毎日明日を信じる大洋ファンのブログ2

嶺井くんはもう

このエントリーをはてなブックマークに追加

君はいつまで嶺井くんを控えでいさせるつもり? 監督の言いなりになってスタメンを諦めるような人間なんて 「キャッチャー」じゃなくて「聞き分けのいい代打」だわ

ファンがあの子にどんなキャッチャーになってほしいのか

ーーー私は知ってるよ     6 2    

さすがの天才嶺井。素晴らしすぎるヒットとホームラン。 センター前ヒットのボールの呼び込み方なんて、ホント美しかったですね。 キャッチャー業もだいぶ良くなってきたのではないかと思います。 特にヤスアキには嶺井がいちばんよく似合う。贔屓目かしら。 来季はキャッチャー一番手の座を手に入れてほしいと思います。    

10 11   ちょっと前の話で恐縮ですが、去る9月18日の敬老の日、横浜スタジアムに大洋と東京ヤクルトの一戦を観に行って来ました。 ちょっと忙しくて記事起こせませんでした。このブログにはいつものことですが。

この日は俺的今季現地最終戦でした。 なので最後くらい勝ち試合観たいなあ、と思いながら現地入り。

ちなみに、前回の記事のあと、 ・8月20日の巨人ー大洋戦 ・8月26日の東京ヤクルトー大洋戦 を観に行って負けています。 巨人戦はおそらく今季の荒波翔ちゃま最後の雄姿を観られただけ(しかもあっさり三振)と、まあストレスフルな試合でございました。 東京ヤクルト戦は、うんまあ盛り上がったけどね、って感じ。乙坂の一打が観られたんで良しですかね。

なお、この後に ・8月31日のロッテーオリックス戦 なんてのも観に行きました。オリックス爆勝で楽しかったですね。

で、後出しジャンケンみたいで恐縮なんですが、現地に向かいながらツレに、 「とにかく宮崎休ませろ。柴田サードでタケ使えばいいじゃないか。  で、5番はもう梶谷でいいじゃん、2番は無理なんだし。  あと9番倉本はもうやめてほしい。どうしても9番に野手置きたければ柴田でいいじゃんね」 と力説してましたら、なんかだいたいそんな感じのスタメンでちょっとびっくり。

まあ結果的に9番倉本が(バント失敗からの)勝ち越しタイムリーを打ったので、9番のところは僕の負け(?)でしたが。 4   先発のウィーランドはこの日も十分なピッチング。 来季も居てくれるのかな。期待してます。 12  

3ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

剛より柔のサビエル・バティスタ❗️【やっぱりカープがナンバーワン❗️】

先発4枠目は中村で決定か? 広島 5-0 巨人【二つの歓喜をもう一度!】

わき見運転のないように【素人目線のベイスターズ考察】

キヨシスタイルから読み解くAクラス争いの行方【横浜DeNAベイスターズファンが見守る行く末】

横浜CSに向けて②、投手(中継ぎ)【いろいろ所持雑感】

私が思う3位より大事なこと【野球から横浜DeNAベイスターズを扱うブログ】

横浜CSに向けて①、結局は捕手(見どころ) キーマンは嶺井?【いろいろ所持雑感】

残り10試合!+去年を思い出せ!【ベイの優勝を信じてやまない太郎】

ブロガープロフィール

profile-iconshisui_taiyo

★超荒波贔屓で、観戦時は荒波ユニ&荒波タオルで応援(^^ゞ 内角の変化球にいつもひっかかる翔ちゃまにため息を漏らしつつ、ヒット一本、盗塁ひとつで勝ったときよりも喜びます\(^-^)/
★そんな横浜大洋ファン歴35年目。諸先輩方には及びませんが、思えば遠くへ来たもんだ。
  • 昨日のページビュー:8
  • 累計のページビュー:648383

(09月23日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 横浜最強の部隊
  2. 4打数4安打2打点1盗塁
  3. あえて多村を絶つ!の巻
  4. いよいよ大反攻が始まるよ
  5. 11月22日 横浜DeNAのファンフェスティバル2014に行った話
  6. LETTER 133
  7. 『試合をした』なら使ってもいいッ!
  8. 荒波くんはハマに帰れ
  9. 至宝が引っ張ってくれた勝利
  10. 最強への道

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
04
2016
10
09
08
07
06
05
04
2015
10
09
08
06
05
03
2014
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2013
12
11
09
08
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss