッツをムダにしては、いけナイ【妻を虎党にさせる-おっさんのブログ】

弟よ 今日こそロッテは勝つぞ! それはそうと最近テレビ見てるか? 【チュート・ハンパーのレッツゴープロ野球!】

苦節1年半ぶりの歓喜【横浜から楽天イーグルスを応援するブログ】

【試合感想】4/4 ノムスケ、快投で通算50勝【東京の赤いおっさん】

2017年のカープ「昔の名前で出させないよ!」【カープおやじのひとりごと】

これが野村の真骨頂❗【やっぱりカープがナンバーワン❗️】

若松を打ち崩し、前カードから3連勝。【青木寝具店のブログ。】

今年もノムスケはやってくれそうです。 広島 7-1 中日【二つの歓喜をもう一度!】

ブロガープロフィール

profile-iconshoudai272

  • 昨日のページビュー:41
  • 累計のページビュー:142445

(06月24日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 交流戦が終わって
  2. 今シーズン振り返り(先発投手)
  3. 日本シリーズ第6戦!
  4. 今シーズン振り返り(中継ぎ)
  5. 日本シリーズ第3戦!
  6. 新井さんMVPおめでとうございます!
  7. 日本シリーズ第5戦!
  8. 日本シリーズ第4戦!
  9. 2017年シーズン開幕!
  10. 日本シリーズ第1戦、第2戦!!

月別アーカイブ

2017
06
04
2016
11
10

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年06月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss