アメリカ経由ヨーロッパ行き

原田慎太郎がアメリカにあるColorado Springs Switchbacksにて欧州行きを目指す。

shinharada

原田慎太郎/Shintaro Harada 現在アメリカのColorado Springs Switchbacks(USL Pro)に所属。2007シーズンより渡米し、センターバック、センターハーフ両ポジションで高い戦術眼 もっと見る
  • 昨日のページビュー:6
  • 累計のページビュー:320069
  • (04月29日現在)

最新の記事

エナジー、それは出会いから…

 久々のブログ更新はまさか日本からの更新。今、Pittsburgh Riverhoundsに移籍をして日本にVisa取得のために帰国中です。  今年の1月18日に日本を発って帰国をしたのが3月11日。この約2ヵ月間たるや、何という2カ月だったでしょうか…。激動の2ヶ月間を過ごしました。僕も皆様にお伝えしてきました通りアメリカや外国では“予測不能”なとんでもない出来事が日常に転がっていまして、け......続きを読む»

PalaceやTowson

 こっちに着いて4、5日が経ちました。トレーニングもいたって順調…。周りの景色も何も変わらない僕の住んでるTowson。時差ぼけは相変わらずハンパないですが、生活も少し落ち着いたのでお世話になった方々にメールを送ったりして毎日を過ごしています。アメリカ人、僕は大好きですやっぱ。  今Palaceも大きく変わりつつあります。新たなリーグへの参入、新たなメンバーやコーチたち。昨日Palaceがチー......続きを読む»

五番街のマリーへ

 これが本当にNYなのか?昨日の昼、NYのJFK空港に降り立ったとき本当に自分がNYにいるかを疑いました。  昨年の今頃アメリカに帰ってきた時、歩いて飛行機を降り税関を抜け、荷物をとりマンハッタン行きの電車へ。そこの電車のホームで初めてNYの冷たい外気に触れ、肺にとてつもない冷たさを感じ飛行機の暖かさを一気に忘れさせてくれる…それが昨年のNYでした。  が、昨日のNYはたまたま上がった気......続きを読む»

感激の出会いだ

 先日このようなの方々と写真を撮らせていただきました。三光パートナーズの皆様、いつも僕を気にしてくれる島田氏、桐蔭学園の学生時代、憧れ続け、プレーを研究し続けた林健太郎さん。肩組んで写真撮っていただけたときは正直…体が震えた。  もうすぐアメリカに発ちます。また向こうに行くモードになってきました、目つきも変わってきました。全てをわくわくや楽しみに変えて。 ...続きを読む»

君よ、素晴らしい

 年が明けて久々のブログ更新です。僕のブログを読んでくれているみなさま、今年もよろしくお願いいたします。日本に帰って来てから様々な方々から「ブログを読んでるよ~」と言っていただき嬉しい限りです。僕は順調にトレーニングをし、日本を楽しんでいます。とにかく素晴らしい日々です。僕のFootballに関わる友達や知人から帰ってきてる間にミーティングに誘われ多忙な日々です。またアメリカに発つ前にたくさんエネル......続きを読む»

出会いよ

 日本に帰って来てからというもの様々な方々に出会わせていただいています。新たな出会い、再会…僕のUSやロンドンでしてきたことを聞いていただいたり、様々な話も聞けたり素晴らしい方々に出会っています。ここ数日で偉大なる桐蔭学園の先輩方と出会えたのも感激しましたし、島田氏とのNY以来の再会にも感激、そして時間を作りほぼ毎日ミーティングに呼んでくれるナカム。楽しいよ、感激だよ。島田氏の話し最高だった笑。 ......続きを読む»

観劇

 日本に帰ってきて1週間、素晴らしい日々です。改めて日本の素晴らしさを知る毎日…。人が人に丁寧に接するところとか謙虚さがにじみ出ているところなど、日本国、日本人は本当に素晴らしいと今日改めて思いました。世界に誇れる我が母国、日本です。食事も素晴らしい。母や祖父母の料理、最高…。食べすぎ注意です。  そして今日は我が弟の観劇へ行きました。その弟は三男で、舞台俳優。東京で活動するよく知られている劇......続きを読む»

素晴らしい日本

 日本に帰ってきてまだ数日ですが、日本の素晴らしさを改めて感じてる日々です。まずは帰りの飛行機の中でもそうでした。日系の飛行機だったのですが、サービスが素晴らしい…。日本にいた時に普通だったことが外国行ってからというものなかなか感じられず、こうして年一回帰ってくるときに感じるものがたくさんあります。食に関してもそう、やはり母が出してくれるものが一番おいしいとつくづく感じます。  ここにきてもた......続きを読む»

世界を駆け巡る

 昨日の夜1年ぶりに日本に帰国に帰国しました。懐かしいというよりかはなんか、あっという間に帰ってきたなぁって思っています。まだ全然出かけていませんがこれからまた様々な違いを感じることでしょう、というのも今や海外のほうが僕にとって日常なので。本当に日本での日々が楽しみです。  つい先日までLondonにいたかと思ったら今度はNew Yorkに飛び、今はTokyo…。こうして世界中を飛び回ることは......続きを読む»

夢のような

 昨日の夜に3ヶ月半ぶりにアメリカに帰ってきました。ロンドンに3ヵ月半もの間僕を持ってくれたPalaceには本当に感謝しています。帰って来てからというものお世話になったスタッフや選手たちとの連絡でメールを書きまくっています。本当にいい時間は経つのが早いといいますが、まさにそういった感じです。“あっという間”とはこのことです、ロンドンにいた頃が懐かしい感じすらします。ただ内容は濃かったです。Footb......続きを読む»

Massive day

 今日もPalaceのゲームを観戦しにSelhurst Parkへ。ここに来て以来Palaceのホームゲームは一回も見逃していない、そしてチケットをチームの方がくれるのでいい環境にいることに感謝しています。今日もPalaceは勝ちました。3-0、完勝でした。素晴らしい選手がいるし絶対にPremiershipに行って欲しいと心から思っています。  ここイングランドでFootballをプレイして、......続きを読む»

Londoner

 ロンドンに来てもう3カ月以上経ちます。この3カ月あっという間だったというのとそう感じるときは充実していたんだというのを感じます。何回も言いますが、ここのFootballは素晴らしいです。生活にFootballがあり、皆がそれを語り、そこに喜怒哀楽があります。ここを発つときは寂しいと思います。Palaceの方々には本当にお世話になりました。人とFootballとの素晴らしい関わり合いを見れました。こ......続きを読む»

思考する

 ロンドンはここのところずっと雨です。これが来る前に言われてたものだったのかとやっと確認できました。やはりロンドンは雨が多いです。ただトレーニングは順調に行ってます。今週のトレーニングは特に楽しく学びがいがあるものでした。1stチームとのトレーニングやリザーブスと行ったトッテナムとの試合など、いつもより濃い一週間でした。チームメート、スタッフ、ほぼすべての人たちと会話をし、話し、時にふざけたりいじら......続きを読む»

A mile away difference

 ここに来てもう二ヶ月半以上経ちだいぶ慣れました、というよりもここでの生活を楽しんでます。やはりアメリカでの生活が大きく影響してるのだと思います。アメリカでもまれ、生活してきたことでどこへいっても順応できる体になったのでしょう。なのでここ1,2週ブログを書くネタがありませんでした。  しかししかし今日、素晴ばらしい経験を得ました。昨日のトレーニングでアシスタントマネージャーから「スパーズとトレ......続きを読む»

Lovely Days

 今もなおロンドンでPalaceとトレーニング中です。トレーニングをし、Palaceやプレミヤシップの試合観戦をし、ここロンドンの本場のFootballに身を置き感じることも様々、素晴らしいものが見れます。ただ個人的には全く試合をしていないのでトレーニングマッチでもいいから試合をしたいところです。それも必ずこれからも続く選手生活で素晴らしい糧になるだろうから。今週も2,3試合観戦を予定しています。も......続きを読む»

Real

 先週1週間は本当に“Football漬け”でした。というのもプレミヤシップを1試合、Europa LeagueはFulham対ASRomaの試合を見、そして昨日Palaceの試合を見ました。どれも感じることが多く特にローマの試合をここロンドンで見れるとは思いませんで本当にラッキーでしたしいい勉強させてもらいました。どのヨーロッパのチームもここイングランドでは苦戦を強いられること間違いなしです。本当......続きを読む»

改めて確認する

 昨日日本のある方から電話をいただきこっちで起こってるいろんなことや僕を取り巻く環境などについてたくさんお話ししました。その方にはまだマリノスにいた18,9歳くらいのころからずっとお世話になっていていまだにお世話になっています。本当に様々な話ができて楽しかったし、自分で自分の話ししながら今までを自然に振り返ってたような気がして不思議な気分になりました。しかも、こっちに来てからいろんな方々から電話、メ......続きを読む»

Goal.comからの取材

 先日Goal.comから日本版、アメリカ版とともに取材がありその記事を載せたいと思います。ぜひ読んでみてください。  Offも明けまたトレーニングが今日から始まりました。今週もガッツリ楽しもうと思います。生活もFootballもいい感じです。最近ロンドンは朝方や夜は冬なんじゃないかというくらい寒いです。体調にはしっかり気をつけて暮らさなければというところですね。 これがUS番 htt......続きを読む»

International Break

 いつも様々なところからコメントをいただき読ませていただいています。本当にありがとうございます。コメントからも応援されてることを知り嬉しい限りです。  今週はインターナショナルAマッチデイ、ということでチームもOffをたくさん持ちました。日曜から3連休、そして水木金とトレーニングをしたらまた土日とOff。休めるときに休めってなもんでこうでもしないとこの厳しいリーグを乗り切っていけないっていうこ......続きを読む»

Learn, learn.... and learn

 先週末はまさに”Football Weekend”でした。まず土曜日にいつも通りパレスのゲームへ。そして日曜はアーセナルとブラックバーンのゲームへ。  まずそのパレスのゲーム。ポルトガル人CBジョゼが試合直前に風邪をひいたためにいつも右のサイドバックをやっているダニー・バターフィールドがCBで急遽出場することになりました。これは見ものだと思いました、というのもダニーはベテランで30歳。そして......続きを読む»

親切な人々

一昨日の夜に、皆さんもご存じでしょうが“テディ・シェリンガム”という選手の息子チャーリー・シェリンガムと2年ぶりの再会をしました。チャーリーは今は別のチームへ移ってしまいましたが2年ほど前までCrystal Palaceでプレーしていて、その際に試合出場を求めてUSの我々のチームに来ていました。そこではチャーリーとたくさんいい思い出がありいろんな話をしたものでした。そしてこの前そのチャーリーとロン......続きを読む»

予感

 昨日の試合、Palaceが勝ちました。ここ最近勝てない日々が続いてて先週はホームにて0-4の大敗。そんな中迎えた大事な試合、なんとかDerbyを振り切り1-0の勝利。良いFootballとは言えませんが彼らに必要なものは3ポイントでした。Premireshipのスタジアムの雰囲気は本当にいい。歴史を感じます。  さて今週でこっち来てもうちょうど1ヶ月経ちました。本当に密度が濃く様々なものを学......続きを読む»

Football, Football, そしてFootball

ここにきて4週目に入りました。かなり長い時間Crystal Palaceと共に過ごせて大変感じることが多いです。Crystal Palaceとだけでなくてもここには“Football”があって生活があります。週末はCPFCの試合を見に行くだけでなく初めてPremiershipのゲーム、フルハム対エヴァートンも見に行きました。ここにいれば週末はどこかしらのスタジアムでFootballの試合が見れて本......続きを読む»

ここで感じたこといっぱい

 今もロンドンで毎日Crystal Palaceとトレーニングしています。トレーニングはレベルの高い選手たちに混ざりとっても刺激的です。なんといってもこっちは気候がよく芝もよく根付き、水がまかれた芝生なんて最高にボールが転がって気持ちいいもんです。こちらの人にも親切にしていただき本当にありがたいと思っています。  さてこっちにきてもう3週にもなろうとしていますが、Football以外の面でも様......続きを読む»

Londonは美しい…

 昨日の日本代表のオランダ戦、残念な結果に終わりましたね。相手が決めたシュートシーンは全てスーパーなゴールだったと思います。特にスネイデルのシュートはあれだけ中澤選手が寄せてるにもかかわらずあのシュートを打ってくる…まさに“ワールドクラス”でした。ゲーム自体を見てないからどうなっていたのかわかりませんが早く見てみたいですね。   僕も昨日今日とトレーニングがオフだったので昨日ウェンブリーにイン......続きを読む»

Crystal Palace UK

 今ロンドンでCrystal Palaceと共にトレーニングしています。毎朝トレーニンググラウンドの近くにあるホテルから歩いて10分程でそのトレーニング場に到着し用意して10:30から始まります。きれいな芝生で、涼しい気候のもとでやるトレーニングはとってもモチベーションも上がります。英語もどうかなぁと思ってましたがすごくみんなとコミュニケーションがとれて話していて楽しい。中にはプレミヤシップで活躍し......続きを読む»

Football Life In London、そしてUSLBest11

 ロンドンに着いて2日目です。こちらは涼しくとっても快適です。さすがヨーロッパて感じです笑。いやぁしかしここに来るまでいろいろありまして、ロンドンに行くためのフライトのチケットを取ったのですがそのフライトが空港に行ってからディレイされたりキャンセルされたり…。そしてフィラデルフィア経由だったのでそこで1日余分にステイしたりとまあ慌ただしかったです。けどもうこんなことも慣れっこで、しっかり準備しときゃ......続きを読む»

アメリカ経由ヨーロッパ行き

 今日の夜の便でロンドンへ発つことになりました。Crystal Palace UKのトレーニングに参加するために急遽ロンドンへ出発します。  こちらUSでのシーズンが終わり次のプレーする先を模索する中でずっと行きたいと思ってたCrystal Palaceのロンドンのチームから招集されとても嬉しく思うとともに向こうでどのような“Football Life”が待ってるのかわくわくします。今思うこと......続きを読む»

謙虚さ

 先日の金曜の試合、アウェイのハリスバーグ戦で0-0の引き分け。そして上位が勝ったためにプレーオフ進出の目が断たれました。ディフェンスをやってる僕にとってはハリスバーグ相手に0失点で終えたことがとてもいいことなんですが、なかなか点が取れませんでした。今週の土曜日に最終戦がありアウェイでピッツバーグです。とにかく最後もいい形で勝って終われるようにしたいですね。  先日我がBarcaがアメリカツア......続きを読む»

英語

 今週末にプレーオフに向け大事な試合があります。毎日暑いですがそれに向けトレーニングを積んでいるところです。日本も暑いみたいですがこちらも負けじと暑いです。とにかく試合を精一杯楽し見たいと思います。大事な試合だけにわくわくします。  最近ホームのスタジアムに日本人の方が増えました。もうホームの試合は終わってしまったのですが本当に来ていただいた日本人の方々には感謝しています、ありがとうございまし......続きを読む»

1 2 4 6 7

このブログの記事ランキング

  1. “批判する”というスポーツ文化
  2. やっとスタートライン
  3. 目には見えないリーダーシップ
  4. 多彩なサッカー選手
  5. 確率論最強説~統計と集計の大きな違い~
  6. 「価値」有りか、無しか…
  7. 摩擦を起こせ!
  8. 赤と黒の歴史、アディダスプレデター
  9. 過ぎたるは猶(なお)及ばざるが如し
  10. 社会性

このブログを検索

月別アーカイブ

2016
09
07
05
04
02
2015
05
04
03
01
2014
09
07
06
05
04
2013
10
07
06
05
04
2012
08
06
05
04
03
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
カテゴリー

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年04月29日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss