時を止めて野球を愛せるか

浅尾拓也は必ず復活すると思った日

このエントリーをはてなブックマークに追加

岩瀬仁紀が華麗なる復活を遂げた中日ドラゴンズ。 ファンの願いはもうひとりの“守護神”浅尾拓也の復活でしょう。

しかし往年のスピードボールは影を潜め、 再起を図ったパームも痛打が続き、ついには一軍定着も難しい状況。 もうダメなのか、と悲観的なファンも多いことでしょう。

そんななか、9月2日(土)に金沢で行われた、中日VSオリックスの ウエスタンリーグ公式戦を観戦してきました。

浅尾投手はベンチ入りしているという情報があるものの、 結局最後まで出場せず、チームのさよならヒットでようやくグラウンドに顔を出しました。

私がなぜ、タイトルで「浅尾拓也は必ず復活する」と思ったかというのはその後。

試合が終わって、ファンが選手と触れ合うために、 バスのまわりで「出待ち」していました。 私も興味本位で待ってみることに。

加藤コーチや小笠原コーチがファンの呼びかけをやんわりかわしているなかで、 浅尾投手が登場します。

ダメもとで言ってみます。浅尾さ〜ん、サインください。

すると、どうでしょう。 私たちの前に来て、出された色紙やユニフォームに、 時間の許す限りサインに応じてくれるではありませんか。 この光景には心を打たれました。

中日VSオリックスの試合風景はこちら



浅尾投手と言えば、2011年のセ・リーグMVPです。 しかも球界きってのイケメンで、人気も実力もトップクラス。

そんな人間が球団公式のサイン会ならまだしも、 片田舎の2軍戦の試合後に、若手を差し置いてサインに応じているんですよ。

これは心を打たれましたね。

普通なら、一度は頂点を味わった選手です。 若い選手に、おまえらサイン応じてこいよ、って言ってもそんなもんです。

でも、ここでみんなにサインをしてくれたのは、 きっと復活する気持ちは誰よりも強いのでしょう。

仮にここでサインをしても、言葉を選ばずに言うと、 このまま浮上せず、現役引退してしまったとしたら、 このサインは「過去の名選手」のサインになってしまいます。

でも、もし再びスポットライトを浴びる場所で、活躍することができれば、 この日サインをもらった私を含めたファンはどれだけ喜ぶことでしょうか。

私はこれからも、心から浅尾投手を応援したいと強く思いました。

本当に頑張って欲しい!!

1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
中日ドラゴンズ
タグ:
浅尾拓也
プロ野球
中日ドラゴンズ

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

浅尾拓也は必ず復活すると思った日

2012年は落合監督の退任もあって、ファンの求心力は浅尾投手に向けられていましたかrねえ。権藤さんというよりは高木さんでしょうね。

浅尾拓也は必ず復活すると思った日

浅尾投手は必ず復活すると思うし、また、復活して欲しいと願っています。

このままでは終われないですよね!

リリーフが駄目なら先発でというのが過去のパターンですが、永いイニングを投げ切る肩がないのでしょうかね?短いイニングをきっちり抑えなければならないリリーフの方が、一旦肩を傷めた投手にはきつそうな気もしますが。

しかし、不調にも拘らず、前年まで同様に起用された2012年シーズン序盤の起用が無ければ、ここまでひどくならなかったような気がしますが、あれは、監督・コーチのどちらの考えが優先されてのものだったんでしょうね?
肩を傷めて投手生命が終わった権藤コーチの考えではないと思いたいところですが、真相は如何に?

こんな記事も読みたい

神宮の杜の名残の月【カープ一筋40年の独り言】

王さんが、756号を打って、40年。【「ビバ!だらだら」 湖国スポーツ】

捕手のレギュラー【no title】

このチームは強くならない【ドラゴンズ 時々 グランパス】

普通にやって普通に負けた【Viva! Doragons!!】

何か起こるのか?【春夏秋冬ドラ応援】

デニー朝倉体制がやってくる?【NEXTドラゴンズ】

いろいろ問題ある【春夏秋冬ドラ応援】

ブロガープロフィール

profile-iconshortstopman6

もうかれこれ25年以上、プロ野球ファンをやっていますが、真剣にウオッチャーになったのは2004年に落合監督が就任してからです。本当のプロ野球の楽しみを落合監督に教わったようなもの。それから野球を観る目は確かに変わった気がします。一貫してドラゴンズを応援しながらも、プロ野球にまつわる話題や、地元選手の応援もしっかりやっていきたいと思います。

  • 昨日のページビュー:241
  • 累計のページビュー:159569

(09月10日現在)

関連サイト:twitter:shortstopman6

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 広島戦が困ったことになったな
  2. 山田哲人は落合博満&イチローを超えられるか?
  3. 大谷翔平が勝てないのはひと皮むけるための試練
  4. リーグ優勝の価値が下がる?ノーノー!下がったのは日本シリーズの価値だよ
  5. セ・リーグ監督平均年齢44.1歳!全員山本昌より年下の異常
  6. ファンにとって直筆サインとは何なのか〜高山俊選手のサインが当たって〜
  7. 落合博満「6」のつく年の無類の強さを検証する
  8. 浅尾拓也は必ず復活すると思った日
  9. ドラゴンズ二桁勝利経験者が11+1人
  10. 監督として優勝を経験するためには法則があった?監督は初就任から2年が勝負

月別アーカイブ

2017
09
2016
04
02
2015
11
10
09
08
2014
08

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月10日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss