アルペンスキー撮影記

月別アーカイブ :2011年10月

セルデン雑感

火曜の朝、無事に帰国したものの、ちょっと時差ぼけな日々を過ごしています。 向こうでも時差ぼけだったのに帰ってきてもそうなのは、年齢のせいですかね?笑 さてさて、恒例の雑感といきましょ。 開幕前日のセルデンはまだまだ人もまばら。きれいなブルーのセルデンの旗が雪をかぶった山をバックにはためいていました。 多くのワールドカップ会場もそうですが、山間の小さな町というか村なので、大......続きを読む»

GSチャンピオン・リゲティV ワールドカップ開幕戦

昨日に引き続き、今朝も満点の星空をみながら、アパートからレースコースまで車であがってきました。 午前8時前、太陽が険しい山々の向こうから顔を出すと、セルデンの空は今日も雲一つない真っ青な空で、開幕戦を歓迎してくれました。 男子開幕戦は昨季のGSチャンピオン、テッド・リゲティが貫禄の勝利を収めました。 2位には昨季後半にめざましい躍進をみせた、フランスの新鋭、アレクシ・パンチ......続きを読む»

リンゼイGS初勝利 W-CUP開幕戦セルデン

2011-12シーズン最初の勝者はリンゼイ・ボンでした。 1本目4位からの逆転で自身初のGS勝利をあげました。あれ?勝ってなかったっけ?、というくらい勝ちまくっているリンゼイですが、GSの勝利だけはなかったのですね。シーズン初戦で、本人もうれしい勝利となったようです。 1本目ラップを奪ったのはイタリアのフェデリカ・ブリニョーネ。2位のエリザベート・ゲオグルには0.44の差があった......続きを読む»

セルデン到着 ワールドカップ開幕

さきほど、セルデンに着きました。 セルデン近くのインターチェンジで高速道路を降り、スーパーで買い物をしていたら、地元の人らしきおじいちゃんと目があったので、 「おはようございます」と言うと、 「君はスキー選手かい?」とのご質問だったので、 「いえいえ、カメラマンですよー」と言うと 「そうか、そうか」と笑ってました。 そうです、いよいよ今季も開幕なのです。この時期セ......続きを読む»

待望の雪

開幕戦、セルデンの地に待望の雪が降りました。 天気予報もあと数日は降るとのことなので、心配は杞憂に終わりました。よかった、よかった。 FISのアルペンHPも、雪を待ちこがれていたのか、早速 「Snow in sight in Sölden」とアップしています。 今年も開幕戦が無事開催されることになりそうです。 そして、J Sports の放送も生放送が発表されました。それま......続きを読む»

ワールドカップ今月開幕

今朝はずいぶんと冷え込んで、日本各地で初冠雪の便りが届きましたね。 あっという間に今年ももう10月。あと3ヶ月となりました。 今月の22,23日は毎年恒例のワールドカップ開幕戦、セルデンGSです。 SLの開幕戦は来月の12,13日。これも恒例となったフィンランドのレビで開催予定です。 セルデンのGSは日本からは男子1人、女子2人(星瑞枝、金子未里)の出場と思われます。男子の出......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconshinichiro

私とスキーとの出会いは、日本中がバブルに浮かれていた1980年代の後半でした。
それから20年、アルペンスキーWorld Cupの魅力にはまり毎年ヨーロッパアルプスを転々としながら撮影しています。
冬はほとんどアルペンスキーの撮影に費やし春から秋は様々なスポーツの撮影や山岳写真などを撮っています。
1968年東京生まれ フリーランスフォトグラファー
  • 昨日のページビュー:240
  • 累計のページビュー:2906906

(09月21日現在)

関連サイト:Shinichiro Tanaka Photography

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 佐々木明、全日本チームから外れる
  2. 盛夏 男子ヘッドコーチ決定
  3. 湯浅直樹 距骨骨折(ひび)
  4. 湯浅直樹、自身最高16位でシーズンを終える W-CUP最終戦アスペン
  5. 湯浅直樹自身最高3位! マドンナ・ディ・カンピリオSL
  6. 日本ダウンヒル復活 FISおんたけDH
  7. 湯浅直樹の近未来
  8. クリストッファーセン今季初勝利 湯浅直樹復活 バルディゼールSL
  9. 湯浅直樹4位 ノイロイターV W-CUPボルミオ
  10. ノイロイター今季初勝利 W-CUP湯沢苗場

月別アーカイブ

2017
09
07
03
02
01
2016
12
11
10
03
02
01
2015
12
10
07
03
02
01
2014
12
11
10
06
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
03
02
01
2008
12
11
10
08
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
08
07
06
05
04
03
02
01
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月21日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss