スコッチを片手に

2017を終えて

このエントリーをはてなブックマークに追加

お久しぶりです。

夏以降、身辺があわただしくなり、なかなか記事が書けずにおりました。

そうこうしているうちに、錦織選手の怪我のニュース! 本当はすぐに応援のメッセージを投稿したかったのですが、ままなりませんでした。

気がつけば、相次ぐ上位陣の離脱でランキングが大きく変動した2017も終わり、もうすぐ新たなシーズンが始まります。

錦織選手の怪我の回復はブリスベンには間に合わず、復帰の時期はいまだ不透明です。 スポナビブログが閉鎖になる前に観戦記を書くチャンスは、こないかもしれません…

錦織選手は今、必死にリハビリに取り組んでいることでしょう。 コメントを見る限り、本人は意外と淡々と受け止め、この期間をプラスにしようと、前向きに過ごしているようですね。

一日も早く元気なプレーを見たいのは山々ですが、我々が急かしても良いことは何もありません。 ここはひたすら「待ち」の姿勢あるのみです!

心身ともにしっかりリフレッシュして、怪我の前よりもテニスを楽しむことができる選手として復帰してくれたら、最高です。

年齢も28になり、ピークを維持できる期間のカウントダウンも聞こえてきそうですが、実力があれば年齢も怪我も乗り越えて復帰可能であることは、ランキング1位と2位と11位の選手が実証してくれています。 私は、錦織選手も完全復活してくれると信じています!

ただ、復帰がクレーシーズン以降までずれ込むと、ランキングが無になるので、這い上がるのに時間を要するかもしれません。 デル・ポトロ選手ほどの実力者にして、11位まで戻すのに、まるまる2シーズンを費やしています。

まぁ今からそんな心配をしても始まりませんから、ファンとしてはただ信じて待つしかないでしょう。

それにしても、来シーズンの前半はどんなことになるでしょうか? 1回戦でいきなり大物同士の対決があったり、シードダウンが相次いだり、序盤から目が離せない場面が増えそうですね。

そんな面白いシーズンに、スポナビブログが閉鎖されるのは寂しい限りですが、この世は諸行無常。いたしかたありません。

我が身の振り方はまだ決めていませんが、閉鎖前に、きちんとご挨拶の投稿はするつもりです。

それでは、皆様良いお年を。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
テニス
タグ:

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

「2017を終えて」へのコメント

あけましておめでとうございます。

ukk_chu_renさん、いつもコメントありがとうございます。そして、いつも過分なお褒めをいただき、恐縮至極です。

この場がなくなることは、本当に寂しいですね。

最後の投稿に向けて、今一度自分の記事を読み返していたところ、フィギュアスケートの記事にもコメントをいただいていて、驚きました。なぜか今まで気づかずにおり、大変失礼いたしました。
ジャンル違いの記事も気にとめていただいて嬉しかったです。

スポナビのテニスブログが良い雰囲気を保てていたのは、ukk_chu_renさんが、スポナビテニスブログのコメント欄で書き手同士を繋いで下さっていたお陰だと思います。

ご自身のブログを開設されることがあれば、ぜひ教えてください。
必ずフォローします!

「2017を終えて」へのコメント

shotgunさん
お久し振りです。
錦織選手については、急かさず待つのみ。同意見です。
スポナビ+が終わってしまうこと。
この場でshotgunさんと出逢えたことも非常に大事なことでした。表挿入の先生でもあり、そのときの出来事だけでものを見ず、本質を見ようとしている方だと思い、いつもどんな記事を書かれるのか楽しみにしていました。
総集編、楽しみにしています!

こんな記事も読みたい

錦織の第3章がはじまる “ Focus On The Moment US Open 2016 QF ”【change-the-flow】

【2017年12月】今期ツアーの状況;スタッツ編 & 気になる来シーズン【"テニス"感覚観戦】

2018年 錦織の出場大会は!? 2017年末のブリスベン国際で復帰予定!【0 to zeroのhorizon】

ブロガープロフィール

profile-iconshotgun

スポーツと酒をこよなく愛するおっさんです。

元陸上選手(基本短距離、跳躍も少し)でしたので、陸上ネタはもちろんですが、スポーツ全般大好きなので、ジャンルにこだわらずに書いていきたいと思います。
  • 昨日のページビュー:105
  • 累計のページビュー:3092552

(01月18日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 祝 全米第4シード確定!
  2. 錦織選手のジョコビッチ化? 見えてきた錦織テニスの完成形!
  3. ドロー展望から見る、錦織選手のウィンブルドン第4シードの可能性
  4. マレーに勝った! ~2016 全米 QF~
  5. ソチへの展望 フィギュアスケート編② 女子:浅田vs.キムヨナ 徹底比較
  6. ソチへの展望 フィギュアスケート編④ 団体戦大胆予想
  7. 2017 全豪 決勝を前に
  8. PCSという不可解な現象
  9. Indian WellsでJ.イズナーを負かした男たち ~並べてわかる勝利の価値~
  10. 何も言えねぇ

月別アーカイブ

2018
01
2017
12
07
06
04
02
01
2016
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
03
2014
02
01
2013
12
11

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2018年01月18日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss