毎日明日を信じる大洋ファンのブログ2

ホームラン上手の筒香さん

このエントリーをはてなブックマークに追加

「じゃあまた・・・チームを勝たせるためだけに・・・」 「ん、それもあるけどね・・・ 私も優勝したくてね。」

1

7月17日の海の日に、横浜スタジアムに大洋と東京ヤクルトの試合を観に行きました。

ところがわたくし、デジタルカメラを忘れてきてしまいましてですね。 特に内容もなくせいぜい写真くらいしかない当ブログなのに、あげく写真はiPod touchで撮影したものになってしまうという体たらくでございます。

なので、今回は試合前の練習時にフェンス前に行って撮ってきた、当ブログといえばの荒波翔ちゃまの写真がメインです。

それではどうぞ。

2 3 4 4 5

試合出なかったので以上です・・・。 元気なのは嬉しいですが、なかなか出られません・・・生写真にもピンでは写ってなかった・・・(T_T)

試合は、今永と原樹理の粘りあいで進みましたが、横浜の誇り、我らが主砲の筒香による先制打とホームランで見事に勝利しました! 8 9 凄いホームランでしたね!!

筒香はもちろんのこと、2安打の桑原と今永(!)や、好救援の加賀に三上などの活躍もあり、楽しく観戦することができました。

10 11 12 13

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

コメントありがとうございます

>DBスタヌキさん
コメントどうもありがとうございますm(_ _)m

筒香の一撃は滞空時間の長い、ホームランバッターらしいホームランでしたね!
調子上がると合わせに行きがちになってしまう印象がなんとなくあるので、ホームラン前の2球のようにフルスイングで、センター方向を狙う感じのスイングを貫いてほしいと思います。
その勢いで8月には月間ホームラン記録を更新・・・だよー。

荒波にはいつかもう一度ゴールデングラブ賞を取ってもらいたい、と願っているのですが・・・代打としてはストレートに強い乙坂が優先なのは仕方ないので、まずは現状のお仕事をこなしつつ、たまの打席で何としても結果を残してほしいと思いますね〜。



(アニメ化は来年とまだ先ですが、原作の空気感というか、「間」の演出を大事に作って欲しいですヒソヒソ)

「ホームラン上手の筒香さん」へのコメント

いやあ打った瞬間の豪快なホームランでございました、オールスターでのナゴド逆方向ホームランが良かったのかも知れませんね。
ここから調子を上げていって欲しい……んですが、今年のゴウキャプテンはホームランが出るとまた下降線になる事が多くてどうにもねぇ……
しかし優勝するためには筒香の去年以上の猛チャージが必要、打つしかないですね! ……だよー。

荒波は乙坂が代打要員も兼ねているという事で、現状予備の守備要員として残されている、という位置にいるためどうしても出場機会が……ですが、このまま終わってしまうのは勿体ない
優勝には総ての選手の力が必要であり、荒波にももうひと輝きしていただかなくては、ですね!





(アニメ化決定しましたが、あれは丁寧に作って欲しいですねヒソヒソ)

こんな記事も読みたい

【2017 中日vs巨人 第13回戦】ジャイアンツ、投打のヒーローはマイコラス!?1点ずつでもコツコツ取れて4連勝!!【孤独のプロ野球】

感情を出そうよ❗【ヤクルト応援して35年】

兎にも角にも白星再スタート【トラコ好きの虎男】

優勝するのはベイスターズ…だよー問題【横浜DeNAは本当に優勝できるのだろうか】

7月17日 DeNA×ヤクルト 試合結果【横浜DeNAベイスターズへの応援ブログ】

後半戦開幕。今永の好投と筒香2打点で快勝!【ベイスターズが勝ったら更新するブログ】

前半戦成績(2):投手成績【夢をもう一度、Re:Get the flag!】

前半戦成績(1):打撃成績【夢をもう一度、Re:Get the flag!】

ブロガープロフィール

profile-iconshisui_taiyo

★超荒波贔屓で、観戦時は荒波ユニ&荒波タオルで応援(^^ゞ 内角の変化球にいつもひっかかる翔ちゃまにため息を漏らしつつ、ヒット一本、盗塁ひとつで勝ったときよりも喜びます\(^-^)/
★そんな横浜大洋ファン歴35年目。諸先輩方には及びませんが、思えば遠くへ来たもんだ。
  • 昨日のページビュー:9638
  • 累計のページビュー:647073

(08月17日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 横浜最強の部隊
  2. 4打数4安打2打点1盗塁
  3. あえて多村を絶つ!の巻
  4. いよいよ大反攻が始まるよ
  5. 11月22日 横浜DeNAのファンフェスティバル2014に行った話
  6. LETTER 133
  7. 『試合をした』なら使ってもいいッ!
  8. 荒波くんはハマに帰れ
  9. 至宝が引っ張ってくれた勝利
  10. スターナイトで勝てました。

月別アーカイブ

2017
08
07
06
05
04
2016
10
09
08
07
06
05
04
2015
10
09
08
06
05
03
2014
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2013
12
11
09
08
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年08月17日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss