鯉に恋して20年

センバツ1日目、2日目を終えて

このエントリーをはてなブックマークに追加

まずはWBC、2次リーグ突破おめでとうございます。

始まる前は2次リーグも難しいのではないかと思いましたが、全勝で決勝リーグに行けました。

どの試合も楽ではなく、見ている方からすると、非常に見ごたえがありました。

決勝リーグは残念ながら時間的に見ることが出来ません。

準決勝はアメリカ代表…不可解な判定がないことを祈りつつ、いい試合を期待しています。

そして、我らがカープはオープン戦の結果だけを見るとイマイチ。

ただ、菊池、田中、誠也の主要な3人がWBCでいなくなっており、期待していた野間、西川の2人も怪我なので…仕方ないのかな。

気になるのはエルドレッドの不調ですね。元々好調・不調が激しい選手ですが、枠の問題もありますし開幕はペーニャでしょうか。

それでは、前回予想した甲子園の結果を振り返ってみましょう。


【予想】 ○志学館(愛知)【C】 - 呉(広島)【C】 愛知3、東海2 - 広島3、中国2 投手力の差で志学館が若干優勢か。

【結果】 志学館(愛知) 5 - 6 ●呉(広島) 開幕戦からいきなり延長戦になりました。 片方が点を取ると、直後に必ず点を返すシーソーゲーム。 最後までどうなるかわからない、好ゲームとなりました。 呉は池田投手が160球完投…次の試合まで間隔が空くので、投球数が多い影響は少ないか? どうでもいいけど、志学館の夢追い人(校歌)が聞きたかったです(笑)

【予想】 日大三(東京)【B】 - ○履正社(大阪)【S】 東京2 - 大阪2、近畿1、神宮1 投手力、打撃力ともに履正社優勢。 神宮を優勝した経験も大きい。

【結果】 日大三(東京) 5 - 12 ○履正社(大阪) 日大三高は履正社の竹田投手を研究していた感じですね。 狙い玉を絞って、力強いスイングができていました。 しかし、5-5の同点から9回に履正社が7点を取って勝負あり。 2アウト取るまではよかったのですが…エラーが出たのはいけませんね。 履正社の竹田投手は174球完投…こんなに投げることになるとは。 最終回は代えてもよかった気がします。 間隔空くので、問題ないのかな?

【予想】 熊本工(熊本)【C】 - ○智辯学園(奈良)【C】 熊本2、九州3 - 奈良1、近畿ベスト8 どちらも同じくらいの実力か。 全く予想はつかないが、過去の経験から智辯が勝つと予想。

【結果】 熊本工(熊本) 0 - 9 ○智辯学園(奈良) 熊本工業…3安打、失策5では勝ち目なしです。 智辯の松本投手がよかったですね。 打線も1,3,5,6,8,9回と非常に効果的な得点をあげました。 先を見据えると8回、9回くらいは他の投手に投げさせてよかった気はしますね。

【予想】 高岡商(富山)【B】 - ○盛岡大付(岩手)【B】 富山1、北陸2 - 岩手1、東北2 投手力も打撃力も、両チームとも似たような感じではないかと思われる。 この試合も予想がつかない。継投でチーム防御率が1点台の盛岡大がわずかに優勢か

【結果】 高岡商(富山) 9 - 10 ○盛岡大付(岩手) こんな試合、予想できません(笑) 片方が点を入れると、直後に必ず追いつく試合展開。 盛岡大は早めに継投に入ったのが結果的によかったですね。 不調でもカバーできる分、1人の投手で勝ち上がってきたチームよりも、継投のほうが有利だと思っています。 高岡商は9回のエラーが響きましたね。

【予想】 ○報徳学園(兵庫)【C】 - 多治見(21世紀枠)【D】 兵庫2、近畿ベスト8 - 岐阜1、東海初戦負け 多治見は21世紀枠だが県大会で優勝しており強いのかと思ったが、県大会では強豪とは当たってないように見える。 若干ながら報徳学園が優勢か。かなりいい試合をしそうではある。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
2017センバツ
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

<オープン戦>ドラ1加藤には期待も、現状1軍で通用するのか?【広島カープがんぼう主義!】

なき黒田のためのゲーム【カープ中心、日本酒ちびちび観戦記】

【秋の高校野球・21】第47回明治神宮野球大会・高校の部・決勝/早稲田実業高校(東京) vs 履正社高校(大阪)/2016年11月14日/明治神宮野球場(東京都新宿区)【55キロのぶらり旅 ~スポーツ観戦編~】

第89回選抜・第2日の3試合【高校野球観戦日記】

センバツ20172日目結果と3日目展望【野球傍目八目】

WBCの不都合な真実【みんなのカープ】

広島3-3。加藤が試合を作り、終盤の攻撃で追いつく。【青木寝具店のブログ。】

* 緒方監督の「ある、ある」ってのは、実際「ない」だろ?(笑)【ブラッサム・ウェイダーの戯言。】

ブロガープロフィール

profile-iconshoudai272

  • 昨日のページビュー:4872
  • 累計のページビュー:112350

(03月24日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. センバツ組み合わせを見て予想
  2. 今シーズン振り返り(先発投手)
  3. センバツ1日目、2日目を終えて
  4. 日本シリーズ第6戦!
  5. 今シーズン振り返り(中継ぎ)
  6. 日本シリーズ第3戦!
  7. 新井さんMVPおめでとうございます!
  8. 日本シリーズ第5戦!
  9. 日本シリーズ第4戦!
  10. センバツ3日目

月別アーカイブ

2017
03
2016
11
10

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年03月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss