アルペンスキー撮影記

湯浅直樹4位 ノイロイターV W-CUPボルミオ

このエントリーをはてなブックマークに追加

shinichiro-456456.jpg

いよいよ、次戦アデルボーデンSLから湯浅直樹は第一シードに入ります。

日本時間深夜、場所はイタリア、一昨年暮れの3位表彰台のときと同じ「条件」が揃った今夜のボルミオのレース、湯浅直樹は1本目21位から2本目で、もうおなじみとなったラップタイムを2戦連続でたたき出し、4位までジャンプアップしました。

WCSL(ワールドカップスターティングリスト)で今日の50ポイントを加え14位。今週土曜の夜は自身初の公開ドローに臨むことになります。

アデルボーデンのドローはハーネスを腰にまいて、ロープに吊られてビルの屋上から飛んできての登場です。もう今からワクワクしますね。

今日も45歳のおっさんは、心の底から雄叫びをあげました。笑(もちろん心の中で、ですけど。幸せものですね)

shinichiro-456457.jpg

各社の取材を受けたあとの湯浅に「お年玉、ありがとう!」と言えました。一回りも下の青年からもらった「お年玉」は格別ですね。

湯浅本人の顔には「まだまだこれから。そんなに喜ばなくても大丈夫。つぎ、見ててください。」と書いてありました。

4位や2本目ラップ2回もさることながら、シーズン開幕からの3戦ですべて成績を残したことも大きな進化の証だと思います。

shinichiro-456458.jpg

ソチのメダルも完全に射程に捉えたこの勢いで、アデルボーデンは表彰台にあがって欲しいですね。

快晴のボルミオ、1本目70旗門68ターン、2本目72旗門70ターンのロングコースを制したのはフェリックス・ノイロイター。2位にマルセル・ヒルシャー、3位は地元イタリアのマンフレッド・メルグでした。

shinichiro-456459.jpg

オリンピック出場が内定している佐々木明は1本目50位で2本目に進めず、68番スタートの皆川賢太郎はコースアウト、ワールドカップ初出場となった武田竜は58位に終わりました。

shinichiro-456460.jpg

写真はワールドカップ初出場の武田竜。

勝手な推測ではありますが、次戦のアデルボーデンは1月3、4日のシャモニーヨーロッパカップSLで日本人最高の28位と26位を記録したチーム外の大越龍之介が出場する可能性もあると思います。

月曜の深夜、ナマで見ていた方はどれぐらいいらっしゃったのでしょう?もし今回見逃したとしても、次の日曜からはもう絶対に見逃せませんよ!

ワクワク、どきどき。真の「湯浅劇場」がこれから開演するのですから。




1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

湯浅直樹4位 ノイロイターV W-CUPボルミオ

しん@元ミュンヘンさん、もう次からは力尽きないでくださいね。特にまた夜中のシュラトミングとオリンピック!

閲覧者さん、初コメありがとうございます。明は昨シーズン、ワールドカップと世界選手権で20位以内にそれぞれ1回入っているので選考基準をクリアしています。

サラリーマンけんけんさん、「歴史的瞬間」を見逃さないでくださいね。いよいよですよ!

けいすきーさん、確かにぶすっとしてますね。笑

ミネさん、次からは全幕湯浅劇場ですよ!

kimyさん、もっとコーフンする夜がすぐきますよ!



湯浅直樹4位 ノイロイターV W-CUPボルミオ

深夜のテレビ前で同じく45歳のおっさんもコーフンしてましたよ(笑)

年明け早々喜ばせてくれますね。
他のメンバーも湯浅の勢いを受けて結果出して欲しいですね。

湯浅直樹4位 ノイロイターV W-CUPボルミオ

最高ですね!!湯浅劇場!!でも、二幕からでなく最初からお願いするのは贅沢ですかね?今晩の再放送見直します!!

湯浅直樹4位 ノイロイターV W-CUPボルミオ

第1シード・・・良いヒビキですね!!!
FIS HPの湯浅のプロフィール写真、いけてません。
田中さんのイカシタ写真と替えて下さい。:-)

こんな記事も読みたい

新年の挨拶。【プロスノーボーダー 細野大輔】

ソチ五輪日本代表選手一覧【五輪ピックンミクス】

ブログ開設のお知らせ【FOX SPORTS WINTER】

ブロガープロフィール

profile-iconshinichiro

私とスキーとの出会いは、日本中がバブルに浮かれていた1980年代の後半でした。
それから20年、アルペンスキーWorld Cupの魅力にはまり毎年ヨーロッパアルプスを転々としながら撮影しています。
冬はほとんどアルペンスキーの撮影に費やし春から秋は様々なスポーツの撮影や山岳写真などを撮っています。
1968年東京生まれ フリーランスフォトグラファー
  • 昨日のページビュー:154
  • 累計のページビュー:2884157

(05月09日現在)

関連サイト:Shinichiro Tanaka Photography

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 佐々木明、全日本チームから外れる
  2. 盛夏 男子ヘッドコーチ決定
  3. 湯浅直樹 距骨骨折(ひび)
  4. 湯浅直樹自身最高3位! マドンナ・ディ・カンピリオSL
  5. 日本ダウンヒル復活 FISおんたけDH
  6. 湯浅直樹、自身最高16位でシーズンを終える W-CUP最終戦アスペン
  7. クリストッファーセン今季初勝利 湯浅直樹復活 バルディゼールSL
  8. 湯浅直樹の近未来
  9. 湯浅直樹4位 ノイロイターV W-CUPボルミオ
  10. ノイロイター今季初勝利 W-CUP湯沢苗場

月別アーカイブ

2017
03
02
01
2016
12
11
10
03
02
01
2015
12
10
07
03
02
01
2014
12
11
10
06
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
03
02
01
2008
12
11
10
08
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
08
07
06
05
04
03
02
01
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年05月09日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss